« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ケロロ軍曹のキャラセル!

コンビニでケロロ軍曹のキャラセルが再入荷していたので買ってしまいました。

もちろんギロロ伍長のな!でも中はクルルだったよ…いやクルルは凄くシンパシーを感じて好きなんですけどね。クックック…!

ガルル小隊のもあるらしいんで揃えるしかないな!…え?揃えるのか私!とりあえずギロロは揃えたいなあ。

続きを読む "ケロロ軍曹のキャラセル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ベストアーティスト!

UOしながら見てました~。

…しかしうちのチューナー古いせいなのかUOが3Dクライアントのせいなのか、両方動かすとどっちも微妙に処理が遅くなるという欠点が!紫鳥のとこで微妙にもたもたしていたのはそのせいです。

続きを読む "ベストアーティスト!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

眠いのに眠れない

仕事で何枚かカットを頼まれたので描いてました。夜中に。

普段ヲタク絵しか描いてないので、一般的なカットイラストを描いてと言われて非常に困ったんですが、予想通りに手間取り、結局ほぼ徹夜状態に…。しかも8枚て。

で、朝からドーピングコンソ…違う。カフェインを大量摂取したわけですが、仕事中は眠いのに帰ってきたら目が冴えて仕方ありませんよ。正直疲れてて眠いので仮眠したいわけだが眠れません。しょぼん。

続きを読む "眠いのに眠れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

外伝見終わったから寝ます。

結局放映分見ちゃった…。

今日の放送は銀英伝外伝・白銀の谷1~4と反乱者1・2話の計6話だったんですが、白銀の谷のOPがまるでハウス名作劇場か!と突っ込みたくなるような作風で驚きました。何よりストーリーじたいにも色々と突っ込みたい事はあるが、とりあえず白銀の谷での回想シーンはキルヒアイスの捏造が入りすぎだと想いました。おい、本編の時はラインハルトはもっと偉そうだっただろう。「ボクと一緒に行こう」とかそんな殊勝な事を言うかラインハルトが!!!本編だと「一緒に来い!」だった気がするんでーすがー?youtubeメモep4

続きを読む "外伝見終わったから寝ます。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

午前3時10分から。

WOWOWで3時間ぶっ続けで銀英伝外伝ですよ。

すんませんヲタクですんません…。いやGLAY忘れてないかとか色々言いたい事もありましょうが!忘れてないですよー。ホールツアーはもう行けないからスネてるだけですよー!!(大人になれよ。)

何だよジロウさん。なんでTERUさんのみゲストのFM三重についてきますか。保護者か!保護者なのかジロウさん。もう次の大阪公演の時は802にTERUさん連れてくるしかないね。二人でラジオやったらいいと思うんですよ!(暴走気味)

例の如くこの下はオタク話だっ。

続きを読む "午前3時10分から。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

孫氏に正義はないらしい。

2連続携帯ネタ。

http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49

「よっけのぶろぐ」さん参照。リンク先で判りやすく書いて下さってるのですが。
ソフトバンクモバイル(以下SBM)のゴールドプラン(あの通話メール無料とぶち上げたアレ)はS!ベーシックパックというのを申し込まないと他社とのメール・WEBが出来ません。

月額2,880円とうたっていても、他社とのメールを前提に考えればここで+315円かかるわけです。(しかも他社に送る時にかかるパケット代は他のプランより高い)さらにスパボ契約必須なので月賦で2年間携帯代を+αで払い続けなければならない上に自動で「スーパー安心パック」「スーパー便利パック」「パケットし放題」が契約されているという裏もありますが、その悪徳さ加減は色んな所で言われ尽くされてると思いますので割愛。

逆にメールをSBM間でしか行わないならS!ベーシックパックは必要ないので通話・メール無料というのは生かせるプランではあります。

が、25日からの改定で随分面白い事をSBMはやってくれるようです。

続きを読む "孫氏に正義はないらしい。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三洋携帯撤退とか

わあ。どうなるんだ前の職場。協力会社ってヤツだったんですが。

DoCoMoはとりあえず撤退決定済。SBはここんとこ全然出してなかったし、TU-KAは停波するから新機種はないわな。生命線はauとWillcomだけど、今んとこバカ売れ機種出してないし…。せめて海外で売れてりゃいいけどSCPも数出てないし。

自分で買って使ったことはないとはいえ職場でずっと接していただけに、それなりにSAの携帯には4年半愛着がありましたので、先行きは心配だったりします。mixiでもauや三洋コミュのユーザーさんの声見てると、それなりに愛着のある方も多いんだなあと有り難くもあり、懐かしくもあり…。

つーかDoCoMo撤退なんですよね。良い意味でDoCoMoっぽくないというか、動作がキビキビしていて他のFOMAに比べて使い勝手も悪く無かったんですが。あれああ見えて最速FOMAだったので900シリーズを期待してたんですが。

以下やっぱりオタク話!

続きを読む "三洋携帯撤退とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

タブレット

会社に持っていってたでかいintuos2を持ち帰ってきました。

以前、職場で某通販ブランドのカタログ写真を編集する仕事をやってた時に、同僚がマウスで画像編集の作業をしてるのを見かねて家から持っていったんですが、何せサイズがサイズなもので持ち帰るのもめんどくさいやと、そのまま職場に置きっぱなしにしてたんですよね。家にはA4サイズのFAVOもあるし、サイズ的にはそっちの方が慣れてて楽だよねーと思っていたんですが、カタログの仕事が終わった後も、職場で画像編集なんかにA3サイズのintuos2いじっていたらやっぱりこっちもそれなりに使える気がしてきて、結局持って帰ってきたという。家でお仕事で使うカット描かないといけないのもあるんですが。

続きを読む "タブレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

UOのマイキャラを描く

UO始めて、えーと…三年くらい?

マラス誕生と共にUOに入ったのですが、当時からやってみようやってみようと思いつつ出来なかった事があります。それはマイキャラのイラスト化だッ…!UOのプレイヤーさんの中には絵師さんも沢山居て、絵師さんのサイトもよく見に行ったりしてるんですけども、いざ自分で描くとなるとなかなか難しいんですよねえ…。

続きを読む "UOのマイキャラを描く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

銀河英雄伝説外伝 螺旋迷宮

昨日、WOWOWで一挙放送していた先々週と先週分、計14話をまとめて見ました。

つ、疲れました。先にCMとか抜いて編集して、DVDに焼いたものを自室に持ってって見てたんですが、OPとEDすっ飛ばしても本編24分×14話ですからねー。しかも冷え込むから度々キッチンであったかい飲み物作っては持ち込んでました。

続きを読む "銀河英雄伝説外伝 螺旋迷宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

ガチャさん…

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/11/20061116.html

永遠の五歳、ガチャピンさんがブログで千歳飴を貰えなくてスネていました。

…ていうか五歳!!??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

OpenPNE

SNSを作ってみました。といってもとりあえず作ってみるか、という状態な上に会社のサーバなので現状公開出来る訳でもないのですが。最初はちんぷんかんぷんでどうなることかと思いましたが、ちゃんと調べたら判るもんだな!

続きを読む "OpenPNE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ようやく

Blogのテンプレートを変更してみました。

とはいえCSS組んだりせず、画面上で色指定のみなので色といいかなり単純です。カスタマイズCSSで指定すればもう少し高度なデザインのものになるんでしょうけども、内容がコレですしねえ。

それでも花梨様を全面表に出すのは忘れないッ!本当は花梨様撮り下ろし最新フォトとか使いたかったんですが、奴はカメラが嫌いなのでなかなか撮らせてくれません。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ホールツアー行ってきた!

私の体の中はうどん90%だっ!

というわけで香川県民ホール行ってきましたよー。ホールツアーではPuresoul島根以来の良席。自分偉い超偉い。

続きを読む "ホールツアー行ってきた!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

夢人島

今更ながらにWOWOWで録画したのをダビングしています。
だってHDDレコーダーの容量シャレになんない事態になってんだもん!

2004EXPOの為に購入したHDDレコですが、EXPOのデータが生中継+編集版、いつだかわからないですがMステSP、そして夢人島も生中継+編集版がまだ未編集のままでしてかなりヤバい状況になってるんですよね。RSS武道館もデータとしては残ってるし。編集はしてるけど…ちゃんと録画の都度編集しとけよって話なんですがっ。正味二時間超える番組って編集超めんどくs(以下略)

続きを読む "夢人島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

全くライブの情報を仕入れていない

意図的に行っている訳ではなく…

ええ。他に目が行ってるせいですが今回のホールツアーに関して全く情報仕入れていません。まあこれまでが予習バッチリ!な状態で何本ものライブに挑むという状態だったので、フラットに見れて良いんじゃないかなーと思ったりもしつつ。もう来週の月曜日でござる。今のTERUさんのビジュアルが非常に好みなので、HG武道館のような悪夢が無い事を祈るのみ。(HG後半戦前橋では茶髪サラサラ→武道館でオールバック)

ジロウさんのラジオもちゃんと聞いてるんですよ。浜省だらけの釣り大会with職務質問とか。これはブログに書かねば!と思っていたんですけど酔っぱらいなので忘れていました。

そして以下やはりヲタク話。

続きを読む "全くライブの情報を仕入れていない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

銀河英雄伝説

WOWOWで録画しておいた銀英伝を見ましたよ~。SF小説をアニメ化した作品なのですが、なんというか人名辞典で本が一冊作られてしまうような膨大な登場人物、銀河帝国と自由惑星同盟という二つの政府間の戦いを中心とした宇宙での艦隊戦、政治的な謀略と策略の中で、二人の英雄を主軸とした壮大で重厚な感じの作品です。

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC

アニメ版公式
http://www.ginei.jp/

今朝方放送されていたのは劇場版だった2作「我が征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」+コミック版をアニメ化した「黄金の翼」の3本放送だったんですが、父親が使う時間帯だということで、朝に放送がかぶる黄金の翼は諦めました。まあ絵もキャストも違うしな黄金は…。

続きを読む "銀河英雄伝説"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

ツアーはじまりましたね!

いい加減リアルワールドに戻ってこい私…。最近二次元の世界で生きています。いかんいかん。

ウチの市内に江戸時代から続く町並みが残っているということで、観光地になっているんですが、姉がそこの観光案内で働きはじめました。自分らからすると、中学生の頃に自分の町を調べよう的研究の授業で歩き回るような、地元密着型観光地だと思っていたのですが、今は奈良の方で正倉院展もやってる事もあり、結構東京とか遠方の方も来てるらしい。

…今度調べといて貰うか…!(何をだ)

続きを読む "ツアーはじまりましたね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »