« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

新曲きたー!!!

おおおお朝からビックリですよ!

新曲のタイアップが決まっていたり広告ガンガン打ってきたりとビックリですよ!いいなあ渋谷とかTBSとか…。

起きたらバ花梨が何故か自室のベランダに。部屋の窓は全て閉まっているし何故だ!!!と思ったらどうやら隣の部屋の窓から出て外を伝って来たらしい。必要以上にアクティブに動かなくてよろし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

B-PASS

買ってきました!GIGSは最寄りの本屋に無い&ちょと離れたところにある本屋へは行ける時間じゃなかったってことで諦めました…。とりあえずいい加減ATMとCD屋にも行きたいわけですが…。G4とANSWERの予約まだしてないんですよ…。限定版はさくっと諦め気味。

B-PASSのインタビューイイヨーイイヨー。表に出てこない間も良い感じで楽曲の制作が行われてたんですねえ。写真も私好きだなあ。

一緒にコミック版キンゲ5巻も買った!こっちはかなり忠実に話進んでるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

契約終了出来るのか…

今日がた派遣先に派遣会社からようやく連絡が行ったらしく、部長に呼び出され引き留め攻撃にあいました…。いや、まあそうだわな…。

7月末で辞めて8月は遊び倒して9月に就職、という夏漫喫コースはどうも厳しくなりそうですよ…。引き継ぎ期間無さ過ぎだ、それは困ると。ついでに引き継ぎする人はスキルのある人を雇ってくれというのも無理らしく。今居る子達でも画像はまあ作れるだろう。着メロもいける。着うたや着ムービーも作るのも大丈夫。でもFLASHは微妙。ActionScriptも関わってくるし。何よりサイト構築してるのがHTMLだけじゃなくてPHPなんだべさ…。言語モノはauはHDMLとかいうマークアップ言語もあるし、XMLも若干出てくるし。

辞めた後の事なんて知るかー!!!

…と思い切れればいいんですけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

めざまし

…紀里谷監督のインタビューは…(゚Д゚)…

ところでガチャさんは相変わらず凄いっス。ガチャさんマジサイコーっス!一生着いてくっスよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

そろそろGLAYファンは公式サイトの担当者と某朝テレビの蝶ネクタイに反乱を起こしそうな気がする訳ですがー!!!めざまし超スタンバってたんですけどね…。

たま。から公式サイトで恋のPV公開してるよ、と聞いたので見てみました。紀里谷監督っぽい絵だなあー。あの色遣いとか世界観は大好きなので全然OKなんですけど(あと退廃的な雰囲気も)演奏シーン少ないね…他のメンバーのファンの方は怒るんではないのか。

あのTERUさんの不思議な髪型を模写しようとして挫折しました。某所でワンピースのサンジっぽいと言う意見を見ましたが(今週のジャンプのサンジはかっこよかったね!)むしろ伊達征士だと思いましたよ。とかつって10年以上前のアニメキャラを上げてみるテスト。バンダイチャンネルで今週からネット放送してるらしいよ!

恋のPV、解禁になった割に今日のスカパーとか全然やってないんだよなー。明日はやるかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

色塗ってみた

Irotsuki 今日は日頃の運動不足を実感しましたよ…!筋肉痛になるね、絶対。

サッカー引き分けでしたねえ。負けちゃうんじゃないかと思っていたので引き分けただけでも…と思いつつ厳しいですな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

お絵かきー

Oekaki 少女漫画絵っぽく(ヲタク絵っぽく)TERUさんを描いて見るテスト。海賊は萌えたね。昨日のWOWOWもかなりラブだね!CDでーたもラブだね!

昨日はGLAYさんとは別にヲタ系エントリをしようと思いつつ遅くなってしまいました。何がアレかっていうとmixiのエウレカコミュに京田監督のコメントがあった事と、エウレカDVD最終巻のジャケットイラストが凄く良かった事ですよ!京田監督のコメントは、ソニーのアニメフェスのみで上演された51話についてで、結局城ホールに行かなかったので聞きそびれてしまったのですが、職場の子が行ったらしいので今度詳しく話を聞こうと思ってます。でエウレカ最終巻のジャケット。色々想像が膨らむ、次へ繋がる素敵な絵だったなあ…。

あとうっかりノエイン最終話を夜中に見てしまったこと!いい終わりだったなあ。やっぱ最初から見なければ。クセのある絵だから好みは別れそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

泣いたー

今日はエントリ多いっすよ!

WOWOW最後まで見るつもりだったんですが、急遽DVDにダビングに変更!半分くらい見てたんですが、時間的なこともありつつ、これはもっともっとじっくり見なければという思いに駆られてしまいました。なのでDVD-Rに焼き焼き。

でもレイラとかライブ終了後のドキュメンタリー部分とかはがっつり見てしまいましたが。そしてやはり目から汁が…。

はやくツアーないかなあ。ジョイントライブも楽しみだけど、やっぱりGLAY単体のライブが見たいよ。GLAYさん卒業した友人が、久々に行ってみたいと言ってくれてたりするんで、ワンマンのライブツアーが早くあるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WOWOW見てますよ!

録画しておいたWOWOWを今見ながら打ってます。リビングにPCあるっていいなw

リアルタイム視聴は父がテレビを見ているので出来なかったんで、終了直後に即!再!生!…のつもりだったんですが、今日はUOで新しくギルドに入団される方の入団式があったので遅くなってしまいました。

あと三時間あるけど夜中まで見るぞー!明日仕事だけどな!!!(しかもウチのチームで出勤私だけ…寝そうだw)

もう4ヶ月以上前のことだったんだっけ?と思いつつ、見ていてドキドキしてしまいます。間違いなくあそこに居たのに、それがすごく昔のことのようで、早くライブに行きたくなりますね。うおー私超GLAY大好きなんじゃん!と再確認。ドキュメンタリー見てたら目から熱い汁出てきそうですよ。いやすでに滲んでいる。こんなに音に、声に飢えてたんだなあと思って、もー、あーTERUさんほんとラブなんですけど!!!かわいいよー。声聞けるだけ、動いてるのが見れるだけでもううれしいよ。変なテンションなのは恵比寿ビィル500mlだけのせいじゃない…はずだ!今日の放送のためにわざわざ買ったさ恵比寿!(そしたらドキュメンタリーでTERUさんが禁酒しているという罠)兄さんのBDライブも収録されてたり盛りだくさんですな!

もうなんか日本語とかテンション変ですみません…。もう早くライブ行きたい。一曲でも多く音源聴きたいっす…。プアっこでいいやもー。

とりあえず視聴に集中するのでいったん〆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

今日はWOWOWだー

氷室さんとのシングルの事も朝からやりそうですね!…てことは六時半起きかー…寝ないとヤバイなあ。

生中継時は父がうっかり衛星放送でアラビアのロレンスを見たせいで録画失敗したわけですが!明日は絶対チューナー使わせないよ…。朝から録画予約すると面倒だから、残業ナシで帰ってやるですよ。

最近職場でauのLISM○をアレンジじた画像ばっかり作ってます。趣味で。LISM○がド○モダケ抱えてる奴とかi-P○d持ってるやつとか。動いてるやつも欲しいと言われたので超タテノリのLISM○のFLASHムービーを作ってみましたよ!奴はああ見えてウィーン出身。リスなのに。今夏はタワレコとDoCoMoのクレジットサービスが提携するせいか、NO,MUSIC NO,LIFEポスターのドコ○ダケバージョンがあるので、ちょっと同じネタで遊ぼうかと思います。いや、遊んでばっかりと思われそうですがWEBでDBとかも勉強がてらやってますよ。PHP+MySQLで。8年前の自分よりは進化したみたいです。昔ちんぷんかんぷんだったSQLがなんとなくわかるよー。あー…人生やり直せたらいいのに。

最近思う事。蚊に効くカトリスお部屋用の90日間はR2D2に似ていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

What's INとCDでーた買いました!

今日は定時で仕事を終えてから、難波へGO!

目的はマッサージだったんですが、丁度職場のお使いもあったので日本橋もちろっと巡ってきました。時間なかったんでほんとちょろっとだったのが残念でしたが。マッサージは久々に行ったんですが、ちょうどゴッドハンドなおばちゃんに当たってラッキー!!自分の予想以上に凝り固まってたんですが、すんごい楽になりました。頭まで凝ってたよ…。あと足もパンパンて言われたり。

んで帰りついでに本屋でWhat'sINとCDでーたを購入してきました。G4のアー写があったとはいえ、やっぱり雑誌撮り下ろしがあるっていいね!インタビューも読み応えがありましたし。なんていうか、久々のロングインタビューだったので、何度か読み返してしまいました。生の声に勝るものはないんですが、それでもここ一年、GLAYさんの情報に飢えていた事もありましたんで。写真も好き。CDでーたの方が良いかなー。つかうっかりWhat'sINの方は谷ヤンいねえのかとすら!(すみませ…ん)狙ってやってるんだろうけどピンぼけ気になるよー。CDでーたのジロウさんの髪型がいい。これにしよう(何を)

本屋ついでに小説も購入。乙一氏の「ZOO1」と「ZOO2」。
乙一氏の小説はまだそこまで数は読んでいないんですが、最近お気に入り。出世作であろうGOTHはまだ未読です。ホラーと切ない純愛と、間違いなく同じ作者の作品として読めるのに一方はひやりとした感触があって、もう一つは透明感のあるところが好きです。ちなみにZOOはホラー路線になるんですかね。

ヒカルのCD買いそびれたー。明日地元の電機屋いこう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

本バトン

たま。から本バトンとか貰ってみましたよ。

1.本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
最寄りの本屋ではお決まりのルート。
音楽雑誌

少年漫画コミック

青年マンガコミック

PC系雑誌

PC系書籍

ここまでは定番で、金銭的精神的余裕があれば
文庫ハードカバー小説

文庫ライトノベル小説

ハードカバー一般小説

ファッション・メイク雑誌

デザイン系雑誌・書籍

って感じです。買うかどうかは別なんですが、装丁とか見るの好きなんでウロウロしますね。あとはペット雑誌見て「ウチのバ花梨の方が可愛いな」と一人親バカ。

2.雑誌は買いますか?
主に週刊少年ジャンプを嗜んでおります。あとは月間少年ガンガン。音楽雑誌もGLAYさんが掲載されていれば基本的に購入。MDN・DTPマガジンはその月の記事によりけり。PC系雑誌はネットで調べた方が早いので買わなくなりましたね。

3.最近読んだ本は?
風野潮著  ビートキッズⅡ(講談社文庫版)
杉原智則著 交響詩編エウレカセブン4(角川スニーカー文庫)

ビートキッズⅡは前作ビートキッズを購読して気に入ったので続けて購入。一作目は主人公エイジが中学生でブラスバンド部に入ってドラムと出会う話、二作目は高校に入ってバンド活動をしている話。全編大阪が舞台で関西弁で話が進むので、関西弁アレルギーのある人にはお勧め出来ませんが、読書感想文書きやすそうというか、小学高学年~中学生の読書感想文にはお勧めです。講談社文庫で一般小説の枠ながら、中身は児童文学です。
エウレカセブンは久々にライトノベル読んだな…という感じ。ですが意外と文字が詰まっていて、アニメ本編とは展開も違っててなかなか読み応えがありました。ちなみに暫く本屋行ってなかったせいで、うっかり3巻読み飛ばして4巻読んでしまいました。今3巻読んでます。

4.どんな漫画が好きですか?
少年漫画っぽい少年漫画ですかねえ。あとテンポがいいマンガ。今はムヒョロジと鋼の錬金術師がお気に入り。

5.買って失敗した本はありますか?
新井素子著 チグリスとユーフラテス(集英社文庫)
新井素子氏の文章は「少女漫画」だなあと。読みやすい本ではあったんだけど文体とか色々と自分とは相性が悪い感じでした。でも流石に読みやすかったし話も面白かったんで、失敗というよりかはほんと相性なんですかねえ。

6.本にかけるお金は月に何円くらいですか?
多けりゃ3万円くらいだし、少なければ2000円くらいです。何か言語やろうかなとか思って本買うけど高いんだよ…オライリーとかさ。

7.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
たまってる…。音楽雑誌がたまってる…。マンガ雑誌は父が勝手に捨てていきます。たまに見返したい時に見返せなくて困ります。

8.おすすめの本があれば教えてください。
宮部みゆきさんの本は読みやすいのと面白いのとでお勧めですが、私が薦めなくても知ってる人は多いわな…。映画になるブレイブストーリーは最近文庫になりましたね。

9.これはよくないよっていう本はありますか?
本屋でパラ見しただけなんですが、リアル鬼ごっことかDeepLoveとか?日本語破綻してるんですけど編集は何も言わないのかと。リアル鬼ごっこは自費出版らしいけど編集はついてるだろうに。あれの日本語は言語同断だし、DeepLoveも元が携帯小説だとはいえ、本になる以上は最低限の文章のレベルまでは持ってきてくださいと思った。話もご都合主義のお涙頂戴で、病気の描写があんまりにも不勉強過ぎて不快感すら。

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
最近貧乏なのであまり行ってません。ジャンプはコンビニで買えるからね!

11.買ったけど読んでない本ありますか?
買って読んで無い本は結構ありそうなんだけど、買ったことすら忘れているので今すぐタイトルとかは出てきません。

12.バトンを回す5人は?
五人も居ない…。ウニコと社長に回してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

そりゃねえっすよココログさん

2:00~18:24までメンテしてたっていう。テルバなのに(´Д⊂

相方と仕事が終わってからお祝いという名の外食してきましたよ!ケーキ食べようと思ったけどプリンにしてもた。TERUさんの嫌いなプリン。かぼちゃ嫌いだからパンプキンプリンとかだと最強に嫌いな組み合わせになりますか。

毎年の事ながら、GLAYさんのBDパーティ気になりますねー。今年も3人合同パーティだったのかなー?プレゼントは何もらったんですかねー。なんとなくTERUさん相手だとDSのNEWマリオとかでいいんじゃとか思ってしまう。でも発売日に買ってそうだなマリオ。

ライブに早く行きたいなあ。RRSがずっと脳内再生されてますよ。脳内だけでなく再生しまくってる気もしますけども!土曜日になったらジロウさんのラジオでさらに聴けるかなー。早く聞きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

おたおめなんですよー

TERUさんお誕生日おめでとうございますー!

ってな感じで!ジョイントとはいえライブあるわ、新曲出るわ、PV見れたわで超テンションな上にTERUさんのBDなのでかなりおかしいことになっています。一人浮かれすぎ。一人祭り。一人フェスティボー!!!!カーニボー!!!イヤッホーゥ!

それはさておきWillcomのZERO-3用のOpera最新版が使いやすい。良い感じです。もうすぐ新バージョンのZERO-3が出ますが個人的にそこまで超パワーアップじゃなくて良かったですよ。安いとは言えない金額出して買ったのに、半年も経たないうちに超バージョンアップした新機種が出ちゃうとか、本気で泣けますからねー。ちなみに最近はVAIO Type-Uの新しい奴が気になったり。それにしてもポータブル機好きだなあ私。技術を小さく纏める事に憧れがあるせいなのか。

ロボット産業って憧れますよね。キヨモリとかマジ凄いっすよね。FTマジ萌えですよね。

んでロボットといえば土六アニメの新番組はロボットアニメらし。あきまんさんが参加してるからこれまた楽しみー。キャラクターデザイン原案がCLAMPなのは吉なのか凶なのか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

RSS

無事に早朝捕獲成功してました!

…というわけで深夜確認がてら見てたんですが、リピートしてる間に時間があっという間に経っているよ!おかしいなぁ~。でもテレビの大画面で見れるのは良い感じです。HSMSだと300kbpsとかで画面小さいですからね…。2Mとはいわんがせめて500kbpsか1MくらいになりませんかHSMS。

しかしジロウさんのエクステとかようやく気付きましたwカッコイイっすな。

見終わった後にダビングしつつキッズチャンネル(…)でシティーハンター見てたんですが(早く寝ろよ)その後にノエインというアニメやってまして、これが舞台が函館なもんで今日もうっかり見てしまいました。暫く見てなかったから話わかんねー!でも絵の綺麗さとあの動きは凄いっすな…。某うつのみやさん参加でうつのみや節全開って話も聞いたけど本当かな!どっかネットで買って見れないかなー。

ジロウさんのラジオで録音したRRSも着うた化せねば…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

つらつらと

朝四時過ぎてる訳ですがー!ワタシのキーボード音にバ花梨様が反応してる感じです。鈴の音がするよう。

いや帰ってきてから仮眠とってたんですよ。フルのPV初出しは仕事中だから多分見れないだろうし、M-ON!で拾えばいいやと思っていたんですが!仮眠のつもりで爆睡してたら見損ねた!とりあえず早朝の再放送で録画予約してきました。

PVじたいはHSMSで見てはいるんですが…うーんマニアックな趣味だね!(絶対に趣旨が違う)真面目な感想としては、演奏メインのPVで嬉しいなと。ライブの雰囲気が出つつも、バラバラになっている4人が集まってくるところなんかがらしいというか、シンプルな構成だけど下手に演出入れられるよりは格好良くてずっと好きだなあと思いました。恋はどんなPVなのやら…。

氷室さんとの対バン、返金来てるらしいけど本当なんですかねえ。ウチまだ来てない…よね?今日の郵便物チェックするの忘れてました。とほほん。

個人的に今かなり転職したいモード。次に挑戦する会社はもう決めてみましたよ。常時募集みたいなものだから、今の契約が終わってからでも行ける筈…?今のお仕事じたいは嫌いじゃないけど、頭の中でグルグルと駄目な事考えてしまいます。辞めちゃえばいいんだと思った時に凄く気が楽になったので、もうそろそろ潮時かなあと思ってみたり。

とりあえず目の前のMySQL頑張ろう…。次に繋がるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

はてなにあった質問

http://q.hatena.ne.jp/1148973626

「あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。 」という質問があって、回答の方はもう締め切られているんだけど、見てて悲しくなったよ…。確かに否定出来ない部分もあるけど、服装やら食事とか、ただの人格攻撃じゃんね…。「いざという時は利用する」とかまで書かれてるし。

専門用語使うな、とかいう回答もあれば、かみ砕きすぎて抽象的過ぎるとかあるし。どこまでかみ砕けばいいのかこっちとしてはわからんのですが、じゃあどう説明したらいいんですかねえ…。

職業SEさん・PGさんを始め、ネットワークの管理者さんやら、それこそ本当に詳しい方に比べたら私なんて何コイツ程度のスキルしか無いんですが、それでも人に質問する事とされる事のどちらが多いかといえばされる方。聞かれる事を嫌だと思った事はないし、聞かれた以上はなるほどなあ、と納得して貰えたら嬉しい訳で。教えたがりにならないよう、理屈っぽくならないよう、気をつけないといけないなあと思う反面、それが裏目に出てるんだったら「本屋に行けば解説書があるよ!」とか「ジャパネットで安く買えるよ!」って終わらせた方がいいんだろうかとも思ったり…。

ちなみに逆のもあった。

http://q.hatena.ne.jp/1149060556

「あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。 」

ウチの職場にはPCのスキルがほとんど無い状態で入って来る方が多いんですが、理解しようと努力してくれたり進んで勉強してくれる子が多いせいか、私も負けてられないなーと刺激を受ける事が多いです。

人によっては「お前の目の前にあるPCは段ボール製か」と言ってしまいそうになる時はありますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところにミクロマンが。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29354.html

携帯関連のニュースサイトということで、毎日チェックしているimpressのケータイWatchでミクロマンが紹介されていました。といっても本日の一品というコーナーはあまり携帯とは関係のないグッズも多数紹介されていたりする訳なのですが。

同じくimpressの兄弟サイトGameWatchにFF3の発売日が載ってました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060601/ff.htm

8/24ってことは給料日後だね!やったね!はたしてそれまでにDSの本体を購入出来てるかは疑問ですが!ヨーロッパでしか売ってないブラックモデルのDSLiteが欲しいです…。

FF3は一番最初にプレイしたFFで、未だに大好きだったりします。どんぐらい好きかっていうと、サントリー烏龍茶のiPodnanoが当たるキャンペーンの、スロットで当たればMusicStoreで好きな曲が貰えるらしいとかいう奴の当選分で、FF3の楽曲貰ったくらいw当時買ったCDはちゃんとあるんだけどね…。今のFFの様に映画の様な壮大で美麗な演出や個性溢れるキャラクターはありませんが、ファミコンソフトとしては細やかなグラフィックで、召喚魔法の演出や飛空挺など、当時のゲームとしては色々と衝撃を受けた覚えがあります。主人公4人が没個性だったからこそ、自分の脳内で「コイツはこういう性格の剣士だ!」とか色々想像していましたねえ。所謂自分キャラなのですが、当時のゲーム雑誌に投稿されるイラストなんかも、描いている方のキャラって感じで色々個性があって楽しかったんですよ。

リメイク版はキャラクタがそれぞれ決まっていて、没個性だったファミコンとは違ったゲームになっているそうです。最近のFFを見ている限りではそれも仕方がないのかなあ、と思ったりもするのですが。懐古主義を越えて、面白いじゃん!と没頭出来るゲームだといいなあ。

Siroまあアレですよ。猫耳萌え?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

PV!

六時半からスタンバイしてたよ!流れるまでが長かったー。

それにしてもあの背景、嫉妬のPVの怪人が出てきそうだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »