« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

DS版FF3

インビンジブルゲットだぜ!(ゲームが違います)

着々と進めています。スタートダッシュ出来なかったのと、昨日そんなに触れなかったんですが、なんだかんだとPLAYしてますね。今で18時間くらい。キャラ4人の名前は前にMother3で非常にショッキングな出来事になったので、今回はデフォにしました…。

個人的にはスクエニありがとう!ほんとありがとう!って感じです。3Dは苦手なので、慣れなくて投げだしてしまうかも、大丈夫かなあ…と思っていたんですが、苦にならないです。むしろ良い感じにディフォルメされたキャラがとても可愛いです。イベントシーンや会話シーンで、ちゃんとその時のジョブの衣装で会話してるのも良い!ああいう頭身の低いキャラの方が心なしか落ち着くドット絵FF世代の私。あとキャラデザ!吉田明彦氏。個人的にオウガバトルの頃から凄く好きなんで、嬉しかったです。FFTでFFキャラの吉田デザインも何となく想像ついていたので、スムーズに馴染む事が出来ました。心配していたキャラの性格付けも、気にならない程度で、逆に色々想像出来るような気がします。

あと、リメイクとはいえやっぱり難易度が高め。ちょっとレベルが低かったり、そうでなくてもバックアタック喰らうと相手が雑魚でも良い感じで死ねます。街にある泉で戦闘不能から回復出来るって最初知らなくて、フェニックスの尾いっぱい無駄遣いしちゃったよー…。DS版FF3ではお店で売ってないんで、みんなは無駄遣いしちゃダメだぞ☆orz

しかも装備品とか魔法をうっかり買って、常に貧乏なんですよ。ダンジョンクリアした後は「超金持ち!」とか思っててもジョブチェンジで装備新しく揃えてたら、すぐに貧乏になるの。今も貧乏。魔法とか超高いし。

FC版と違ってそれぞれのジョブに熟練度が設定されていて、どのジョブでもちゃんとクリア出来るという風に調整されているのも嬉しいところです。さっきまで吟遊詩人・白魔導師・黒魔導師・風水師でプレイしてましたが、熟練度上がってきた風水師が恐ろしく強かったです。まあこれから皆で魔剣士に変身するんだけどね!しかし4人全員魔剣士ってなんか根暗かつ殺伐としたパーティになりそうだよね。絵面的に。

不満な点も若干あるけれど(インビジブルの飛行速度が遅いとか)今の所は非常に楽しくプレイしています。

もう一つ、待望していたリメイクであるFF外伝聖剣伝説、携帯電話用に移植されたはいいけどソフトバンクのみ…。早くauにも移植して欲しいところです。auっていや秋冬機種、凄いラインナップだけどイマイチ萌えませんでした。しょんぼり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

夢人島はWOWOW視聴

というわけで大人しく家でWOWOW視聴してました。

出演時間は前々から出ていましたが、他のアーティストも見たいし、何せ日曜の昼日中は父がTV見るかもー、と思って頭から終わりまで録画予約を入れつつ、GLAYさんの時はバッチリ生で見ました!

が!…なんかね、GLAYさん出てきた時、関西方面は非常に強い雷雨でございましてー…まあなんだ。まあなんて言うかええ、WOWOWね。ノイズだらけで画面ザラザラでね…音が聞こえない時もあったりね…。登場のあたりから途中までまともに見れたもんじゃありませんでしたぜWOWOWさんよう…。というわけで綺麗な録画は九月の総集編待ちですか。あっちは昨日の分も流すみたいなんで、DAとかも入るし…。

しかし一曲目HOWEVERにはちょっとビックリしましたが、最後の誘惑までの間がノリは良いものの微妙な選曲に思えました。でもいかにもベストです!的選曲にしちゃうとバラードばっかりになっちゃうから、これでいいのかな?やっぱり今のGLAYも見て欲しいだろうし。SAとセットリストかぶってるけどあっちよりも曲数少ないですしね。夏音も頑張って歌ってた。早く生で聞きたいですのう。全体的には序盤の声があまり出てない&演奏ミスが気にはなりましたが、良い感じに客席乗せてたかなあと。でもかなり緊張気味だったな。SAの時に比べると表情が全然違いましたよ。アウェイ経験あんまりない上に先輩格ばっかりだからでしょうかね。今日のメインステージでの出演、冷静に考えたらGLAYより後にデビューしてるのってポルノだけだわ。

続いてのポルノと桑田さんとTERUさんTAKUROさんとのセッションを見て自室に戻ったんですが、いやポルノ凄いね。ライブそのものもパワーあるなあと思ったんですが、客席の盛り上げ方も上手い。ワンマンのライブ行ってみたくなりました。惜しむらくは曲調が似通った曲に寄ってしまったことかなあ。でもすっごい楽しそうで、やっぱ行きたかったなあと心から思いました。

で、夕飯後にNHK大河が終わったのを見計らってギリギリ、ラストの「夢の轍」も見ました。おおTERUと桜井さんが仲良く歌っている。JENさんが既に酔っぱらってて、いいのかミスチルと思いつつ(笑)

やっぱり行きたかったなあ。交通の便で色々と問題点もあったみたいですが、そういう不便さも込みでの野外ライブなんだと最近思えるようになりました。新門司では気を失ったけど(笑)あんな過酷な状況に陥ったのは後にも先にもあの時だけだ。

FF3はサロニアでガルーダ倒しましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして旅立つ

無論浜松方面などではなく、光の戦士として世界を救う旅だッ。

無事DSLiteをゲットしまして。クリスタルホワイトです。ええクリスタル。もう世界救うしかないって感じですよね!(どこまで旅立っているつもりなのか)

午前中に買いに行ったんですが、ええ。前の日記のエントリね、あれ書いてからさあ行くべや!と思ったらえらくうちの花梨様が甘えてきましてね…ふふ…。なんでか猫とジャレてるだけであれ?一時間以上も経ってるよー?みたいな。

なんとか無事に購入しまして。黒?黒もいいよね。黒欲しいよね。でも白も可愛いよ!

FF3への熱い感想はまた後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

旅立ちたい訳だが

今日明日と夢人島でしょー、池袋でガンプラEXPOでしょー、キャンスパもなんかやってるでしょー。

…という訳で、猛烈に東の方に旅立ちたい訳だがそういうわけにもいかないので、家で悶々しています。とりあえず今から地元の家電量販店に行ってひっそりDSLite売ってないか探してきます。本当は黒欲しいけど…

FF3買ったんですよ発売日に。しかしながら(HOWEVER!)DS&DSLite持ってないわけで。聖剣DSも寝かせたままなんですよこりゃびっくり。でもFF3じたいは売り切れる直前だったんで、買っておいて良かったと自分を慰めてみたり。夏休みも終わりに近いし、そろそろ購買ラッシュも落ち着いていると信じたい所。

そういえばここのブログ「読書感想文」という検索ワードでいらっさる人がぼちぼち。本バトンの時にビートキッズが読書感想文向きだと書いたのに引っかかってるぽい。夏休みだなあと思いつつ、コピペしたり人の感想をちょちょっといじって提出するつもりなのかと(笑)今は論文などでもコピペが多いから、先生が検索かけてパクってないか調べたりするそうな…。私が書いていた時代だと「あらすじ」書いてるだけの人が多い!と良く言われましたが。

自分は本を読むのは好きなんだけど、それの感想を形にするのがすんごく面倒に思えてしまって、読書感想文を書くのが本当に苦手でした。しかも小学生の頃の方が背伸びしてたというか、江戸川乱歩とか時代小説などを主に読んでいたので感想文を書きづらいったらありゃしねえ。勿論ズッコケ三人組や、クレヨン王国なども読んでたんですが。あと姉用に両親が買った中学生向け文庫のセットを勝手に読んでました。坊ちゃんとか二十四の瞳とかひめゆりの塔とかあった気がします。この辺りの本は学校推薦というか非常に先生受けが宜しいので、あえてそういうの選んで書いてたような…。せこい子供だったな…。

それにしても最近、本をとんと読まなくなったので脳の退化が進んでる気がしますよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

喘息の気があるようだ。

ずっとそうという訳でも無いんですが、咳が止まらず、酷くなると呼吸するのも大変な事になっていたので、これじゃ仕事になりません…という事で早退してかかりつけの医院に行ってきました。職場のお隣なんで、すぐに行けたら良かったんですが、丁度午前の診療が終わった後だったので夕方に出直し。

どうも喘息気味らしい…という事でお薬処方してもらいました。これで治まるといいなあ。何よりこれまで市販の薬が効かない事もあって、咳のせいで十分眠れないのが続いてるんで、ぐっすり寝たいです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

UOKR

http://www.uo.com/uokr/kingdomreborn.shtml
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot01.jpg
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot02.jpg
http://www.uo.com/uokr/UOKR/screens/screenshot03.jpg

UOの新しいクライアントが2007年登場~!ってな事を、昨日寝る前にwギルマスのGさんから教えて貰いました。おおおグラフィック超良い感じだ。今までの焼き直し+追加ではなく、完全に作り直してるらしいんですが、必要スペックは相変わらず低くても良いみたいで安心です。まあ開発中の画面だし、実際出来上がってみないとわかんないけど。服の色味やバリエーション、あと重ね着した時の違和感とか無くなってるといいなあ。

体調の方はなんとか元に戻りつつあります。咳は残ってますが、体調的には結構元気な感じで。WEBでもリアルでも色々と御心配をおかけしました…。ちなみに姉も元気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

熱は下がりました

平熱とまではいきませんが、微熱程度まで下がってきました。咳が残っているのが厄介…というかこれまでは咳止めが効いていたのに、今は咳止めで抑えられんのですよねえ…。水分とティッシュが手放せません。何にせよ快方に向かってるようで良かったです。

その代わり、今度は姉が風邪を…。症状も似ているので、もしかしてうつしてしまったのかも。ねーちゃん、私が熱出した時に冷えピタと咳止めシロップ買って持ってきてくれたんで、その時にうっかりうつってたんじゃないかなーと思うんですが。今朝から母が姉を病院に連れていって、お薬も処方して貰ってるから、それ飲んで早く治るといいなあ。

MIHO MATSUDAに合うカバンが欲しいー。ある程度収納力があって、コテコテ過ぎず、シンプル目なの…って難しいな…。そっち系のカバンってことで、新感線ファンとしてはPatchyどうやろう…って思ったんですが、形がどうこう以前にインディさんの顔がチラつくから!いや好きだけどインディさん…。Patchyのカバン、今プトマヨ原宿店(ラフォーレ原宿)にも若干置いてるみたいですねー(とさりげなく(?)宣伝してみる)

http://www.rakuten.co.jp/ozzy/616424/

とりあえずチェックしてるのはVivienne Westwoodのなんですが、いつ買いに行けるのやら…。つか心斎橋のVivianne改装中なのねん…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

今日はお仕事

土日+盆休みの5日間のうち4日間の大半を結局ベッドで過ごした訳だが!

今日は登録していた派遣会社の人に、前の職場の制服と健康保険証を返却に行きました。つっても前の職場の駐車場なんですけどね。誰かに会うかなーと思ったけど会わなかったなあ。時間がちょっとズレてたんで仕方ないっちゃないんですが。

帰って来たら、お隣の奥さんがウチの家の前でベランダを見上げてなさったんで、何事かと思って挨拶がてら声をかけたら、ウチの花梨様がベランダの手すりの上で風に吹かれて涼んでいました。「落ちたらあかんでー」と声をかけていただきましたが、どんくさい猫の血統なので保障出来ません。頼むから落ちるなよ…。

そんなどんくさい血を引きながらも結構アクティブに動く花梨様、先日夜中に悲しげな声でミャーミャー泣いていたらしい。母が心配になって見に行ってみたら、ゴミ箱の中から自分の毛玉を取り出して、それを前にして悲しんでいたらしい…。毛玉をカットされたのそんなにショックだったんだ…。いやだってアンタそんな毛玉出来まくって背中がボコボコな方がみっともないって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

乙女なスイーツ

プリンセスカフェ赤い鳥

どちらもExcite小ネタから~。可愛い。なんか自分が食べるより、ここでスイーツを召し上がるYさんとかKさんとかHさんとかKちゃんとかMさんとか(キリなし)相方ちゃんを見たい。カメコりたい。

朝には37.3まで下がったのにまた38.5とかまで上がってみました。その割にPCへ向かう元気があるのが非常に厄介です。魔の機械かッ。

速く香川県民のお金振り込みに行かねばならんのにー。というわけでホールツアーは香川へ突撃です。うどんツアーです。夢人島はこの体たらく故に、親が行くの許してくれなさそう。GLAYさん見て帰るっていうには悔しいメンツだしorz大人しくWOWOWですかねえ。HDD容量あけなきゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

38.1度

なんか熱上がってるよおおおお。

今、健康保険に入ってなくて国民健康保険の手続きもしてないんで病院行ったら全額負担なんですよね…。離職票送ってこないんだよあのダメ派遣会社…。電話するけど元担当、「今盆休み中なんで対応できません」とか言いかねない人だしな。

というわけで悪化しないように今日はもう寝ます。MSNメッセ上がってるけど返事がないのはつけっぱのまま落ちてるからです…(ぉぃ)

連休でやりたいこと沢山あったのになあ。しょんぼり…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

今日はえらく大きな雷が落ちたようで、うちの花梨様も非常にビビって机の下から出てきませんでしたよ…。あとやたら甘えてきた。そんなに怖かったのか。雷といえば金曜の晩から夜行バスで東京行ってました。新宿ウロウロしてたんですが、JR新宿駅で山手線が止まっているとかで、凄い人だかりになっていましたよ。

ちなみに今朝帰還したんですが、夜行バスでの0箔だったから体がキツい…というか風邪ひいてます。喉にきているんで咳が止まらず(´Д`;)

友人とMIHO MATSUDAで揃えて行ったんですが、夜行バスだと着崩れするしのう…との判断から車中ではスポーツ用Tシャツ+パンツという超やる気があるのかないのかわからん格好で行ってたり。MIHO MATSUDAはブラウスを違うブランド服にあわせて着たりしたことはあったんですが、上下揃えて着るのは始めてだったんでドキドキでした。暑かったけど楽しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

鈴置洋孝氏

6日に肺ガンで逝去されたそうです。

私くらいの年齢と言わず、若い方もどこかしらで声をきいた事のある声優さんではないでしょうか。一番有名なのはガンダムのブライト艦長でしょうけども、キャプテン翼の日向小次郎、聖闘士星矢の紫龍、ドラゴンボールの天津飯、らんま1/2の九能先輩、るろうに剣心の斉藤…。以前、舞台で倒れられた時も「大事はなかった」と聞いていたので、まだまだ活躍されると思っていました。

子供の頃から大好きだった作品の、あの五人が、どうあっても揃う事がなくなってしまった。ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

お絵かきしたい気持ちだったのですよ

591 まあ別んとこでのオエビ機能チェックも兼ねてなんですが…。こっちにも転載してみたり。

社長(友達の方でなく今の職場の社長さん)に「mixi」みたいなの作れる?と聞かれたのでOpenPNEですかねえーと答えてみた。というわけで近々ローカルなSNS作るかもしれんです…。その暁にはローカルなお友達には漏れなく参加をお願いするかもです…。先の話というかまだ何時になるのかわからないですが。しかし仕事で作る前にどこかしらで立ててみたいなあ。今契約してるJustsizeのサーバならいけるかなあ。もしくはlunaprayer.comドメインが今月切れるんで、違うレジストリ&レンタルサーバに移転するか…。GLAYさんファンの専用SNSとかやってみたい気もするけど。mixiが最大手として成り立ってるんで需要がどうかとは思うんですけどもね。かつての時代にSNSが流行っていたら、きっとTERU MEで作ってただろうなあ。昔参加してた人、今聴いてるリスナーさんが集まってくれるなら正直今でもやりたいよ。千葉人じゃないけどさ…。今でも凄く懐かしい時があるんですよ。昨日はえらく氷室さんについて熱く語ってたなTERUさんw

私が入るまでWEBアプリを構築出来る人が社内に居らず(デザイナーさんメインなのでアプリ部分は外注さんにお願いしていた。ちなみに外注さんは背の高いHISASHI兄さんって感じのマカーかつヲタクさんで非常にカコイイ方。顔とか髪型も似てるので非常に驚いた)デザインよりむしろそっちやってくれ、との事でDB構築とかやってます。前に居た派遣先でも勉強がてら勝手にDB組んでたけど、引き継ぎの作業及び当時やってた検証機種が難産なヤツ(そろそろ終わってる筈。ちなみに次の子は良い子チャンな感じな上に、FLASH Lite2.0だったのでもう少し触ってみたかった)のおかげで完成させる事が出来ず契約期間が終了してしまったのが心残りだった事もあり、その鬱々を晴らすかの如くまたも一人で悩みながら組んでます…。社長曰く、近くで組める人が居なかったから職場と同じ地域で応募してきて驚いたと。そうだわな…。だって前の職場でもさんざ言われていたことですよ。「そんな人居るわけ無いやん、来ても変なんばっかりや」…と。地元のSE/PGさんは以前の私の様に、都会のシステム会社に通勤ってのが多いんでしょうね。たまに応募して来る「自分、PCマジで出来る奴!」と自身満々に入って来られた人は大抵がWinMXやWinnyを使える俺テラスゴスwwwwみたいな気質の方ばかりで。いやいやそういうスキルは仕事としていらんしっていう。

今の職場はGLAYさんの話とかヲタ話とかが出来ないけど居心地は良いです。でも自分がある程度必要とされる事は嬉しいですが、怖くもあります。もっともっと出来る人は世の中沢山居るわけで、バカチンの自分でどこまで出来るんだろうとか不安になったり。これまで安穏グダグダやってきてて、これから頑張っていけるのかなとか。普段ば無駄にポジティブなんですけどね…。高校生の時も専門学校の時も勉強とか全然出来んかったし、アホな自覚あるからこういう時辛い。教えて下さいと聞ける人が居るって、大きいよなあ…。

…寝るか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

FF3期待してもいい…?

http://touch-ds.jp/crv/

信じるぞスクエニ!…というわけで金ないけどDS買ってくらー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

Gyaoマガジン買ってきました

TERUとテルーの対談っててっきりネタかと思ってたらホントに対談してた…。もとい、GyaoマガジンでTERUさんと宮崎吾朗さんの対談が載ってたんで買ってきました。ジブリの森美術館に行ったのに、雨で巨神兵見れなかったり年齢制限で猫バスに乗れず落ちこんでいた事が発覚。想像通りというか期待を裏切らない男だよ…。

Gyaoマガジンを買ったのは出先の本屋だったんですが、読みながら遅い昼食にしようと思いカフェに入ったら何故か電脳T着てる人が目の前に。私の知らないところでてっきり何かが開催されていたのかと思いましたw

週刊現代に何やら書かれているようで…。ようやく活動再開だ!と動けるようになって、この間の土日にも最高のライブを見せて貰ったのに、またもゴタゴタか…という気持ちです。以前にもCD廃盤にされたり、著作権料払って貰えないとかでゴタついてたのに。楽曲の著作権は今の所属事務所(ラバーソウル)になってる様ですし、何言ってきてんだろう…というのが正直なところなんですけども。アミューズに移籍してる訳でもないのに警告文ですからねえ…。夢人島どうなっちゃうんでしょう。行けるかどうかまだ判らないけど心配だな…。つーかGLAYが作った楽曲をGLAYが自由に演奏も出来ないなんてね…。

音楽の著作権に関しては以前ITmediaで小寺信良さんがP-MODELの平沢進さんにインタビューしていた記事がありまして、非常に判りやすかったのでリンク貼っておきます。小寺さんのブログのこぼれ話の方も。興味のある方は是非見てみてください。カラオケで歌ってもGLAYさんにお金入る訳じゃないんですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWING ADDICTION

行ってまいりました味の素スタジアム!GLAYは二月の武道館、氷室さんは2003年の大阪城ホール以来、そして味の素スタジアムにはGLAYがこけら落としをしたEXPO2001以来です。(当時は東京スタジアムでしたが)

つらつらと思い出しつつ書いてるんで、時系列じゃないけど思った事とか色々。

うだるような暑さの初日!恐ろしく晴れ男のボーカルさんそこまで頑張らなくていいよ!と心の奥底から思いつつ、こんな時にしか塗らないガッツリ系日焼け止めを塗りたくって会場へ。久々の大きな会場ということもあり、人の多さに驚きながらもパンフレットとビニバを買いにグッズ販売へ並んだりして時間を潰してました。

初日は下層バックスタンドで、良い感じにステージ全体が見える位置。三基あったLEDの画面も綺麗に見えて、死角のない良い場所でした。

先にGLAYのライブってことで、予想通りRRSからのスタート。SetListは色んな所に落ちているのでウチでは割愛しますが、新曲と有名曲を織り交ぜて、最後はライブ定番の速い曲で〆るという、サービス精神溢れるリストでした。もう何がアレかって出てきたときからニコニコしてる人が居るんですけどー!(笑)HOWEVERの時ですら嬉しさを隠し切れてない人が居るんですけどー!間違いなくあの会場の中で、一番一番嬉しかったのはTERUさんだったんだよね…。MCも腰が低いというかw氷室ファンの皆さんに気をつかってるような感じ。

続いて映像で繋ぎつつステージが半回転して氷室さん。当たり前っちゃ当たり前なんだけど、GLAY退場で一緒に引っ込んで、すぐに氷室さんと一緒に戻ってくるTOSHIもといNAGAIさんwあのライブで唯一出ずっぱりで叩いているんだから、TOSHI EXPOといっても過言では無い筈だ!

Kiss meで始まった氷室さんのライブですが、初日は音の調整が宜しくなかったのか氷室さんのボーカルがほとんど聞こえず残念でした。それで今いちノリきれず、凄く申し訳ない気持ちになったり。(座るような事は当然してませんが)DAITAのギターがかなり大きく聞こえた分「あー…ウチの小さいギターの人と長いギターの人がコレくらい弾けたら…」とか若干思っていたなんて言えません。

その後はANSWER→SUMMER GAMEと氷室さん+GLAYで〆。氷室さんがGLAYファンを褒めた時に、TERUさんがほんっとに嬉しそうに笑ってて、多少Lipサービスもあるんだろうけど、それでも嬉しかったです。なんしかこの日はステージの上に嬉しそうな子が居て可愛いわね~っつのが正直な感想でした。氷室さんのライブの時の音の調整はかなり残念でしたが、これは6日には調整するだろうという事で期待しつつ、会場でビールをかっくらい…。その後も東新宿の養老の瀧でビールを(以下略)ちなみに養老の瀧には同じライブ帰りと思わしき方々が結構居たんですが、全員どう見ても氷室ファンです。GLAYファンは養老の瀧には行かぬというのか!

翌日、昼前までホテルでまったりしつつワンジュクでお買い物ー。MIHO MATSUDAの秋の新作のブラウスを買ってみましたよ!こないだ大阪で見た時はまだ置いてなかったんだよね~。コインロッカーへ荷物を預けてからまったりと飛田給へ向かいました。

2日目はアリーナD16。花道の一番先のあたりだったんですが、背の低い私や相方でもステージは見える距離!噂通りアリーナは一列ずつKING SWINGとHAPPY SWINGが入れ替わりってことで、前後が氷室ファンの方で、背の高いお兄さんが前だと見えないなあと心配していたんですが、女性だったんで助かりました。

セットリストはモダンが入れ替わってて若干しょんぼりとwピークも好きなんですけどやっぱり暴れたいじゃないかー!でもピークの掛け合いするところで普段ありえない丁寧語の煽りには本気でウケました。「大きい声出すと楽しいですよー」何じゃそらw前に居た氷室ファンの方々は歌いたいけどどう歌って良いか判らなくて困っていた模様。

全体的に5日よりもテンションが高かったですねえ。TERUさんの声も良く出ていて、マイクを通さず生声シャウト!アリーナ後方までがっつり聞こえていたみたい。どうしようもなく嬉しい感じはモリモリ出ていたものの、若干落ち着いていましたしwむしろ「もう終わってしまう…」感が微妙に入ってきていたというか。

HOWEVERも凄く心が入ってて良かった。思えばこの曲、始めて聴いてからまる10年目に突入してるんですよね。当時はライブで高音部分の声が出るかどうか、毎回ギリギリだったのが、今では心配することなく聴けるようになってる。これまでにも何度か「凄い」HOWEVERを聴いたけど、6日のもとても良かったです。続いてのLAYLAでの「俺たちはどんな惨めな時も冗談を飛ばしあった」とメンバーを見て歌った時はドライアイがいきなり治るんじゃないかと思いましたね。

氷室さん、6日はちゃんと聞こえた!そして近くに氷室ファンの方々が多かったおかげでバッチリ自分も拳上げてきましたよ!やっぱりカッコイイなあ。MCも少ないんだけど、ひっくるめて全部カッコイイんですよ。歌も凄く良かったです。氷室さんのライブもまた行きたくなってきた!双方のファンの事をSWING BABYって言ってて、またそれがおおおーって感じで。グレイブとかウッカリ言っちゃう子とは何か決定的なモノが違うんだと思いました。はい。

氷室ファンの方の感想見るにマニアックな選曲だったらしいのですが、感じさせないくらい楽しかったです。時給上がったら氷室さんのCDちゃんと集めよう…。SWEET REVOLUTIONはシングル発売が決まったそうなので、とりあえず押さえるぞと!

終わってみれば、始まる前の心配はどこへやら、凄く楽しいライブになりました。思って居たより氷室ファンの方にも受け入れて貰えてたというか、MCだけでなくバンドとしてのGLAYが好印象だったようで、嬉しかったです。

もう二度とない真夏のお祭、こっちゃHAPPYの方に恥じぬように愉しんできましたって事でw

あ、リーダーの衣装は定置網かと思った。カニとか引っかかってそう。

060805_16440002 060805_16430001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

行くぜ味スタ!

行って来るよー!

ドキドキするなあ…。向こうで会う方々宜しくです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガチャピンブログ

7/31のエントリにちらりと書いたガチャピンのVodafoneShopでの一日店長。

ガチャピンブログに書いてありました。

ていうかガチャピンがブログ開設していた事に驚きを隠せません。ITをも使いこなすガチャピンさん、流石ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

下北サンデーズ

小劇団がネタのドラマって事で放映前からチェックはしつつ、バタバタしてて結局今日まで見れないままだったんですが、今日やっと見ましたよー。古田新太出てるし、てな感じであまり知らずに見たんですが見てみたらかなり熱いというか暑いキャスティングでした…。何が一番驚いたかって木野花さんだよ!(上戸彩の母親役)思わず「木野花さんやん!!!」と口走ったものの、当然一緒に見ていた父は誰やねん状態でした。やっぱり紅天狗の時のイメージが強いなあ。

フミヤさんも出てるけど、あの方は演技しないほうが良いと思っ…。

最近、舞台を見るにしてもドラマシティとか厚生年金会館みたいな大きいとこでしか見てないけど(何より新感線関連ばっかりだし)小劇場も行きたいなーと思いました。中の島のテント公演も行ってみたかったけど、日程があわなかったね…。最近リリパットアーミーはどうなっちゃってるんだろう。

そういやブリーチミュージカルもちょっと見てみたかったり。曲のプロデュースがデーモン閣下だし(シンデレラ・ストーリーでもデーモン閣下が作曲だったので気になっている)、ルキア役の子がすごく歌が上手いらしいので。チケットあるよー、と言われたものの、東京行く晩の公演だったから諦めました…。

明日の晩には東京行きの夜行ですよ!イマイチ実感がわかないぞー…。服何着ていこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

久々にテンプレート変更

アートクレイシルバーのテンプレートにしてみました。ちょびっとだけクロムハーツ意識です。ヒムグレ記念というかw変更ついでにチョコチョコとブログの方もカスタマイズしてみました。

今週末には味の素スタジアムなんだけど、未だ実感がありません…。色んな事に手をつけてなくて大変です。

今朝はなまるテレビに生田斗真君が出てました。次の新感線の舞台は主役が生田君なので、やはり話題に出てまして、ポスターや写真も映ってました。時期的な事もあり、ネクサスはジャニ主演でチケット取りづらい&客席の雰囲気が違うので、チケット取らなかったんですけども、どういう仕上がりになっているんでしょうか。ジャニ主演だとDVDにならないのが辛い。松たか子さんを見に…とか言うてたのはメタルマクベスの後だからですかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

初出勤

昨日契約終了で、今日は初出勤でした。

まったく休んでいないんで、ちょっと気持ちの切り替えが上手くいってないところもありますが、なんとか早く馴染んで仕事が出来るようにしなければ。前の会社で同時期に入った子が電話をくれました。(その子は社員さんになったんだけど)色々大変なポジションだけど頑張れ!私も頑張る。

ANSWER買ってきました。予約してなかったけど限定版買えたよ!諦めてたんで嬉しかったですよ。紙ジャケの方も一緒にとりあえず両方大人買いだ。

やっと最近ようやくココログが落ち着いて良かった。明日メンテでまた機能が増えるみたいで安心です。春からのトラブル続きで解約者も多そうだけど、今後は安定したサービスしてくれるといいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »