« 孫氏に正義はないらしい。 | トップページ | 外伝見終わったから寝ます。 »

2006年11月25日 (土)

午前3時10分から。

WOWOWで3時間ぶっ続けで銀英伝外伝ですよ。

すんませんヲタクですんません…。いやGLAY忘れてないかとか色々言いたい事もありましょうが!忘れてないですよー。ホールツアーはもう行けないからスネてるだけですよー!!(大人になれよ。)

何だよジロウさん。なんでTERUさんのみゲストのFM三重についてきますか。保護者か!保護者なのかジロウさん。もう次の大阪公演の時は802にTERUさん連れてくるしかないね。二人でラジオやったらいいと思うんですよ!(暴走気味)

例の如くこの下はオタク話だっ。

で、こう…銀英伝に備えて起きてる自分が微妙に痛々しいっ…!仮眠取ろうと思っていたのに忘れてたっ…!どんだけラインハルト好きなんだよと自分でツッコミを入れてみる。しかし足かけ10年近い歳月を使って、生意気な金髪の孺子から皇帝まで演じたというのに、超遡った幼年軍学校卒業直後の時代を演じるハメになってる堀川りょうさんも大変だと思いました。マル。

堀川声の皇帝といえば来年一月に出るSEGAのゲーム、シャイニングフォース・イクサなんですが(最近チェック激しい)元々メガドラーでシャイニングシリーズをプレイしていた私としてはシャイニングなら買いだろーと思っていたところに出てる声優陣が悉くツボっていて困ります。主役は朴璐美さん(鋼のエド)と桑島法子さん(ガンダムシードディスティニーのステラ)。仲間に草尾毅(DBのトランクス)さん、鶴ひろみ(DBブルマ)さん、井上和彦(ナルトのカカシ)さん、古川登志夫(DBのピッコロ)さん、久川綾(セラムンの亜美)さん。他にもと豊口めぐみさん(鋼のウィンリィ)とこりゃ声だけで買うかと思っていたところ、TSUTAYAのサイトにあるムービーがこれまた普通に面白そうでえらく期待感が上がってきましたよ。ムービーのシーンは全部ポリゴンでやってるらしい。最近のトゥーンシェーディング技術は凄いなあ。
http://lx02.www.tsutaya.co.jp/tol/sp/streaming/stream.pl?mode=ichioshi&url=http%3A%2F%2Fsb.tsutaya.co.jp%2FWM%2Fdb%2FSLPM66646.asx

イクサの後に発売されるもう一つのシャイニングシリーズ、シャイニング・ウィンドが、有名絵師さん+人気声優さん数十名起用決定済、そしてアニメ化も決定済という、SEGAがサクラ大戦の後釜としてかなり力いれてる作品のため、正直イクサはあまり宣伝にも金かけて貰えないぽいです。こっちのが発売近いのにファミ通ではウィンドのポスターとかつけてるらしいしなハハハ。ええねん…。

|

« 孫氏に正義はないらしい。 | トップページ | 外伝見終わったから寝ます。 »

コメント

ジロウちゃんラジオに出たの???
うぅ~車飛ばして聴きに行けば良かった!笑
明日802生な気がするー!!!!!
来るとしたらジロウちゃんだけかもだけど…☆

投稿: ゆきみ | 2006年11月25日 (土) 03時13分

ゆきみ>
私も仕事だったんで聞けてないけど、
FM三重にジロウさんもちゃっかり来てたらしいよ!

そういや一応関西も来てたんだよね。
正直自分が京都行けないからチェックが手薄なんだよね…。
生かなー。チェックせねば…。

投稿: つきのさばく | 2006年11月25日 (土) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/12812586

この記事へのトラックバック一覧です: 午前3時10分から。:

« 孫氏に正義はないらしい。 | トップページ | 外伝見終わったから寝ます。 »