« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

あらやだ可愛い

えー…。横ブリ終わりましたね!

参加された皆様のレポを見てモエモエしましたよ!自分、FCとHSMSの申し込みをすっかり忘れておったなんてのは今だから言える事です!ダメじゃん自分!この土日は不健全に遊び惚けておりました…。いや、楽しかったからいいんだ!

続きを読む "あらやだ可愛い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

いやーソフトバンク凄いね。

Vodafoneも「10の約束」を反故にするなどやらかしてくれていましたが、斜め上を行く戦略というか…。

・21:00~翌日0:59まで通話料金かかるって、定額って言うな

・なんで契約時に有料オプション必須なのかな?

などと普通にきっちり定額を提供しているWillcomユーザーから見れば定額ナメんなよ?という気持ちになるプランですね。

続きを読む "いやーソフトバンク凄いね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

怪我した。

ちゅーてもですね、全然たいしたこっちゃないんですがアキレス腱のちょい下あたりを、うっかり普段使っているOA用椅子のキャスターのカバー部でひっかけてしまいまして。説明しづらいけど、まあ怪我したんですよ。痛いけどただぶつけただけだろーと思って軽く放置していたら、床に小さいとはいえ血だまりが出来ていてびびりました。

続きを読む "怪我した。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

チケット当落

とりあえず大阪は最終日以外は参加出来そうです。

最終日は一般頑張るしか…。

あとさいたまの初日を相方が当ててくれました。

私はさいたま2日目落ちたよハハハ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

妊婦さんの医療ミス報道について思う

私の住む奈良県で起きた、非常に悲しい出来事です。私の職場にも、もうすぐお子さんが産まれるとの事で、明日から産休に入られる方が居ます。

その方は実家には戻らず出産されるそうなので、今回の大淀病院の一件は直接関係はないそうですが、実家に戻って出産というお話であれば、今回の事件の影響はかなり大きなものになっていたようです。

続きを読む "妊婦さんの医療ミス報道について思う"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

恒例のアレ。

はぴばーすでーつーみー

はぴばーすでーつーみー

はぴばーすでーでぃあみー

はぴばーすでーつーみー

続きを読む "恒例のアレ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

冗談ですよね…?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061018/250947/?ST=win

Vista乗り換えは当分視野に入れていませんが、次にPCを新調する時も多分自作だろうなーと思う訳でして。今のXPのアクティべーションすら、ちょっと中身いじっただけで非常に認証が面倒な事になっているのに、それがさらに厳しくなるですと?

ライトな自作ヲタだからリンク先のようなマニアには該当しないのかもしれませんが、こー…躊躇しちゃうなー。正直絵描いたりUOやったりって今ので全然困ってないしなー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MP960の設定をまだしていない

プリンタサーバは買ってきたし、すぐに設定出来るんですけどね。

残業して帰ってきたのにまた労働するのヤダー、てな事でまだやってません。父から急かされているんで今日あたりやらんとまずいかなあ。スキャナは無いと困るけど、今すぐに必要かっていわれるとあと一週間くらい後でもいいやみたいな。プリンタPCからはレーザープリンタと熱転写プリンタ共に健在だしな。アセラナーイ!

つーか家にインクジェット・モノクロレーザー・熱転写全部揃ってるってある意味最強じゃねーすか?対応用紙豊富なインクジェット・モノクロ最強で金銀白インク可能な熱転写・コスパに優れたレーザーって。…変な家だなウチの家。職場より充実してら。

続きを読む "MP960の設定をまだしていない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

祝うぜ俺は祝うぜ

某ハスキー犬風。

ジロウさん誕生日おめでとうございます!やはりここはラムダイエットコークで祝うべきですか!個人的にはジロラジでビシバシとてるさんにツッコミ入れてくれたらそれで満足です。

んでこの一大イベントが終わると自分の刻一刻と近づくBDにおののく訳だが。

そして、マイミクの某氏も本日お誕生日なのでありました。
お体に気をつけて、一年健やかでありますようにー。そして某世界の復帰はマダー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

W41SH発売停止とな!

あーんーれーまー。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31482.html

来年の春以降のBrewでJavaVM搭載する時期のシャープ機をちょっと狙っていたんですが、ちょっとためらっちゃうなあ。…いや、結構文字変換での不具合なども他キャリア機で連発していたから、auでもやっちゃったかー…というのが正直な所なんですが。

続きを読む "W41SH発売停止とな!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴

可奈ちゃんと岩盤浴行ってきましたよー。

癒しという言葉に今めっちゃ弱いんですよっ。もー肩もぱんぱんだしっ。すっごい汗かいてめちゃくちゃ気持ちよかったです。いいね、体の芯からあったまるっていいね。

続きを読む "岩盤浴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

MP960買った

キヤノンの複合機買ってきました。…ら、初期不良でした…。

箱からあけて、スキャナのロックを解除して電源ON!という初期の初期でエラー。仕方が無いので購入した家電店へ持っていき、交換して貰いました。紙などのサプライ品購入を考えましたが普段刷るであろう普通紙は家にもりもりあるのでいらんよな…と。フォト用紙とか花梨様のプリントアウトくらいにしか使わないYO。

続きを読む "MP960買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

布団が変わった

母が使っていた布団になりました。まあ母が新しい布団を新調したからなんですが。

続きを読む "布団が変わった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

Poser 5Jが無料に。

Poserは3Dの人物モデル作成ソフトで、かなり有名なアプリケーションです。

最新版は6なんですが、前モデルの日本語版が19日まで無料でDL出来るとの事で、早速DL開始ですよー。しかしサーバが重い。この時間だしな…。

続きを読む "Poser 5Jが無料に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

昨日

友人の結婚式でしたー。

前の職場の友人とはいえ、私も新郎新婦二人ともすでにドロップアウトしてて、同じくお祝いに駆けつけた友人の中で、未だ現役で踏ん張ってるのは二人wひさしぶりに会う友達も居たんで、お互い近況報告なぞして楽しんできました。

続きを読む "昨日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

テレ東枠の

深夜アニメを待ちかまえて見るなんて事が今までにあっただろうかッ!

史上最強の弟子ケンイチなんですが、35分早く放送されるテレ東視聴範囲の人の感想を聞きながら(私はテレビ大阪視聴)、テンション上げつつ酒呑んでたら上がりすぎて大変なことになりました(ダメ人間)

続きを読む "テレ東枠の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

コードギアス見損ねた…!

東京なら今日だったんだよ!関西は昨日っ…!

キノさんからのおさ…ゲフン。おしゃれバトンいただきましたー!

続きを読む "コードギアス見損ねた…!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

会報きたー

堅かったせいでポストから出すのが大変でした…。

いい夏だったんだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵を描いている

ちょっと!FCの会報来ないよ何やってんの!?

DVDはなんとかゲット出来ました。またも残業でゲット出来ないかと思ったぜ…ふふ…。買いに行ったら前の職場の社員さんと会いました。…なんかやつれてねーっすか。言えなかったけど。HTMLとかJavascriptの勉強してるらしい。聞いたらやっぱりテストデータ・サイト関連は放置状態っぽい。仕方のない事だけど、ちょっと心痛みます。

続きを読む "絵を描いている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

フラゲならず!

残業の上社長に「呑みにいこっかー」と誘われ…

買いに行けませんでし…た…。うわーん明日の昼休みに買いに言ってやるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

明日はDVDの

フラゲ日だー!!!楽しみですよー。

NANA2に曲提供マジっすか!!!正直なんかのネタだとおmっ…まああんだけ前からNANA好きだ言うとりましたしねー。

ちなみに私はNANAをマトモに読んだ事がありません。最近の少女漫画は、読んだらキレるだろうからやめといたほうが良いとの友人の忠告により…。ハチクロは途中まで読みましたけども。最終巻出ているらしいので読まねばー…。

続きを読む "明日はDVDの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »