« フラゲ | トップページ | 『シャイニングフォース・イクサ』ゲットぉおおお! »

2007年1月17日 (水)

メンテ終了

今回は上手く終わったぽい?

先ほど、クイズ日本語王という番組がTBS系列で放送されていたんですが、番組中で地元にある昆虫館が映っていました。昆虫館なのに何故かハチドリが居るせいなんですが、テレビで映ると思っていなかったんで驚きつつ懐かしいなあ~と思いながら見ていました。私が学生の頃に作られたんですが、当時はそんなのより図書館作ってよー!と思っていたのですが行ってみたら意外に面白いんですよね。(当時は県立の図書館が市内にあったものの、古くて品揃えがイマイチだった為。今は市立の図書館も出来ています。)夏休みや冬休みは児童向けのイベントもよくやってるみたいです。ここ数年はムシキングなんかで昆虫人気ありそうだし盛況なんですかねえ。

http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/

それにしても自分の日本語力は低下する一方ですね。PCを使っていると頓に感じます…。もっとちゃんと本を読む習慣をつけねばいけませんね。毎日ケンイチ読んでる場合じゃない。面白いけど。そろそろ携帯用15巻作った方がいいかもしれない。(ダメだろ)

GLAYさん話。雑誌3冊買ってきた!CDでーたとWhat's INとPATIPATI。といっても日曜の事ですが、諸事情で大阪に出ていたついでに買ってきました。テレビ出演もあるし、キリキリチェックせねば…写真集も買わねば…。

今日もシャイニングフォース・イクサは買えなかった…。うっかり三軒もゲーム屋まわったのに…発売日ゲットか…。

携帯。auの春機種発表キター!スライドな51SA、AQUOSな51SH、5年ぶりな51PA…と色々迷っていたのですが、デザイン的にはさほど変わらない51CAが最有力候補に。何故なら今使っている41CAが非常に愛すべき携帯だからです…。愛らしいカシペンを継承した上で、相変わらずスリム、カラバリに黒、そしてワンセグとJava対応。ハートにズキュンと来ましたよ!まあ最低3月になるまで機種変出来ないけどね!

|

« フラゲ | トップページ | 『シャイニングフォース・イクサ』ゲットぉおおお! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/13546212

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ終了:

« フラゲ | トップページ | 『シャイニングフォース・イクサ』ゲットぉおおお! »