« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

土曜日の新聞折り込みチラシ

家電量販店の広告が多いんですよね。

今、インクジェットプリンターの複合機を買おうと思ってまして、というかソレずっと言ってんじゃん!ていう…。それで値段のチェックを行う為に見てるんですが、交通費出して日本橋に行って買ったらいいんじゃね?という気持ちも無きにしもあらず。

続きを読む "土曜日の新聞折り込みチラシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

サイトを作っている

個人的な奴なんですが…。えー…一応去年作ったとはいえ、あっちはデザインの落としどころ決まってたからなあ。

漠然と作り始めたらサッパリサッパリですよ。CSSで頑張ろう…。

続きを読む "サイトを作っている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

金魚…

ダメでした…。やっぱり土曜日に水換えに行くべきだった…。
可哀想な事をしたなあ…。

ケンイチの1・2巻を求めて普段行く本屋とは違う本屋に行ってきました。ちょうど車の多い時間帯の幹線道路を、スピードの出ないチョイノリでてってけ進まなければならず、非常に恐ろしい思いをしました。で、半泣きになりながら到着したらそこの本屋も売り切れてました☆ものっそい凹んだ…近年まれにみる凹みでした。(そんなことでいいのか)

続きを読む "金魚…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ケンイチ買ってきた

一気読みしたのは良いものの、手元に置いてない状態に耐えられなくなってしまったので速攻ケンイチ買ってきました。週間分21巻までと月刊に連載していた「戦え!梁山泊 史上最強の弟子」もまとめて!

続きを読む "ケンイチ買ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ねんがんの

FF3:DS版のサウンドトラックをてにいれたぞ!

続きを読む "ねんがんの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mステ!

にやっとじゃなかったよね…やらわげるのとき…。むしろリーダーの方がニヤニヤしてたよね…やわらげるの時…。今日も何故かTERUさんの背後からカメラを直視していて非常にびびりましたよリーダー。

続きを読む "Mステ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

塩浴中

昨日は朝から白点病にかかった金魚を塩浴させてみました。といっても水槽の数が限られていることもあって、ちゃんと水を入れ換えてからの塩浴が出来ている水槽は一番小さなもののみ。なんとか生き残ってくれたらいいんですが…。メダカの方は元気なんですけどねえ。

以下アニメ話!

続きを読む "塩浴中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

金魚

会社で金魚とメダカを飼う事になりました。

金魚といっても小赤という、金魚すくいなどでよく見るアレです。クライアントさんから資料兼画像の素材としていただいたのは良いものの、思っていたより数が多かったせいで水槽に入りきらず…

続きを読む "金魚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

追悼…

どうにも最近、子供の頃から好きだったアニメの声優さんが亡くなられるニュースが多くてショックが続いています。曽我部和恭さんが、お亡くなりになったそうです。個人的には聖闘士星矢のサガ・カノンの声のイメージが強いんですが、パタリロのバンコランやセーラームーンの四天王とかの声も当ててらした方です。

続きを読む "追悼…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

椎間板ヘルニア悪化ぽい。

昨日あたりからヤバいと思っていたんですよ…。幸いにも身動きが取れないほどではないのですが、あまり宜しい状況ではないのも確か…。

続きを読む "椎間板ヘルニア悪化ぽい。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

目標を立ててみる

今年中にやる自分の目標を立ててみた。自分の中だけに置いておくと、なあなあになってしまいそうなので書いてみる。

続きを読む "目標を立ててみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

夜中なのに。

Ingus グズ兄貴の風水師姿に「あんまりにも似合わなさすぎ愛」が炸裂してモリモリ描いてしまいましたよ…。

風水師の次はモンクか赤魔で。赤魔はハマりすぎて素敵。

うっかり砂地獄廃墟に期間限定FF3サイト立ち上げてしまいそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏音

買ってきました!ちゃんと昨日に!w

サルのように聞いてますよー。LISMOで携帯にも入れました。しかしmixiミュージックに反映させるためにわざわざiTunsで聞いてます。アホだ。どっちもAACだというのに…!

続きを読む "夏音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

温泉入ってきました!

昨日今日と、温泉に行ってきましたー!

三重の湯の山温泉へ行ってきました。湯の山温泉に行くのは10年以上ぶり。前に行った時は家族旅行だったんですが、今回は友人と4人、女ばっかりの癒しを求める旅行じゃーい!

続きを読む "温泉入ってきました!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

温泉入ってきます

今から湯の山温泉にGO!してきます。

癒されるのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ModernAmusemenのCM!

やっと見ました!朝早くと深夜帯を中心って書いてあったんで、こりゃ見れないなーと思っていたんですが!科捜研と下北サンデーズの合間で見たよ。なんかかっこよさげでした。

続きを読む "ModernAmusemenのCM!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

寝る前に

DSのスピーカーは音が悪いからヘッドフォンお勧め、という意見を色んな所で見ていたので、SONYさんのちょっと良いイヤフォンをDSに繋げてFF3やってみた。

続きを読む "寝る前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF3の隠しボス

あっさり粉砕されました☆なんじゃぁこりゃぁあああああ!!!!

レベル&熟練度上げ+たまねぎ装備集めのために隠しボスのダンジョンをに行ってみたのですが…。

続きを読む "FF3の隠しボス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

FF3クリアしました

先週の土曜日のお昼から始めて、今日のお昼に終わったんで丁度一週間てとこでしょうか。FF3クリアしました!

とはいえクリア後のダンジョンもありますし、最強装備貰うのもやらなきゃだし、なによりたまねぎ剣士の事もありますから、当分主人公4人組とお付き合いは続きそうです。色々ジョブも見てみたいですしね。

FC版と同じく、クリスタルタワーシルクスの塔でザンデを倒してしまうと、引き返せない上にボスとの連戦そして出てくる雑魚もなんだか強い!という状況になるので、かなり気合を入れて挑みました。でも生ヌルくなった点がありまして、ボスと戦った後は全回復なんだよね。エリクサーとフェニックスの尾が売っていない事を考えれば、単純に難易度は下がった事になるんじゃないかなあ。

ザンデとの対戦からEDまでの道のりでは、16年前のFC版の画面が脳裏に浮かんでいて、凄く不思議な気持ちになりました。FCが家から無くなって以来、全然プレイしていないFF3なんですが、やっぱり始めてプレイしたFFという事もあり、思い入れが他のFFよりも強いんでしょうね。進むルートも全然迷わなくて、自分でも驚いた位でしたし。

今回FF3をリメイクしてくれた開発会社の人に、是非FC版DQ2をリメイクして欲しいと思うのは私だけでしょうか…。DQリメイク経験アリですし、カラーリングなんかはDQぽかったんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

大江戸ロケットアニメ化

うはー!マジか!

大江戸ロケットって、劇団新感線の舞台なんですけども。どうやら来年にアニメ化らしく…。しかも監督と脚本がアニメハガレンの水島精二氏會川氏コンビだよ…。キャラデザはサムシング吉松もとい吉松孝博氏。個人的にはサイバーフォーミュラのイメージ強いんですが。制作マッドハウスだし、名前だけ見てるとそうそうたる面々って奴ですねえ。

アニメ化かあ…。新感線ファンでアニヲタ気質の私としては気になりつつも心配だなあ。当然舞台と同じって事にはならないでしょうけど変なオリキャラとか変な改悪とか変な鬱展開とかやったりしねえだろうな。十二国記とかハガレンみたいな。まあどっちも脚本同じ會川さんなんだけどさっ。

FF3はクリスタルタワー→禁断の地エウレカ攻略。というか実はザンデの超手前まで行ったけど、熟練度が低かったので引き返してきました。ちなみにパーティは忍者・導師・魔人・ナイトというジョブ的には超安定パーティです。この後余裕あれば学者と詩人育てたい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »