« タブレット | トップページ | 孫氏に正義はないらしい。 »

2006年11月24日 (金)

三洋携帯撤退とか

わあ。どうなるんだ前の職場。協力会社ってヤツだったんですが。

DoCoMoはとりあえず撤退決定済。SBはここんとこ全然出してなかったし、TU-KAは停波するから新機種はないわな。生命線はauとWillcomだけど、今んとこバカ売れ機種出してないし…。せめて海外で売れてりゃいいけどSCPも数出てないし。

自分で買って使ったことはないとはいえ職場でずっと接していただけに、それなりにSAの携帯には4年半愛着がありましたので、先行きは心配だったりします。mixiでもauや三洋コミュのユーザーさんの声見てると、それなりに愛着のある方も多いんだなあと有り難くもあり、懐かしくもあり…。

つーかDoCoMo撤退なんですよね。良い意味でDoCoMoっぽくないというか、動作がキビキビしていて他のFOMAに比べて使い勝手も悪く無かったんですが。あれああ見えて最速FOMAだったので900シリーズを期待してたんですが。

以下やっぱりオタク話!

今リアルタイムでルルーシュ見てますよ。

ルルはダークヒーローと見せ掛けて本当に抜けてるなあ、ははは。谷口監督のギャグとシリアスの力配分は凄い。脚本の大河内さんの力もでかいでしょうけども。キャラの数も多いけど、皆キャラ立ちしてますしね。若本皇帝と白鳥マッドが良い…!(そこかよ)今の私は若本さんの声聞いたら皆ロイエンタールに聞こえるので、正直皇帝には聴覚と視覚のギャップに悩むわけですが!

それより何よりキムタカ絵がええんじゃー。もっとCLAMP臭消してもいいよ!(つーか無くても良かったよ…ストーリーに関わって無くて幸い)あとFLOWのOPもいいなあ…というかエウレカテイストですよね、ロボといい。EDはローゼンメイデンだw今までのTBS/MBS系列で外してないトコ全部集めました感があるなあ。

ルルーシュは完全にスタッフ萌えになってますよ…いいのかなこんな視点で。全26話なので間延びせずに終わらせて欲しいですね。後半は随分話のノリというか展開も変わってくるらしいのですが、リヴァイアスの監督だからなー。リヴァイアスは好きで見てたんですけども、谷口監督というとリヴァイアスのイメージなので、結構厳しい展開になってくのかなーという気はします。

今晩は銀英伝外伝だ。忘れないようにしないと…。

|

« タブレット | トップページ | 孫氏に正義はないらしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/12800953

この記事へのトラックバック一覧です: 三洋携帯撤退とか:

« タブレット | トップページ | 孫氏に正義はないらしい。 »