« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

指定型バトン

ヨウコさんからバトンいただきました。指定型バトン!…て今「してい」って打ったら師弟って出た。色々あるよね天秤と龍とか水瓶と白鳥とか(違)

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『TERUさん』
また夏毛になっちゃって…。

◆この『TERUさん』には感動!!!!
めっきり親のような見守り感で見てしまうTERUさんですが、一所懸命歌ってるところと、MCとかで綺麗事言ってんだけどもそういうのも大事なのかなーとうっかり思わされる所とか。

◆直感的『TERUさん』
わんこ。

◆好きな『TERUさん』
何時如何なる時でも好きだ!ただその好きの中にも若干幅があるだけだ!見た目的にはBELOVEDあたりのB-PASSのTERUさんがラブです。

◆この世に『TERUさん』がなかったら
想像つかんですねー。 PCと無縁とまではいかなくても、今ほど使おうという気にはなっていなかったかも。そうなると、今までに出会った色んな人・物事も無くなるなあ…。

誰に回そうか、というのに少し困るところはあるんだけども誰か「TERU ME NIGHT GLAY」か「週間少年ジャンプ」でやってみてくれんかなー…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

おばあちゃんに会ってきた

昨日祖母に会ってきました。祖母は特別養護老人ホームに居るんですが、GWは東京に行ってて会えなかったので、久しぶりの事です。前に会いに行った時から老人ホームが変わっていて、新しくて綺麗な所になっていました。スタッフさんも若くて、あとセキュリティとかもえらくしっかりしてて驚きました。

随分ボケてしまってはいるものの、元気そうで安心しました。私の事はもう忘れてるかと思っていたんだけど、姉の名前が出てきて違うよって行ったら思い出してくれました。母や伯母、伯父は実子だけあって覚えてる様なのですが、さすがに孫は話してるウチにちょっとづつ思い出していく感じみたい。特に私なんて孫の中でも外孫だしなあ。就学前に預けられたり、一ヶ月ほど介護で同居はしてたけど。

特老を出てから、四月に産まれた従兄弟の子供を見に伯母宅の近くにある従兄弟宅へ。産まれた赤ちゃんの二つ上になるお姉ちゃんとも会うのは始めてで、ちょっとドキドキでした。2人とも本当に可愛いかったですよ。お姉ちゃんが、えらくしっかりした子で、玩具もちゃんと片づけるんですよね。私が二歳の頃にはまったく無かったな…と思いました…いやマジで。もう結構話せるようになっていて、強面の伯父が「じーちゃ」と言われてゆるゆるに目尻が下がっていたのが印象的でした。

その後、伯父の家に行き、別の従兄弟の長男君に久しぶりに再会しました。前に会った時は赤ちゃんだったんですが、今は成長してすっかり男の子でした。電車の玩具が大好きらしく、このままじゃ鉄道ヲタクになるんじゃないかと若干の不安を感じる私。今度東京行ったら関東の電車の玩具買って帰るよ!

赤ちゃんの生まれた従兄弟の家にも、伯父の家にもわんこが居るのですが、わんこ達に会えたのも嬉しかったです。従兄弟の家には気だての良い美人さんなゴールデンレトリバーが居まして、相変わらずのひとなつっこさに思う存分なでなでしてきました。頭が凄く良い子なんですよねえ。さらに子供の頃から綺麗な子だったけど、成犬になってからはほんと美人ちゃんでした。伯父の家にいるわんこはもう13歳で、心臓が悪いらしくて今年の夏が寿命ではないかと動物病院の先生に言われているそうなんですが、見た感じはまだまだ元気そう。うちのわんこだって15歳まで頑張ってたんだし、伯父の家のわんこもきっともっと長生きするといいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

無印の生成コットンが

いつの間にかリニューアルしていました。分厚くなって量も増えた!と書いてあったのはいいんですが、肌触りが硬くなっちゃったらしい…。まだ開けてないけど、あの優しい肌触りが好きで使ってるので、そこが変わっちゃうと厳しい。

店舗によっては旧コットンを安売りしてるらしいので、探しに行かねば…!ついでにいか軟骨も買わねば!

それにしても無印。使い捨てタイプのメガネふきも増量したかわりに薄くなって、イマイチ汚れが落ちにくくなった気がするんだよー。商品のサイクルも短いし、好きなんだけどそこがちと辛いんですよねえ。敏感肌用化粧水がアルコールフリーになったらしいので、今使ってる高保湿が無くなったら買ってみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

お誕生日おめでとうございます

今日はリーダーの誕生日ということで、色んな方が日記を書かれてたり更新されてたりとプチリーダー祭りですな!

ほとんど音沙汰の無かった昨年のBDと比べ、今年はライブ・新曲とリーダーの活躍に期待したい所!変なステップとか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクロマン マテリアルフォース

何かっていうと、トイザらスに売ってるフィギュアなんですけども。

これがデッサン人形に使えるとかで、某所で評判だったのでトイザらスで買ってきてみました。何が良いって安いことだ!あと女性タイプがやたら種類多いです。まあ何が違うってバストサイズなんだけどな!

060526_02020001 頑張ればこんな中腰でも立てられます。

あとはデッサン頑張るだけだな!それが一番の問題!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

いか軟骨

無印良品で梅味のいか軟骨売ってるんです。昨日久々に無印良品へ行ったので、買ってきたんですが、美味しいんだけどサイズ小さいのと量少ないのと、あとちょっと硬いんだよね…。

で、ローソンのおつまみコーナーに売ってるなとりのいか軟骨を買いに行ったら売ってなかった…!今の私はいか軟骨欠乏症。うっかり通販で買ってしまいそうなくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ジロウさん…

今日テレビ見てたら某番組で、ジロウさんの飼ってるバセンジーは、犬種130種類の中で2番目にアホであるらしいというのをやっていました。

ちょwジロさんw

…という気持ちで、番組中ちろっと移ったバセンジーの映像を見てしまいました。なんていうか、いい顔した犬ですよね!吠えないから都会のマンション向きらしいけど、すぐに色んな物に当たり散らしたり暴れたりする子は果たして本当に飼い犬向きなのか。

ちなみに一位はボーダーコリー。お仕事に忠実で、羊たちを纏める臨機応変さ、面倒見の良さといい一位も納得の犬種ちゃんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続たんこぶ

やばいマジでなんでたんこぶあるのかわからん。打った覚えも無いしなあ。仮に頭打っていたとして、覚えてないのは別の意味でやばい気がするよ。

実はできものとかなんですかねえ…

昨日発表になったウォークマン携帯が気になります。カシペン愛故に機種変は出来ないですが。

| | コメント (0)

たんこぶ

知らない間に後頭部にたんこぶ出来てるんですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

BLOOD+が

先週のBLOOD+、仕事の日だったので見損ねてしまったのですが、見た方の感想を見ていると、えらい事になっているっぽかったのでaiiのサイトで見てきました。インターネットは便利だね!つってもMediaplayerがエラー起こしてて見れんかったので、レジストリエディタ開いたり面倒な事やって修復したりね…。

で、そこまで手間かけて見てみたら、…(゚Д゚)ポカーン…

なんじゃあれー!リクはあんな結末になるために沖縄からサヤを追いかけてきたのか。唐突過ぎるよ。伏線がまったく無かったとは思わないけど、犠牲というには酷い…。悲しいとか可哀想とか、そういう気持ちもあるけど、理不尽さの方が先にたって仕方がないよ。だいたいリクの年齢的にもさー…、あの展開はどうなのさ。まだカイなら判るけどっていうかそれはそれで何だけどさ。それにしても矢島晶子さんは凄いなー…というのが唯一のポジティブな感想でしょうかね…。なんか、嫌だな。ショッキングな展開にする為に殺されてしまったのかなリクは。ハジみたいに戦うシュバリエになれるとは思っていなかったけど。

昼から嫌んな気持ちになったので、勢いでバンダイビジュアルのサイトで創聖のアクエリオンの一話見てみましたよ。(無料なので)なんかすごい。

ついでにイラストバトン…バトンに答える事じたい超久しぶりだ。(すみません…)このバトンは質問項目が少なくていい…。問題は腱鞘炎になって以来ほとんど絵を描いてないってことだ!最近ちょっと練習しています。丸と直線描くところからwスキャナ壊れたから落書き帳ばかり増えていく。

+回してくれた方の絵の印象+
ウニコ→可愛い絵。色遣いとかパステルカラーのセンスが凄く良いと思う人。
樹翔→丁寧な絵。安定しているというか保守的でもある。

+周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください+
うーん、毒にも薬にもならん絵
没個性
5秒くらいで忘れそう
線汚ねぇ
色キチ
おお五つ。

+自分の好きな絵柄+
自分が好きだと思った絵は何でも。系統だてて、というのは特になさそう。プロアマ限らず好きと思った絵は好きなんだよ!ぶっちゃけ萌え系エロゲ絵も好きだ!信者ちゃうんかと思う位に好きなのは西村キヌさんとか、吉田健一さんとか山田章博さんとか末弥純さんとか○蜜柑さん(ぉぃ)とかですかねえ。小畑健さんや大暮 維人さんみたいな綺麗な線の絵も好きです。カラー限定だとPEACH-PITさんとか。いつのまにかなかよしで連載しててビックリです。講談社はヲタ向け作家さんを連れてきすぎです柴田亜美さんといい、コゲどんぼさんといい。

+では反対に苦手な絵柄+
上記の通りなので特に無し!

+自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル+
個性欲しいなあ。それ以前にもうちょっとマシに描けるようになれと思うんですが。存在感のある絵に憧れます。脳で空間を把握出来るようになりたい。

+自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。+
そんな奴ぁおらんでー(大木こだま・ひびき調。ラブ。)

+大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき) +
むしろ答えたい人が答えたらいいと思う!そしてトラバかコメントしてくれたらいいと思う!見に行きたい。答えて誰か。plz。
つか答えて欲しいなと思う方でこのブログ知ってる人は相方が回している罠…。それ以外の方はここ知らないんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

スマブラ

今日は上司が休んでいたのをいいことに、隣に座っているT君とまたもゲームの話をしていました。主にWiiの話をしていたんですが、そこでスマブラの話になったんですよ。

スマブラっていうのは任天堂から出ているゲームで、正式名称は「大乱闘!スマッシュブラザーズ」、任天堂のゲームのキャラクター達が入り乱れてバトルするという、楽しい対戦アクションゲームです。マリオ対ピカチュウとか、ピーチ姫対リンク、カービィ対ネスとか、ゲームの世界をクロスオーバーして、それぞれのキャラを生かしつつバトル出来るゲームです。

http://www.smashbros.com/jp/

で、Wii用に最新作が開発中なんですが、これまでの任天堂のキャラクターだけでなく、コナミからMETAL GEAR SOLIDのスネークまで参戦するとの事で、セガのソニックやハドソンのボンバーマンも参加するのでは!?もしかしたらSNKのキャラも有りかも、と盛り上がっていたわけですよ。Wiiはファミコンやスーファミ、64、ゲームキューブというこれまでの任天堂のハードで出たゲームが遊べるだけでなく、メガドライブやPCエンジンなど、他社のゲームハードもダウンロード販売すると表明しているので、ソニック達他の会社のキャラも十分参加する可能性はあるんじゃないかと。

ソニック対ピカチュウの、音速針鼠対電気鼠の鼠対決があるかもと思っただけで、テンション上がりまくったわけですが、そんなさなかT君がぼそっと言いました。

「そういえば、めっちゃ衝撃の事実があるんですよ。僕、スネークの参戦より驚いたんですけど、スマブラにNINTENDOGSも参戦するらしいんですよ」

それ聞いた瞬間、素で「あの子犬たちに何が出来るっていうの!」とか口走りましたね。

NINTENDOGS。愛らしい子犬たちをDSで飼い育てるゲームです。バカ売れした人気タイトルです。私も人様のわんこを見せて貰った事がありますが、ポリゴンのわんこながら、めちゃくちゃ可愛い子犬ちゃんたちです。そんないたいけな子犬達に、一体何が出来ると!いや、そもそもどう戦うというのか。

ネタかと思ってスマブラのサイト行ったら居たよ子犬…。

なんかイラストバトンが友達から回ってきていたYO!考えねば…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月19日 (金)

講談社が盗撮、人権侵害謝罪無しってさ。

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515

ここ見ていただくと一番まとまっているので判りやすいかと思います。

おおざっぱに言うと、講談社の美容雑誌VoCEが池袋にある執事喫茶で無断撮影を行い、悪意たっぷりに掲載したとの事。執事喫茶は店内は撮影禁止になっているんですが、無断で撮影したと。目の部分にうっすらボカシが入った程度の、知ってる人が見れば誰だか判別がつくというレベルでお客さんの写真が雑誌に掲載されたわけで、しかも容姿に対してかなり小馬鹿にした感じの記事になっています。

で、お店の方としては猛烈に抗議したんだけれども、講談社側は謝罪無し。むしろ何が悪いの?といった全く誠意のない対応だったと。お店の方としては、雰囲気を楽しむ為に来たお客さんを無断で全国紙に掲載された上、中傷まがいのことをされたわけです。執事喫茶というシチュエーション有りのお店なんだから、リラックスしてくつろぎたい、そして萌えたいというお客さんが来てるわけで、まったりしていたらいつの間にか晒されていたなんて、本来あってはならない事だと思います。

執事喫茶、オープン前から噂は聞いていましたし、テレビでの取材も見たことがあります。アキバ系・萌えなどのワードがメジャーになってきて、釣られて腐女子・乙女ロードという女性のヲタ系ワードがチラホラ出てくるようになりましたが、そういう女性ヲタク層を対象にした商売ということもあって、興味本位の取材だったんだろうというのは記事からも伺えました。下調べも何もないんだもの。メイド喫茶は女は行かない!という論調で書かれてるけど、半分くらいは女性の客だってことちょっと調べたら出てくるんですけどね…。私が行った時も女性のお客さん多かったし。

取材とはいえ、マスコミがアポ無し取材の上に盗撮、一般人の女性の容姿をネタにして小馬鹿にする…そういう体勢ってどうなんでしょう。しかも写真週刊誌ならともかく美容雑誌で。執事喫茶側はマスコミ用の取材受け付け窓口を用意しているのだから、本来そこから取材要請を出してしかるべきだと思うんですが。さらに一般人を一方的に誹謗しちゃう事を躊躇しないライターが執筆した美容雑誌って、なんか信じられない。今回の執事喫茶のお店だけでなく、お見合いパーティに参加していた男性のメールをそのまま掲載していたりと、かなり「それってどうなの?」という前科もアリなんだそうで。

VoCEはどうも構成的にあまり好きではないので、美容室の待ち時間くらいしか見る事もないんですが(美的は結構見る)、この一連の誠意のない対応を見ていて、とりあえず今後は読む事も買うこともない雑誌になりました。どんだけメイクがどうだ、美しさがどうだとか言ってても、人をネタに笑う事しか考えてないライターが書いた文章だと思うとね…。所謂、腐女子系ヲタの中にもコスメフリークは結構居るとか、考えてもないんだろうしなあ。世間一般的なイメージのヲタ容姿の人の方が少ないですよ。私自身はどっちかというと美容に気合の入ってないヲタだけどさ…。自分がヲタだから余計に怒りが沸いちゃうのもあるんですが(どっちかというと池袋よりはアキバに近い方のヲタだけど)、やっぱり雑誌としての姿勢はおかしいとおもいます。

これが、GLAYのライブ会場に潜入!とかつって撮影禁止なのにライブ会場で一般客撮影された挙げ句、ツアーグッズのTシャツバカにされたり、手振りバカにされたら絶対ムカツクだろうなっていう。いや、言うほど手振りしないんだけどさ。場所違うけど、やってることってそういう事ですよね。

今回の一連の騒ぎで、執事喫茶へ行った事のある方のブログなど色々見てまわったんですが、働いている男性の方々もホテルで修行されてきたとかで、執事喫茶というシチュエーションを抜いても対応はとても良いみたいですね。萌えるかどうかは別として、行きたくなりました。氷室×GLAYの時にでも行くか…!?そしてホテルは池袋に…!

執事喫茶『Swallowtail』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

G4!

GLAYさんの新曲来たー!

夜中なのにテンション上がりすぎて寝れません。HSMSにあったアー写もいいね!でもグラサン外せTERUさん。全面2人のテンションの高さと後ろ2人の低さがなんともいえません。兄さんとか超やるきなさげで良い感じです。

で、めざましとかズームインやるんですかね…今から寝たら絶対起きれない自信があるよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラナって書いてある

e-maのど飴のアマゾンコーラ味なるものが出てました。

普段なら間違いなくスルー。間違いなく。でも「ガラナ配合」の文字に迷わずレジへ持って行きましたよ!味?味はお菓子のコーラ味でした。ちょっとすっぱい。

そろそろ家の備蓄ガラナが減ってきた…。またミニストップで売ってくれないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

寝ないとヤバイよ私

喉痛いの続行中~

職場に高校の時の後輩チャンが入ってきていましたよ。なにげに趣味とか色々かぶってるのでひっそりひそひそ話しています。社内では言えないYO!

バ花梨様が珍しく父と母の寝室ではなく1Fの廊下で寝ていました。ちょいと遊んであげたらえらく甘えてきて、一緒に2Fに上がってきたよ~。しかも部屋に入れろって言ってきたよー。もう私の部屋でYOU寝ちゃいなYO!

…なんだこのテンションは。

サントリー烏龍茶のキャンペーン、なにげに10枚以上登録済みですでに2枚で挑戦出来る状態で止まってるんですが、まだチャレンジしていないのが16枚もたまっています。全部PCのディスプレイに張り付いています。いい加減チャレンジしろ私。

問題は、iPodnanoのデザインにはもの凄く心惹かれるものの、音楽再生機器としてはgigabeatの方が余程引かれているという…いやそもそも当たらないだろうけどさ。一番新しいギガビにSONYさんのこないだ出たイヤフォン合わせたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

mixiでコミュ検索

さえが出身校のコミュがあるというので自分も探してみた。

小中高と全部あったけど、恐ろしくて入れません。小学校・中学校はまあ歴史も古いしマンモス校だから身バレもなさそうだけど、高校は規模小さいからね…。しかも痛々しい子だったので暗黒歴史です。沢山友達が出来たとこでもあるんだけど…。でもコミュ見てると懐かしくなりました。うん。

高校の学食はもう一度食べに行きたいよマジで。あのクオリティは凄かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪をひいたようだ

ここのところずっと喉が痛いんです。…と思ったら胃がなんか気持ち悪いよー。

こりゃ風邪だな、とは思うんですが、熱が上がらないので微妙な感じだったり。いっそ熱が上がってくれれば休めるものを…!土日出歩いていて、その疲れが残ってるのもあるのかもしれません。だるいので早く寝ようと思っています。

デスノート終わっちゃいましたねー。最後の美少女は何だ!そしてデスノート最終回よりももて王サーガでエウレカがネタになってた事の方が衝撃でした。しかもベジータネタの直後だし。何の罠だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケに行きました

昨日友達とカラオケ行ったんですよ。超久々に行きました。

つかオケじたいは全然久々じゃないんだけど、親と行くんだったり結婚式の余興の練習とか余興の練習とか余興の練習…あれ?何年ぶりだ普通に歌いに行くの!

…とか思っていたら、全然歌わなかったよ!でもWill beKingのリーダーコーラスはやりました。GLAYファン4人だったんで、ほぼGLAYさんPV祭りになってました。家のテレビよりオケのテレビの方がでかいのもあるんですが、録画しそこねたPVとかも見れるんでウッヒョー!!!とテンション高めに盛り上がりましたよ。

好きな曲=好きなPVじゃないんだよなーと思いつつ、先日PV撮りしたらしいから、お目にかかれるのを超楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

祝FF外伝聖剣伝説移植

新約じゃなくFF外伝の聖剣がカラー化して携帯アプリに移植だよー!

E3ではFF13と派生達に話題が集中している最中、ひっそりとFF外伝聖剣伝説も発表されていたのでありました。あの聖剣をカラーで見たかったんだよ!新約結局クリアしてないけどもういいやー!!

てなわけで対応機種がまだわからんけどどうかDoCoMo縛りじゃありませんようにー。

今月のガンガン、鋼の錬金術師が救いようの無い展開だなあ。過去の話だからひっくり返るものではないんだけど辛い。でもまたボコボコと伏線が解消されつつある感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

値段は後日。

あれだけワクテカして夜更かししたのにWiiの値段でなかったよー。

でもPS3の超強気価格の後なら、どんな値段でも安く思えそうだなー。聞いたところによると安い方のPS3だと機能ショボイから碌々役にたたないとか…。いくらブルーレイディスクが見れると言うても、別にそこまで欲しいと思えるソフトないし、FF出るまで見送る人は多そうですね。安すぎたかな、とかSCEの社長が言うていたけど、それは失言ではないのか。原価考えたら安いんだろうけどゲーム機ですよ…。

んでWiiのカンファレンス、宮本さんと岩田さんとレジーさん(任天堂の偉い人だと思いねえ)が超楽しそうにWiiSportsのテニスやってたのが印象的でした。コントローラーをラケット宜しく振るので、あれ肥満大国アメリカならNINTENDO-Diet!とかつって売れそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

何故か起きて任天堂のカンファレンスを待っている

PS3の値段マジでありえないっすね!職場の後輩君と「誰が買うねん…」と口を揃えて言ってしまったよー。いくらFFあってもな…

と言うわけでWiiをちょっと楽しみに待っています。ちょっと楽しみの為に何故こんな時間に起きているのか。明日は水曜日だぞ平日だぞ。しかも掃除当番で出社早いぞと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

氷室×GLAY!

http://www.glay.co.jp/

来ましたね!しかもヒムロックと対バンと来たよ!

やったー!問題はチケ取れるのかってことと一週間おいてまた東京行くのかって事だ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

GWが

終わってしまうぅううう。

東京行ったり寝込んだり大阪行ったりしてました。なんか家でまったりあんまり出来んかったよーな…。でも色々楽しい事があったのでよし!うふふふ。予想外に散財したけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

猫ちょっと踏んじゃった

食卓の、丁度私の座るところに居たのに気付かず、うっかり尻尾を踏んでしまいました。

怪我はしていないようでホッと安心しましたが、嫌われた…。

とりあえず謝り倒してみましたが、顔も見せてくれません…。とーほーほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »