« 金魚 | トップページ | Mステ! »

2006年9月22日 (金)

塩浴中

昨日は朝から白点病にかかった金魚を塩浴させてみました。といっても水槽の数が限られていることもあって、ちゃんと水を入れ換えてからの塩浴が出来ている水槽は一番小さなもののみ。なんとか生き残ってくれたらいいんですが…。メダカの方は元気なんですけどねえ。

以下アニメ話!

週間少年サンデーで連載している「史上最強の弟子ケンイチ」が来月から深夜枠でアニメ化するんですが、「高校生キャラにしては老けすぎじゃねーんかそれ?」的な声優陣の豪華さが気になった+好きな声優さんが多いのが気になって、コミックス一気読みしてみました。

そんな理由でチェックしたわけですが、かなり面白い!基本的には格闘マンガですが、主人公ケンイチはともかく、師匠達のめちゃくちゃっぷりはリアル系格闘マンガとはほど遠い強さでギャグの領域に入っていて笑えます。反面、ケンイチのバトルじたいは結構地味な感じですが、無茶苦茶な師匠達から課せられる修行が実になって成長してるのが良くわかりますし、信念も単純ながら共感出来る。師匠達は無茶苦茶なんだけど、唯一の弟子であるケンイチを厳しくも凄く可愛がってて、ギャグなんだけどなごみます。

少年漫画だから、バトルシーンが見やすくてカッコイイマンガ!てのは凄く良い。戦ってるシーンで、どういう動きをしているのかが判りやすい。ちなみにヒロインを始めとした女の子キャラは体型がモロに判る服ばっかりだけど、体のラインが凄く綺麗というか格闘少女で良い!これは集めねば…と久々に思ったマンガでした。

んで個人的にハマったキャラが一番好き声優さんのキャラだった…。しかも野原ひろしな声とか無能大佐な声とも会話あるじゃん!みたいな。何これ声だけで萌え死ねってこと?と一人悶えてみた。

問題は制作がトムスなんですよ…。名探偵コナンとかやってるとこなんですが、今期は週間少年ジャンプのDグレもトムスがアニメ化しとるんですよ…。Dグレは原作からして綺麗めの絵だから、スタッフで絵の上手い人はあっちにいってそうな気がする…。多少綺麗でなくてもいいから、バトルシーンをきっちり動かしてくれるといいなあ。

|

« 金魚 | トップページ | Mステ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/11990762

この記事へのトラックバック一覧です: 塩浴中:

« 金魚 | トップページ | Mステ! »