« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

契約終了!

7月末で契約満了というかなんというか。4年半とちょい、色々と至らない点もあったりしましたが、まあ頑張ったよ。自分なりに出来る事は増えたし、やりたい事も見えてきたし。なんとか明日から働く会社でも頑張れるといいなあ。

しかし契約終了決まってから、顔合わす度に「失敗して戻って来るのを待ってるで」とか言うのは辞めて欲しかったんですがー…。

職場に居たGLAYファンの女の子と始めてまともにGLAY話をしました。お互い「そうらしい」ってのは聞いていたんですけど。WOWOWとか見れないらしいんで、今度DVD-Rにダビングしておくよー、と約束。ジロウさんファンだったよ。

mixiのマイミクにUOでお世話になってる方々が入ってくださったりしたので、表示名にUOの名前も入れてみました。ヴェスパーの惨状は気になりますが半月ばかりUOにまったり入れませんよ…。家に温泉も作りたいけど工事中のままだしワンドは売れないし(高いせいか…?)とりあえず夏終わってからだー!!

ガチャさんが渋谷のVodafoneショップで一日店長をしていました。ちょっと行きたかった。いや、東芝携帯買わないけど。それ以前にVodafoneユーザーじゃないんだけどさ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ダイエット…

湿気が多いせいもあるんですが、普通に生活してても足に痺れというか違和感が…。間違いなく椎間板ヘルニアの気配!というわけで、今日は骨盤ベルトをして会社に行ったんですが、明らかに去年よりベルトがキツい。やばい肉がはみ出しているよ!萎えるよ!かといって肉すら包んでくれるコルセットは暑いんで出来れば着けたくないし…

去年、ダイエット成功したぜー!と浮かれていた状態の時ですら義肢装具屋さんに「もっと痩せんとあかんで!あんた!」とか強く言われていたのに、痛みが治まったのを良いことに気合抜きまくっていたツケが出ているようです。

気合いれて痩せないとなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

夢人島惨敗…

全然繋がりませんでした…。友人が繋げてくれた時には既に売り切れでした。売り切れなら先に言えー!!!!一般にかけるしか無い訳ですがライブで上京中だよ…。とりあえずHSMSの横ブリに申し込みしましたが、こちらもどうかなあ…。いやいや弱気になってはいかんでござるよ。

鋼の錬金術師14巻の初回版が見つかりません。というか、最寄りの本屋は14巻すら存在せず!!!さすがに都会にいかないと無いかしら…。

髪の毛切ってきました。ショートでさっぱり~という訳で、ばっさり切ってきました。来月の再就職前という事もありますんで大人しい目の茶髪で、と担当のFさんにお願いしたんですが、カットの途中でFさんが「左右長さが違ってもいいですか!?」「どっちかっていうといつも個性的なのを好んでいるのに普通なんてありえないですよ~」

いや、確かに田舎の住宅地にあるファミリー向け美容室でヤンキーとかギャルでもないのに金髪にしたり青黒くしたりピンク茶(これは後で流行ったけど)にする人が居ないのは承知の上でござるが!そこまで奇抜という程奇抜じゃないと思…う…んですけど…。…で、アシンメトリーな髪型になって帰ってきました。ショートはやっぱり楽だなあ。

ちなみに美容室でちょっと前の関西ウォーカー見てたんですが、そこに載ってたローソン限定の黒いカレーパンが気になります。美容室中巻き込んで気になってました。その後ローソン行ったけど売ってなかったよ!ていうか見たこと無いよ!幻のカレーパンなのか…。食べた方居ませんかねー…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

夏風邪

ここ数日喉の腫れを感じていたんですが、ついに熱が出てしまいました。(というか多分熱を計ったのが今日だっただけで前から出てたっぽい)という訳で今日は仕事を休んでしまいました。契約終了に伴う引き継ぎ作業があったので休みたくなかったのですが、引き継ぐ子にうつしてしまう方が怖いですしね…。ついにあと一週間だ!

ANSWERのPVが解禁になったのに夜はPCも立ち上げずに寝ていたせいで、うっかり情報を仕入れそこねて撮り逃しまくり…。WOWOWも本放送をすっかり忘れていたのですが、何とか再放送でキャッチする事が出来ました。PVだけじゃなくインタビューもあったので見応えありましたね。

で、ANSWERの初聴き&初視聴した訳なんですが、想像していたのと少し違いましたがカッコイイ曲ですね。氷室さんと一緒に歌うってことでどうなるんだろうと心配していた部分もありますが!視聴済の方の感想ではどっちの声か判りづらいとの意見もあったので判らなかったらどうしよう…と若干不安でしたが、そこは流石に聞き間違える事は無かったです。TERUさんが高音部のみなのがちょいと残念ですかねえ。しかし一緒に歌ってるとTERUさんって声甘いんだなあ…としみじみ思いました。可愛いなーもう(ダメぽい)

先週の日曜にうっかりMIHO MATSUDAで散財してみたり!ベストとパンツの2ピース!そしてブラウス!まあライブには着ていけませんが…とりあえず見苦しくないようにもっとダイエットせねば。サイト見たら、入荷したばかりの新作のブラウスが可愛いのでちょっと悩み中ですよう…。その前に髪の毛なんとかせんとなー…。見苦しいったらありゃせんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ジョブチェンジ

ココログのメンテでご無沙汰しておりました。

このメンテ中に、リアルジョブチェンジ決定しました。今の職場を辞める事は前々から決まっていたんですけども、なんとか次の職場も決まりました。さらに近所だけどな…。憧れていた職業だけに、どれだけ頑張れるかはわからないけど「まだ俺はやれるのさ」精神で頑張りたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

13日までメンテなんですよ。

うおおおお朝からズームインを見逃して悶え転んでいるさばくさんです。猫に不審な目で見られました。お前だっていつも床でごろごろしているだろう!(人間としてどうか!)

しかも早々に感想上がってるとこ見てたら超良い感じだったらしいじゃあーりませんか。昼の番組は関西じゃやってないしっていうか何だよ今ヤフーのテレビ欄見てきたら二時台ってサスペンスの再放送ばっかりかよ!まともなのはぷいぷいさんだけじゃねーか!ツアーも決まりましたね!えーと、大阪…大阪…来年かよっ!ガビン。

今日は履歴書用の写真を撮りに行きつつG4フラゲってきたいと思います。

ところでアニメドラゴンクエストがDVD-BOXになるようで。ちょっと見たいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

大丈夫なのかココログ。

投稿画面を開こうとすると、なんかすんごい重いんですけど…。メンテかと思ったけどメンテは11日からなんですよねっていうかG4の発売日とかぶっていて、初聴きの感想なんかをアップする事が出来ないという!ひどいやココログ。

SaiSAIというアプリをDLしてみました。ペイントツールなんですが、開発中との事で現在無料。軽快でなかなか使いやすいです。紙への印刷を前提にした作品は別として、WEBベースでのイラストなら十二分に使えそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

大阪厚年が消える?

大阪厚生年金会館が再編の煽りだかなんだかで、五年以内に廃止・もしくは売却とのことで、無くなってしまうかもしれないそうです。2~3000人クラスのホールとして、沢山コンサートや舞台が上演されていて、GLAYのライブもBELOVEDツアーから何度も行われていた場所です。上演・公演数も少なくないし、何故ここが??という気持ちです。実際経営じたいは黒字らしいですし、正直国際会議場の方がアレだろ…ていう。売却先がホールの存続をしてくれるとは限らないし、そうなればまた一つ、関西からホールが消える事になってしまいます。

メタルマクベスの終演後に私も署名してきました。すでに10万人以上の署名が集まっており、大阪府民の方はご存じの方も多いとは思うのですが、関西在住のGLAYファンで知らない方がいれば、是非広めてください。んで、ご賛同の方は最寄りの際は是非署名をお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メタルマクベス

新感線のメタルマクベス見てきましたー!

バカやらかして、キョードー大阪のお姉さんにはご迷惑をおかけしました…。親身になって下さっていい方々だった。GLAYさんの時はアレなのになあ。

今回はクドカン脚本ということで普段とは違った笑い所というかネタが仕込まれてましたな…。クドカンは新感線の「轟天」というシリーズが好き過ぎて轟天をレンタルした過去があるせいか、バッチリハマっていたと思います。

主演は内野聖陽さん、その夫人役で松たかこさんだったんですが、松さん綺麗だったなあ。歌も流石に上手かったですし。お兄さんの方染五郎さんもよく新感線の舞台には出てるんですが、セリフで歌舞伎っぽい韻の踏み方してる感じになるんですよね。松さんはテレビドラマ畑の人のせいかそういう特徴のある感じじゃなかったです。

あと森山未來君が出てたのも嬉しかったなあ。劇中タップダンスとか出てくるんですが(しかもマッシュルームカットにヒラヒラ服の演歌歌手役)軽快にダンスを決めてました。格好良かった。

ストーリーはシェイクスピアのマクベスをベースにしつつ、近未来の北斗の拳的世界観な架空の国と、1980年代の架空のメタルバンド「メタルマクベス」が奇妙にシンクロしつつ進んでいきます。小心者のマクベスが悪妻に唆され、国王を殺し…という基本ストーリーは同じなんですが、劇中に出てくるハードロックや皮を貴重とした衣装などでまた印象が違った感じ。後半、罪の意識からの夢遊病に苛まれ、心を病んだマクベス夫人の演技が怖いんだこれが…。そうそう、メタルとついているせいか劇中の至る所に音楽用語が散りばめられていました。フェンダーとかESPとかパールとかw楽器かい!みたいなw

内野さんはこの後大河の撮影に入るとの事で、新感線の舞台の後に大河って、SHIROHの時の上川さんと一緒だなーと思ったり。正確には上川さんはご自分のキャラメルボックスの公演後でしたが。

そうそう、厚生省の再編やら何やらで大阪厚生年金会館が無くなってしまうかもしれないとの事で、一階ロビーに署名用紙が置いてありました。これはちょいと別エントリで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

初ライブから18年

長く続ける事、途切れる事がないというのは凄い事だと思いますね。GLAYよりもキャリアの長いバンドはまだまだ沢山ありますし、これからも頑張って欲しいです!

昨日は関西版ぴあとRRNM買ってきました。RRNM久々に買ったけど、なんか雰囲気変わったなあ…。

さてと、今からメタルマクベス見に行ってきますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »