« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年一年お世話になりました

今年も早いもので、一年が終わろうとしています。

毎年年末はバタバタとしているのですが(そして戻ってきては発熱)今年も相変わらずの年末でした。私が上京している間も今日も姉が来ていて、ウチと自分宅用のおせちや餅つきなどを両親とやっていたようです。…手伝わない妹で超ごめん…。今日も姉ちゃん働いてたのにアタイ寝てたお…。

続きを読む "今年一年お世話になりました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

上手な収納

061227_20090001 先日壊れたスキャナや使わなくなったノートPCなどを整理したんですが、そこに猫が収納されました。

…や、ていうか降りて…。そこで寝ないで…!

今日はB-PASS買ってきましたよ!京都のレポ載ってましたね。まだちゃんと読んでないんでこれからじっくり読もうと思います。

続きを読む "上手な収納"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

サイトを作るお仕事

今年ももう少し。がんばろう。

今週のジャンプは永久保存版だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

クリスマス

昨日は難波心斎橋にお買い物にいきつつ、マッサージいってきました。

ふー極楽極楽。

クリスマスでごった返す心斎橋で買ったものはXOOPSのカスタマイズ本とエウレカ最終巻と電撃PS…あれ?

帰宅してから両親とワイン呑んでたんですが、銘柄よくわかんないけど凄く美味しいワインで飲み過ぎました。母が(笑)私がワインを呑むとヘタレるのは、どうやら母に似たらしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

PCでMステSL録画!

イィイイヤッホオーイ!

超綺麗!画質超綺麗だよ!とりあえず見たいアーティストの出演部分だけ編集せねばならん訳ですが、編集ソフトまだインストールしてません。だって昨日はとりあえず録画出来れば良いんだヨォオオオ!!!と思って最低限の機能しかいれなかったからです…。

続きを読む "PCでMステSL録画!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀河英雄伝説外伝が終わったので…

WOWOWでの銀英伝放送が終わってしまいました。

とはいえ先週の「千億の星千億の光」の最終2話分を見ていないので、まだお楽しみは残っているんですが…。

10月から毎週銀英伝外伝を見ていて、最初は懐かしいなという思いだったんですが、アニメとして考えれば全部私にとっては新作だー!という訳で、かなり毎週楽しみに見てました。来週からは無いんだと思うと淋しい限りです。

続きを読む "銀河英雄伝説外伝が終わったので…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

PCでテレビを録画 起承転結の決?

買ってきたったわ!ついでにHDDも250GB買うたったわ!

しかし一つ謝らねばなりません。感動スタジアム正直すまんかった。型番間違えてた。私が見ていた価格は欲しいチューナーカードの上位機種でしたよ。で、結局そっち買ってきたよ。何故ならば欲しいカードは取り寄せって言われたんだもん。

続きを読む "PCでテレビを録画 起承転結の決?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCでテレビを録画 起承転結の転

続き。

今日最寄りの電機屋へ行ってきました。

実はチューナーカードを見に行った訳じゃなくて、ティファールの電気ケトルが欲しかったんです。しかし欲しかった0.8Lは予約販売のみ。1Lはサイズが大きくなってしまうのでいらないなーと思って諦めて帰ってきました。一人暮らしでもないのに自室に電気ケトル。ひきこもりたい病か。

で、先日購入を決めたチューナーカード。IO-DATAの商品なんで、いくら片田舎の電機屋であっても置いてあるだろうとチェックしてみたんですが、価格コム最安に対抗しろとはいわねえが+1万超とか超ありえませんよ感動スタジアム。日本橋まで往復1000円オーバー出しても釣りくるわ!と思い結局何も買わず出てきました。

続きを読む "PCでテレビを録画 起承転結の転"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

まあのろけ。

今日は風邪気味でなんだかお疲れだったので、仕事から帰ってきてから仮眠してました。職場で風邪が蔓延していて、社長に至っては腸炎ウィルスだかなんだかで寝込んでいたりで…。

いざ寝ようと思うとベッドのセンター位置にバ花梨が広がってアホ面さげて寝ていたので、避けるようにしてすみっこで寝てた訳です。暫くうとうとしていたんですが、腕に感触があったので目をあけるとなんだかバ花梨が近寄ってきてるんですよ。寝ころんだままちょいちょいと私をつつきつつ、じっとこっち見てたり。で、二人仲良く仮眠ですよ。

ハハハこやつ可愛い。しかも一足先に起きて私の部屋を出ていきたいのに、私が起きるまで黙って座って待ってるし。(普段は鳴いてドアを開けろとせがみます)

普段からこんだけ可愛ければな…。顔は可愛いんだけど…。

最近http://www.posemaniacs.com/blog/で30秒で一枚って奴に挑戦中。自分が下手過ぎて萎えるけどもうちょっと頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

正直宣伝なんですよ。クッキー棒の。

いや社長からmixiとかで紹介しといてと言われ…(正直すぎる)

皆さんクッキー焼いた事ありますか?私はそうですね、20年くらい前に姉と焼いて食べたっきりです!なんか普段洋菓子って作らないんですよね。葛とか寒天使ったお菓子はよく作っていたんですが。姉は私と違ってマメなのでよくシュークリームとか作ってくれました。ちなみに私は肉を焼くのと麺を茹でる事が得意で好きな香辛料は柚子胡椒です!

…とそれはさておき、お菓子造りはしてみたいけど、時間も腕も無いという方にオススメの商品がこちらっ!

http://store.yahoo.co.jp/sucredekitchen/

続きを読む "正直宣伝なんですよ。クッキー棒の。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

カレンダー届いたよ!

やだ可愛い~。

やっぱり黒髪にスーツはいいな!とりあえず一年間夏にして過ごそうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

PCでTVを録画

そもそもはケンイチの放送を録画して快適に見たいだけなんですが。

私の部屋にはテレビが無いんです。で、テレビ見るためにチューナーカードをPCに突っ込んでいるんですが、このカードがまた古くて確かWindows98のPC使ってた時に買ったような気がするんです。少なくとも五年以上は経ってる筈。当然画質は悪いしノイズも多い。さらにCPU使いまくるせいで他の作業をすると動作が遅くなりすぎて非常にイラっとさせられます。とはいえ、普段は自室であまりテレビを見ないので別段気にしていなかったんですよ。見れない訳じゃないし、録画するならリビングにあるDVDレコーダーがありますんで、そっちで録画すれば事足りる…筈なんですが。

続きを読む "PCでTVを録画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

銀英伝見てる途中なので。

寝れません。

ラインハルトのツンデレが面白すぎです。ケーキに釣られるラインハルトと釣るキルヒアイスよそれでいいのか。

ストーリー的には先週の陸戦が収束して、帝国内の門閥貴族間のやりとりがメインになってるんですが、いきなり決闘とか初めてしまいそうになったりしてドキドキですよ。いかんラインハルトの若造時代面白すぎですよ。ケスラーも上手く絡んできてていいなあ。中の人はシャアだぜ!

年末ジャンボが当たればいいのに!!もしくはWOWOWで本編が再放送されたらいいのに…!!23万超とか現実問題として本気で無理ですから…!

続きを読む "銀英伝見てる途中なので。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天保十二年のシェークスピア

銀英伝録画せねばー!と思い、WOWOWの番組表を見ていたら銀英伝の直前に「天保十二年のシェークスピア」が放送されていました。(再放送の様ですが)

これは2002年の上川隆也さんが主演していた時に見に行ったんです。というのも演出が新感線のいのうえひでのりさんで、出演者にも沢山新感線の役者さんが出ていたから。今日放送しているのは2005年版の、唐沢寿明さんが主演の方です。こちらは経済的な理由もありつつ、蜷川さんの演出も見たかったんですが結局チケット取るのを見送りました。(ライブとかぶってたせいだったかも)

続きを読む "天保十二年のシェークスピア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

ココ最近疎くなっている

携帯関連のお話なんですがー。

まあ仕事で関わらなくなると仕方ないなあという気もしつつ!今の職場の社長がえらく古いFOMA使いなため電池が持たず、そろそろ機種変したいとの事で、DoCoMoのプランとか新しい機能とかを説明していたんですけども。

私の携帯は今年の三月早々の機種変だったんで、秋・冬モデルは見送ったんですよね。来年春以降の51シリーズを狙っているんですが、噂で流れている情報を見る限りではまたもCAか…?

続きを読む "ココ最近疎くなっている"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

まさおくんが

ペコが死んだのも癌だったなあ。
ウチの子は膵臓癌で、15歳だったんで大往生とまではいかなくとも長生きしてくれましたが…。

ポチたまは良く見ていて、まさおくんの旅が凄く好きでした。
引退してからも息子のだいすけ君や娘のエルフちゃんの活躍も楽しみですが、やっぱりまさおくんじゃなきゃ!てな感じで見ていました。

過労もあったのかな。沢山旅してたもんねえ…。

仕方の無い事だし、普段から頭撫で撫でするような関係のわんこじゃ無いのだけど、やっぱりショックだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

よく寝た

昨晩はえらく早くに寝てしまいまして、気が付いたら朝でした…。UOも入らなかった…。

まあ風邪っぴきなので体力消耗気味なんでしょうねえ。おかげで良い感じに回復傾向で、仕事には何の支障もなく…。とか思ったら会社で隣に座っている方がゲホゲホ言い出したのでした…。うーつーさーなーいーでー!!!

とりあえずベッドとPC前の往復ながら、色々セコセコとやってました。ヲタぽい行動をw

続きを読む "よく寝た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

Say something

ジロラジで捕獲成功!

先週流すかと思いきや、結局流さず!今週に持ち越しになりましたが無事捕獲ですよ。

凄い格好いい曲で…ていうか…何リーダー。優先的に格好いい曲まわしてねーかコレ。とは思うものの、GLAYの音だけどGLAYの曲って感じはせんなあーと思いました。はい。ヒムロックの歌の一番好きな部分を積極的に持ってきてる気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眼精疲労じゃなくて

風邪だった…。そりゃ目薬も効かないよね!

布団のなかに居ても寒いです。今日すっごい楽しみにしてたイベントがあったのに行けそうもなく諦めました。銀英伝外伝も見ずに大人しく寝たのに…。(録画はした)

泣き寝いろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

眼精疲労…

目が痛いんです。

職業と趣味どちらもPCから離れられない事もあり、普段から目を酷使しているせいか、疲れやすいのはあるんですがちょっとヤバイ。とりあえず薬局でなんだか凄そうなサンテメディカル10という目薬をゲットして点眼してみました。

効いてくれるといいなあ。ていうか効いてくれないと困るなあ…。眼科行けって話なんですが。

続きを読む "眼精疲労…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀英伝の外伝DVDとかリメイクTODとか

ココログのメンテ中、ひそかにブログのネタになるなあと思わしき事がありました。

いや、ネタも何もヲタク与太話なんですけどね。書こうと思ってた時にメンテ中でしたもんでイマイチ自分の中で新鮮みのない事に…。

続きを読む "銀英伝の外伝DVDとかリメイクTODとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

変わってへんのかーい!

これまでになく最長のメンテだったにもかかわらず、原因特定出来ないから元通り…らし。えーえーえー、頼むよココログ…。フリーならともかくこっちゃ月額ちゃんと払ってる会員なんだよぉ。ニフとは10年以上のお付き合いだから多少なり贔屓目に見てるとこもあるけど…ねえ。

続きを読む "変わってへんのかーい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ペットボトル加湿器

昨年買ったペットボトル加湿器なんですが、壊れていたんですよ。

空焚きしてしまった私が悪かったんですが、電源入れてもウンともスンとも言わないような有様だったんです。

でも今日電源いれたらなんかなおってた…。なんでや。でも買い換える必要が無くなったのでありがたやありがたや。今年も頑張って加湿しておくれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

HDDレコの整理をしつつ

あまりに寒いので自室に戻ってみたり。昨日から急激に寒くなりましたね。寒すぎてたまらんですよ…。

ただいまHDDの整理中。銀英伝外伝2週間分とベストアーティスト、ケンイチの4~8までを焼いて容量空けるつもりなんですが、昨日のケンイチ9話が面白すぎてうっかりリピートしまくるという罠が!昨日は絵も綺麗(ケンイチにしては)だったしテンポも良くて良い感じでした。

続きを読む "HDDレコの整理をしつつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

外伝見終わったから寝ます2。

もう朝だよ…。

先週よりさらにツッコミ所多かったよ…。ラインハルトの真剣白刃取りとか超おもしれー。

今週中に録画データ本当に整理しないと…DVDが6枚分くらい。ははっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

僕たちの勝敗

レッドリボン絡みで公開されているビデオレターで歌っている僕たちの勝敗、いい歌ですねえ。

緩めのミディアムってあまり好きにならない場合が多いんだけど、この曲は素直にええ曲やなあ、と思いました。ビデオレターはアコースティックでやってるから音源とはまた違った雰囲気なのかもしれませんが、アルバムで聞くのが楽しみですよ。

続きを読む "僕たちの勝敗"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »