« フラゲならず! | トップページ | 会報きたー »

2006年10月 5日 (木)

絵を描いている

ちょっと!FCの会報来ないよ何やってんの!?

DVDはなんとかゲット出来ました。またも残業でゲット出来ないかと思ったぜ…ふふ…。買いに行ったら前の職場の社員さんと会いました。…なんかやつれてねーっすか。言えなかったけど。HTMLとかJavascriptの勉強してるらしい。聞いたらやっぱりテストデータ・サイト関連は放置状態っぽい。仕方のない事だけど、ちょっと心痛みます。

最近今までにないペースで絵を描いています。書き込みも練り込みも足りない粗雑な絵を乱造してどうするのかという思いもありつつ、手を動かしているのが楽しい。

実のところ、こんな寝る時間惜しんで何にもならん絵を描くというのは、10年ぶりくらいの事でして。この年になってもそういう気持ちになれるのかという発見がちょっと嬉しかったりします。もういい年だから色んなこと諦めちゃうんだよね。

何か好きな物事があって、その為に手を、体を動かすということの楽しさを思い出しました。ヘタレはヘタレなんですけどね。デッサンとか構図に対してのチャレンジ精神と柔軟性はやっぱり若い頃の方があったなあー。向上心の無いまま手に癖だけがついてしまって、これをどうにかして崩していかないと…。幸い自分の周囲には鼻水垂れていた昔からどう逆立ちしてもかなわん上手い人がゴロゴロおったりして、自分を追いつめるには常に良い環境です。もう年下でもゴロゴロ居ますからね。話し聞いてると凄く頑張ってる。希望もある。うむ。

impressのInternetWatchで毎日楽しみにしてるやじうまWatchでこんなの紹介されてました。なるほどなあ…と思ったり。

キノさんからバトンまわってきたー。次頑張って答えるぞっと。

|

« フラゲならず! | トップページ | 会報きたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/12155306

この記事へのトラックバック一覧です: 絵を描いている:

« フラゲならず! | トップページ | 会報きたー »