« コードギアス14話 | トップページ | 今日はサンデー出る日なんですけど »

2007年1月20日 (土)

相変わらず

ねこがベッド占領中。

母が就寝したんだから、着いて行けば良いものを…そんな可愛い寝顔で居座られては寝るに寝れんではないか!いやまあどうせ今日はケンイチあるから起きてるんだけどね!

シャイニングフォース・イクサを買ったのでもりもりプレイしているんですが、気になるのか構って貰えないのが嫌なのか邪魔をしてきて大変です。普段は無視する癖になんだこのツンデレ猫め…。

元々ゲームはハマってる間は猿の様にプレイするタイプなせいか、MステもGLAYさん出てくるまではイクサやってました。100キス歌い終わったら速攻イクサやってました。ダメ人間ぽい。録画してるからいいんだもん!TERUさん可愛かった…。

イクサ、面白いです。元々声&キャラデザ買いみたいなとこはあったんですが、アクションRPGとしてかなり遊べる…というかこれやり込みゲーですよ恐ろしいwフィールドを歩いてると、道の途中に看板があって「ここから先はストーリー進行に関係ありません」って書いてあるんですが、無理にそこ通るともの凄い強い敵がボコボコ出てきたりして、一発即死のスリルもありつつ、それがまた楽しかったり。自分の本拠地内にある訓練所がまた面白くてクリアそっちのけで籠もっていたらレベル上がりすぎてみました。でも今倒せないボス居るからまた籠もりますよ~。まあそのボスもストーリーと関係ないんだけどねっ。

声ヲタ的にも良いですよ。ああエドっぽい…とかカカシ先生が…とか間違った楽しみ方をしてると思いつつ、上手い方ばかりなんで、違和感無くボイス馴染んでるのはいいですね。

|

« コードギアス14話 | トップページ | 今日はサンデー出る日なんですけど »

コメント

>道の途中に看板があって
なんかすっごいゲーマー魂をくすぐるな…(笑)やりこみゲームは時間を忘れるのが怖いよね。そしてわたしも猿のようにプレイする派ですよ。

投稿: たま。 | 2007年1月21日 (日) 00時41分

また猿のようにプレイしてしまった…。
たま。>なんかストーリーは王道な感じなんだけど、バトルが面白すぎ。
俺つぇええええええ!!!!!

ワンパン即死

俺よえぇえええええええええ!!!!!

みたいな。

投稿: つきのさばく | 2007年1月22日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/13593626

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず:

« コードギアス14話 | トップページ | 今日はサンデー出る日なんですけど »