« 変わってへんのかーい! | トップページ | 眼精疲労… »

2006年12月 8日 (金)

銀英伝の外伝DVDとかリメイクTODとか

ココログのメンテ中、ひそかにブログのネタになるなあと思わしき事がありました。

いや、ネタも何もヲタク与太話なんですけどね。書こうと思ってた時にメンテ中でしたもんでイマイチ自分の中で新鮮みのない事に…。

1.結局WOWOWで見損ねた銀英伝外伝「叛乱者」のDVDを買ってしまった。

面白かったです色んな意味で。しかし仕方の無い事とは判っていてもDVDのジャケットがメックリンガーなのは微妙に納得がいかねぇ…!いやメックリンガーは好きな提督の一人だけどそもそも外伝出てないし…!

2.テイルズオブディスティニーのPS2リメイク版を買ってしまった。

PS3?Wii?知らんなぁ…。いや欲しいよ欲しいですよWiiは。やるゲームまだ無いんで保留ですけども。発売前に糸井重里さんがほぼ日で遊んでる実況Blogとかやってて、もうなんか凄い楽しそうなんですよね。いい大人が。絶対TERUさん買うね!

で、ここにきて始めてテイルズシリーズに手を出しました。理由?…言えません…。まあ強いていうなら事前に情報が出ないラスボスとか辞めて欲しいよねってことですか…はは。自室にテレビが無いため、なかなか据え置き型ゲームはプレイ出来ないんですが、買ってプレイしないのも何だなと思い、隣の部屋にあるテレビに接続してプレイ開始ですよ。

このPS2本体、姉が嫁ぐにあたり「置いていくよ」と言っていたにもかかわらず、一ヶ月後くらいに私の居ないスキを狙って義兄が持ち出したんですよ。苦情は言ったものの本体買ったのは姉だ、という理由で…だがしかし!一緒に持ち出されたソフト及びメモリカードは私の金だー!!!(姉妹相談の結果ハードは姉が買うかわりにソフトは私持ちになっていた)それから一年ほどして、結局置き場所が無くなったという理由で、我が家に帰ってきているにはいたんですよ。ていうか気付いたら置いてあった…。私自身がここ最近PS2のゲームを全くプレイしていないんで、結局帰ってきた状態で置いてあったんですが…。まあとりあえずプレイするかと思って箱開けたんですよ。一緒に持ち出されたソフト類無し、メモリーカード無し…まあ予想通り…だが…(^ω^#)ビキビキ

TODと一緒にメモリカード一緒に買っておいてよかったよ。予測間違ってなかったよ私!

…ねーちゃん!電源ケーブルすら入ってないよ!!!

思わず姉に速攻メールしたけど返事返ってきてないよ。ねーちゃん直後に生け花ついでにウチに来てたけど言うの忘れてた。ちなみに壊れて使えないワープロの電源ケーブルが何故かベストマッチでした。良かった良かった。

ゲームはまだ序盤ですが面白いですね。でもスタンの声が関智一さんだから今の私にはケンイチにしか聞こえない。あと、ひさしぶりに緑川光の声聞いた!…気がする。うっかりするとジャイアントストロング以来…?いやいやそんなことはないはずだ。

ルルーシュ、カレンの母が天野由梨と勝生真沙子か…カレンが小清水亜美ちゃんだから激萌え母子だな…!相変わらずギャグとシリアスのバランスが良い作品じゃのう。そんな都合のいいドラッグあるかぁああ!というつっこみはありつつ。

10月開始作品が軒並み1月DVD発売のなか、修正が多いせいかケンイチだけは3月発売なのでした…。原作の松江名先生が修正多いと言ってたから期待しよう。

|

« 変わってへんのかーい! | トップページ | 眼精疲労… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/12976268

この記事へのトラックバック一覧です: 銀英伝の外伝DVDとかリメイクTODとか:

« 変わってへんのかーい! | トップページ | 眼精疲労… »