« 夜中なのに。 | トップページ | 椎間板ヘルニア悪化ぽい。 »

2006年9月17日 (日)

目標を立ててみる

今年中にやる自分の目標を立ててみた。自分の中だけに置いておくと、なあなあになってしまいそうなので書いてみる。

・OpenPNEをインストール・運営してみる
・MTをインストール・カスタマイズしてみる
・Rubyを勉強する
・PHPないしRubyで0からブログシステムを作ってみる。

自分なりに今年の目標を立ててみた。正直驚くくらい忙しくなりそうなので、一つも出来ないかもしれないけど、目標を立てる事は悪いことではないと思う。何にせよ今後の事を考えると今の知識じゃ全くもって足りておらんのですよ…。皆どうやって勉強しているんだろう。

ゆくゆくはOpenPNEのような、SNSを作ってみたいと思っています。mixiのような大規模なものは望むべくもないけど、こういう機能あったらいいんじゃね?的なのを実装出来れば。

本格的に勉強してないのが辛いところですが、幸い世の中にはネットと書籍という先生が沢山あるので、なんとか頑張りたいところです。

|

« 夜中なのに。 | トップページ | 椎間板ヘルニア悪化ぽい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/11925263

この記事へのトラックバック一覧です: 目標を立ててみる:

« 夜中なのに。 | トップページ | 椎間板ヘルニア悪化ぽい。 »