« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

買ってきましたLOVE IS BEAUTIFUL!

フライングゲッツー!

今の職場はすぐに某家電量販店に行けるのでありがたいですな!とはいえ職場で視聴するわけにもいかないので聴くのは家に帰ってからです。携帯に入れてしまえばどこでも聞けるんですけどね。週末はようやくライブだし、それまでに聞き込まないといけません。最近バギクラも聴けてないし、アルバム収録曲はほぼ知らないんで余計楽しみなんですよね。DVDも早く見たい。

続きを読む "買ってきましたLOVE IS BEAUTIFUL!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

凄いぜテニヌ!

ダブルスなのにシングルで勝負だぜ!!注意しろ審判。

前は一人ダブルス(分身)していた事を思えば全然普通ですよね。

なんか最近テニスが凄い面白いマンガに見えてきた…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

白道ぶり

急にという訳でもないんですが、一週間くらい前に急遽行くことに決めました。交通費かかるしどうしようかなあ~って結構悩んでたんですが。そういや最近行ってないなーと道中思っていたんですが、考えてみたらホワイトロードツアーぶりでした。というわけで行ってきましたよ!

続きを読む "白道ぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

日帰りバスツアー

今日は伊勢まで日帰り牡蠣食べ放題ツアー行ってきました!バスの日帰り旅行って始めてだったんですが、めっちゃ楽しかったです。温泉にも入れたし、伊勢神宮にも行ったし、おかげ横町で色々食べたり出来たしで大満足でした。牡蠣食べ放題とはいえちゃんと伊勢エビ含め、他のお造りもありましたし、デザートも美味しかったりで!今は食べ過ぎて胃が重~い。

友達らとも久しぶりに会ったんですが、皆元気そうで良かったです。本当は7人参加だったんですが、2人都合で来れなくなって5人だったのが残念でした。

結婚が決まった友達や妊娠がわかった友達もいて、暫く会わない間に色々とあるなあーと思いつつ、自分が良くも悪くも変わらないだけか…と思ってみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

コードギアス15話

今日は録画して寝ようと思っていたのに…orz

マオは前後編のみだったのか…もうちょっとかき回すと思ってたんだけどなあ。(と思ったら来週出るくさい?)前半がシャーリーを絡ませて盛り上がっていた分若干尻すぼみな感じがしました。しかもシャーリー普通に学園生活してるし。しかしマオ、名前の通り中華連邦出身だったみたい&暫くはマオとC.C.が一緒に暮らしていたとなるとC.C.は南東アジア→大陸→日本という移動をしてきたんですかね。

続きを読む "コードギアス15話"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

2007年1月24日 (水)

今日はサンデー出る日なんですけど

月曜のジャンプに突っ込まずにはいられない。

いや、ジャンプていうかテニス。

コート外ならともかく観客席の二階までぶっ飛ばされて流血沙汰になった試合のオチが、相手の骨折による棄権て。108の波動球の中に回復技は無かったらしい…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

相変わらず

ねこがベッド占領中。

母が就寝したんだから、着いて行けば良いものを…そんな可愛い寝顔で居座られては寝るに寝れんではないか!いやまあどうせ今日はケンイチあるから起きてるんだけどね!

続きを読む "相変わらず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

コードギアス14話

関西視聴故にネタバレですよー。

続きを読む "コードギアス14話"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月18日 (木)

『シャイニングフォース・イクサ』ゲットぉおおお!

ねんがんのシャイニングフォース・イクサをてにいれたぞ!!!

…うばいとらないでください。

どんだけ必死なんだ私。とはいえ生産数少なそう&入荷数少なそうだったんで、昼休みにゲットですよ。ビッグタイトルじゃないとここらへん辛いのう。メガドラ時代のシャイニングフォースしかしらん私が言うのも何ですけどさ…。

続きを読む "『シャイニングフォース・イクサ』ゲットぉおおお!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

メンテ終了

今回は上手く終わったぽい?

先ほど、クイズ日本語王という番組がTBS系列で放送されていたんですが、番組中で地元にある昆虫館が映っていました。昆虫館なのに何故かハチドリが居るせいなんですが、テレビで映ると思っていなかったんで驚きつつ懐かしいなあ~と思いながら見ていました。私が学生の頃に作られたんですが、当時はそんなのより図書館作ってよー!と思っていたのですが行ってみたら意外に面白いんですよね。(当時は県立の図書館が市内にあったものの、古くて品揃えがイマイチだった為。今は市立の図書館も出来ています。)夏休みや冬休みは児童向けのイベントもよくやってるみたいです。ここ数年はムシキングなんかで昆虫人気ありそうだし盛況なんですかねえ。

http://www.city.kashihara.nara.jp/insect/

それにしても自分の日本語力は低下する一方ですね。PCを使っていると頓に感じます…。もっとちゃんと本を読む習慣をつけねばいけませんね。毎日ケンイチ読んでる場合じゃない。面白いけど。そろそろ携帯用15巻作った方がいいかもしれない。(ダメだろ)

続きを読む "メンテ終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

フラゲ

CDゲットぉおお!

どれにしようか迷いましたが結局横ブリの百キスつきのにしました。

シャイニングフォース・イクサはフラゲならず…。18日発売だし明日かなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

地味にショック

弁当のご飯にかかっていたふりかけが、お茶漬けの素でした。

おかん…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

癒し

今日は横浜…ではなく!

相方ちゃんとなるちゃんとでスパワールド行ってきました!今入場料1000円キャンペーン中だったのもあるんですが、仕事も私生活も色々あるし癒されたいよねって事で!

いやー堪能堪能。マッサージもしたし!美味しいもの食べたし!今究極に満足そしてネムイ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

左腕硬直

肩こりが原因だと思うんですが、左首から肩にかけて常に緊張した状態になってしまいました。腕を上げると痛いし常に違和感があるので仕事が終わってからマッサージに駆け込んできましたよ…。

ちょっと楽になりました。でもまだ違和感あるなあ。ちゃんと整体行かないと駄目かも。明日は友達とスーパー銭湯行く予定なので、そのついでに揉んで貰おうかなあ。

マッサージ屋さんが混んでいて待ち時間があったので、本屋んで本を買ってベンチで読んで時間つぶしました。ダイソーとか服屋さんとか入ってる結構大きいスーパーなんで、時間つぶしに見てまわっても良かったんですが、肩が気になってあんまり歩きたくない感じだったので。

続きを読む "左腕硬直"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス2クール目

今日から新OPということでー…ヴァー!!!!

ジンめ…!BLOOD+の時も思ったけど、何でこう…!aniplex=sonyなんでごり押しなのは判ってるんですが、やっぱこれはねえべや。FLOWはちゃんと作品判って歌ってる分エウレカもギアスも良い感じだったけど…。そもそも音楽性じたいアニメに向いてないよ…。正直OP・EDともに前期の方が良かったなー。アニメタイアップじゃないと新人のCDが売れないという現実がまずあるのは判ってるんですが。

絵は前OPに新カット追加という感じで、とりあえずヴィレッタさんどうしちゃったの!?という気持ちでいっぱいです。オレンジもといジェレミアはもう出てきませんかそうですか(´Д⊂

続きを読む "コードギアス2クール目"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月10日 (水)

捨てた覚えは無いのだが

070109_21140002 ゴミ箱に入るのは辞めてください。

買ってきたばかりのサンデーを枕にして寝るのも辞めてください…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

GLAYさん用自分メモ

WOWOWのMUSIC@DXを録画するのだー。

写真集もあるし、ライブも近いし、ツアーグッズもチェックせんとね。

沖縄行きたいけど…東京行きの日デースーヨ。どうしたもんかのう…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

お祓いして貰いました。

初詣は大神さんだった訳ですが、お祓いは橿原神宮でお願いしてきました。

Ca330029_qvga 本当は連休初日に行くつもりだったんですが、強風に霙と流石に外に出るのも危ないわと。今日は風は強いものの、天候は良かったので助かりました。

正月三が日はテキ屋さんが参道に沢山出てるんですが、今日はテキ屋さんは全く無くて、テキ屋さんが居ないと随分広い参道なんだなあと思ったり。人出は結構ありましたね。石砂利の中に小さなドングリが沢山落ちてて、小学生の頃に遠足で来た事を思い出しました。

橿原神宮には大きな絵馬が毎年飾られているので携帯で撮ってきました。三が日過ぎてると本殿の手前まで入れないのね…。門の所にお賽銭箱ありましたよ…。

続きを読む "お祓いして貰いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

熟睡していた

僕音さっくり見忘れてたよ!orz
事前に録画予約いれておくべきでした…。

昨日は正月明けの出勤日だったんですが、通常営業は来週火曜からということで職場の方と大神神社に行ってきました。屋台で売っていた蒟蒻の味噌田楽が美味しかったです。あとは食事会だけして家に戻ってきたんですが、思っていたより早く帰れたので余っていた林檎で赤ワイン煮を作ったりしつつDVDの整理してました。

続きを読む "熟睡していた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

猫下僕

マッサージ椅子に座ってマッサージしていたら、背もたれの所にバ花梨が駆け上ってきて尻尾でバフバフ人の顔を撫でまわします。

今までそんなのしたことなかったのに…!

花梨が家に来て三年。猫下僕として確固たる地位を築いたようです。いやでも甘えてくると可愛いんだこれが。父と母が居ない時にしかすり寄って来ないけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

寝正月

正しく寝正月です。

三が日最終日である今日、買い物に出かけた父母を横目に見ながらベッドで寝倒してしまいました。昨日から体調不良気味なのもあったんですが。何故かバ花梨も一緒に寝てくれたのですが、例の如くセンター位置に陣取っていた為、隅っこの方で奴の背と尻を見ながら寝るハメに…。どうせなら寝顔を見せておくれよ…。

続きを読む "寝正月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

結局今年も寝正月になりそうな…。年越しはUOではGHで一人酒を呑みつつ過ごしました。直前まで社長が居たんで家で話してたんですが、風邪との事で早めに就寝…した筈だ。サモンナイトやってねえだろうなあ~。あと平行してメッセしつつ、ヲタサイトの新年用更新をしつつ、年賀絵描いてないなーと思いながら下書きをコミスタでやっていました。ついでにオエビのスクリプトで大晦日のTERUさん絵を描いたり。

つまりは全方向型にヲタクな年越しでした。

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »