« 午前3時10分から。 | トップページ | 眠いのに眠れない »

2006年11月25日 (土)

外伝見終わったから寝ます。

結局放映分見ちゃった…。

今日の放送は銀英伝外伝・白銀の谷1~4と反乱者1・2話の計6話だったんですが、白銀の谷のOPがまるでハウス名作劇場か!と突っ込みたくなるような作風で驚きました。何よりストーリーじたいにも色々と突っ込みたい事はあるが、とりあえず白銀の谷での回想シーンはキルヒアイスの捏造が入りすぎだと想いました。おい、本編の時はラインハルトはもっと偉そうだっただろう。「ボクと一緒に行こう」とかそんな殊勝な事を言うかラインハルトが!!!本編だと「一緒に来い!」だった気がするんでーすがー?youtubeメモep4

以前UOでシャード1のセクハラ魔王某Mーちさん(うちのギルメンには全く持って伏せ字になっていない)と銀英伝の話をした時に、帝国側の外伝は「そんなアホな!」と突っ込む事が多いという話をしていましたが、改めて見ても突っ込むとこ多かったわ!面白いからいいけどさ…。

…と笑う反面、ここで出てきた下士官連中は将来ラインハルトが皇帝になったときには大半死んでるキャラなんだろうなーと思ってみましたよ。本編では一個艦隊レベルでガンガン消えていくだけに、地上の白兵戦→駆逐艦一隻での戦いというマクロな描写は面白いなと思いました。

さーて来週も楽しみにしつつ寝るか!

|

« 午前3時10分から。 | トップページ | 眠いのに眠れない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/12813784

この記事へのトラックバック一覧です: 外伝見終わったから寝ます。:

» 銀河英雄伝説について [銀河英雄伝説について知りたい人のためのサイト]
銀河英雄伝説について知りたい人のためのサイトでは、銀河英雄伝説ついて 簡単ではありますが、いろいろ調べてご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 08時46分

« 午前3時10分から。 | トップページ | 眠いのに眠れない »