« Say something | トップページ | まさおくんが »

2006年12月11日 (月)

よく寝た

昨晩はえらく早くに寝てしまいまして、気が付いたら朝でした…。UOも入らなかった…。

まあ風邪っぴきなので体力消耗気味なんでしょうねえ。おかげで良い感じに回復傾向で、仕事には何の支障もなく…。とか思ったら会社で隣に座っている方がゲホゲホ言い出したのでした…。うーつーさーなーいーでー!!!

とりあえずベッドとPC前の往復ながら、色々セコセコとやってました。ヲタぽい行動をw

銀英伝外伝を見たり!「朝の夢、夜の歌」と「千億の星、千億の光」の1~4話まで。どうでもいいネタなんですが、声ヲタ的には名前もついていないチョイ役で櫻井孝宏さんとか森久保祥太郎さんが出てたりするんで今見ると結構驚いたりするんですよね…。「朝の夢、夜の歌」ではラインハルトとキルヒアイスの二学年下の学生さん役が石田彰さんで、声を荒げた時の声がアスランに聞こえて微妙な笑いがこー…。「千億~」の方はそこそこ出世してからのお話なので、本編に出てくる提督達がそこかしこに出てくるのと同盟側がシェーンコップを中心としてローゼンリッターさん達なので見ててかなり安心感があります。帝国側で出てくる嫌な上司wも含めてこれでもかというくらい洋画吹き替え系のベテラン声優さんの山なので聞き応えがありました。そしてキルヒアイスの毒入りまくりな心の声よ…お前心底金髪の姉弟以外はどうでも良いと思ってるだろう!

ケンイチOPがえらいことになっていたり!ようやく松江名先生がコンテ切ったOPに変更になったんですが、恐ろしくクオリティの高いOPになっていて鼻血出るほど驚愕しました。トムスは子供向けアニメばっかやってるイメージでしたが、正直覆されました。まあコナンの映画を考えたら実力は安定したスタジオだとは思うんですが。あと、やっぱ日本人アニメーターってレベル高いんだなと…。三文字な作画監督な本編の作画監督補佐が日本人って結局修正だろ!みたいなね。人物の格闘アクションという部分で言えば今期最高のクオリティなので見れる方は是非スロー再生で見てみてください。スローで見ても絵が飛びません…。

テイルズオブディスティニーは体力使いそうなので進めていません…。バトルが面白いけど体力使います…。いつミクたんに会えるんだろう…。

ジャンプ読んだ…。ナルトはアレだね…鉛筆もそうだけどまた上忍噛ませ犬化ですかね…

|

« Say something | トップページ | まさおくんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/13034820

この記事へのトラックバック一覧です: よく寝た:

« Say something | トップページ | まさおくんが »