« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

おかいもの

今日は日本橋・梅田で買い物してきましたよー。

といっても書籍とPC関連のものしか買ってないけどね!

日本橋ではメイドカフェ行ってきたですよ。想像してたのとは少し違って、「これが私のご主人様」に出てくる子みたいな感じだったなー。でもメイドさん達は可愛かったです。もうちょっと触れ合いたかったけどね!次ぎは違うお店にも行ってみよう。

今回のお買い物はメイドカフェと「はじうお。」(注・「初めてのウルティマオンライン」という初心者向けパッケージの最新版。2Dクライアントの他に30日分の無料プレイと世界地図、オリジナルのアイテム数種がついてきてかなりお得)のゲットだったんですが、はじうお。が見事にどこのお店も売り切れだよっ…!ソフマップもヨドバシカメラもビックカメラも売り切れだよっ!誰が買ってんだ!私みたいにアイテム狙いの奴か…?とも思ったんですが、最近新人さんをよく見かけるので、意外と皆さん買ってらっしゃるのかもしれません。可愛い絵とはほど遠い地味なグラフィックですけど、いいんですかね…?

ちなみに先日正式サービス開始になったスクエニの新オンラインゲーム「ファンタジーアース」も見事売り切れてましたなー。スクエニだし絵も可愛いし、人気出そうだなとは思っていましたが、どうなんでしょうね?レベル制は時間の制約が厳しそうだなあと思ってなかなか手が出せない訳ですが。(そもそもウチのPCの構成が3D描画を全く考えていないので、最近のゲームは厳しいと思われる)

あとは無駄にペンとか色々買い込んで、今日は早く帰ってNHKで19:30からやっていたフィギュアスケートのエキシビジョン見るんじゃーいと意気込んでいたのに、人身事故とかで電車が動いてませんでした…。結局帰ったらほぼ終わりかけでしたよ…しょんぼり。プルシェンコ見たかった…。朝ちょっとは見たけどさ…。

PS2が姉の家から戻ってきた!よーしこれでゲーム出来るぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

お注射

ウチの猫さま、もとい花梨のお注射の日が先日ありまして…。

生後二ヶ月の段階で片手で余るサイズでありながら、耳ダニの治療に必死に抵抗していたうちの猫は、その後半年足らずで鎮静剤も効かない暴れん坊となり、検査の時に動物病院の奥さん(助手さん)に怪我をさせ…(私も噛まれてまだ跡が残ってます)それからさらに半年後のお注射の時は、先生に怪我をさせてしまいました。そこら中駆け回ったせいで治療器具なんかを倒したりしたらしい…。私はその日仕事だったので見てなかったんですが。

その動物病院の患畜No.1な暴れん坊だそうですよ…ウフフ。近所にある美容院に行くたびに「猫ちゃん凶暴なんですよねー、ははっ」と話しかけられるくらい…。

で、二歳で2回目のお注射ってことで案内の葉書が先日来てまして、連れて行ってきました。行く前は「キャンプ用とかの肘まである分厚い皮手袋買うか…?」とか「N3B着てったらいいか…?」と真剣に思っていたのですが、先生の指示どおり洗濯ネットにいれてったらあっという間に終わったよ!

いつもの持久戦かつ白兵戦みたいなのにくらべてあまりに一瞬で、終わった瞬間ウチの家族・先生と奥さんが揃って歓声。先生に至っては両手を天に突き上げてガッツポーズですよ!体重を量るのにカゴから出そうかという話もあったんですが、間違いなくネットを突き破って暴れると思われたので、カゴごと体重計りました。家でカゴの重さを計って引いてみたら、どうやら花梨じたいは4kgちょっとなので肥満ということもなし!(毎日あれだけ食っちゃ寝してるのになあ)

支払い等は母にまかせて、花梨を早々に連れて帰りました。いやー、早かった。花梨も最初はちょっと興奮してたけど、家に帰ると安心したのかすぐ普段どおりになりました。

来年もすぐに終わるといいなあ…。今から胃が痛いね☆

バトンは次のエントリで答えますー。
…例えるのっと難しいですYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

今日の特集を見て。

私の日参ポータルサイト、デイリーポータルZのライターさんの一人、宮崎さんがお亡くなりになりました。亡くなられたのはもう少し前なんだけど、今日知りました。26歳だったそうで、私より若いのに、こんなことがあるんだと思って寂しい気持ちになりました。

ネット上で記事を読むだけの一読者、しかも宮崎さんの記事ってたまに「イラっ」とさせられる事も多くて、名ライターでは無かったと思うんですけども、たまにすごくツボにハマる記事があったりして。極々一方的な感想ではあるんですが。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

うぉおおおお

WOWOW生中継、録れてなかった…!父のうっかりで「アラビアのロレンス」に…!

もう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

行ってきました武道館!

楽しかった!なんというか、ここ最近少しもやもやと感じていたもの全てが取っ払われていた、そんな素敵なライブでした。というわけで行動をつらつら書いてみる。ライブレポは期待出来ないさばくクオリティ。

7日、仕事を終えてから荷造り開始。夜行バスに乗るためには21時半過ぎには家を出ないといけないのですが、そんな状況において、某Hさんと年末年始に盛り上がっていた「キノさんへ捧ぐ名刺」を思い出し、急ぎ作成開始!印刷しつつ荷造り荷造り。東京だから何か足りなくても向こうで手に入るよねー、と結構楽観。夜行バスに揺られ、一路東京へ。
新宿について、とりあえずマクドで朝マック。(マクドナルドはマクドなのに朝マックは朝マクドではない不思議)トレイに敷いてある紙の裏に印刷されていた食品成分表を見てガクガクしつつも、ガッツリ食べて九段下へ!武道館に来れない相方に、兄さんのコラボタオルをゲッツすべく向かいました。まあ都営新宿線がわからずに東京メトロ丸の内線まで行ってしまい、また戻ってくるという無駄な行動でのタイムロスがあったけどな!京王新線と同じホームだったのねん…。

060208_08340001久しぶりの九段下、武道館。朝からわんこと散歩してる方が多くて、寒さにすさんだハートも癒されまくりでした。着いた時はとても晴れていて、まさに雲一つない晴天でした。九段下の駅を出て、橋を渡ったあたりまで同じく限定狙いなのであろうファンの皆さんが並んでいて驚愕しました。何分一人なので、暇つぶしになるかと持ってきておいたゲームボーイアドバンス大活躍ですよ。FF外伝聖剣伝説を未だ愛する自分には正直耐え難い(笑)新約聖剣伝説をプレイしつつ、写メったりメールしまくっていたら出立前に満充電しておいたはずの携帯の電池が残り少なく!!こんなこともあろうかと、電池タイプの充電器が役に立ちました。持ってきておいて良かった。

そうこうしている間に、キノさん・yさん・hさんがご到着。前に並んでいた方に荷物番をお願いして一度列を抜け、お会いしてきました。キノさんの第一声が「TAKUROが帰ってきたんですよ!」でして、うんうんと頷く自分。6日よりも並んでいる方が多い!との事らしくお三方は並ぶのを諦め、ついでに肉まんと缶コーヒーをお願いして買ってきていただきました。ありがたや。ついでに出立前に作った名刺を渡すと途端シブーイ顔になるキノさん(笑)印刷用紙からカットしてこなかったのに、yさんが快くカットしてくださりました。ありがとうございました(深々)

060208_13170001 販売直前あたりで前に割り込まれたりで若干苛立ちを覚えたりもしましたが、無事タオルゲット!ついでにTERUさんのもゲット!TERUさんのは買うつもり無かったのになんかあそこまで並んだら買わないとダメな気になる。恐ろしい行列マジックですよ…!(だってぶっちゃけ作れそうだから。ハンズとかで材料揃いそうな。)

その後相方に買えたよ、と写メを送り一度池袋へ。今回はホテルを岡田ミヤコさんとご一緒したんですが池袋にはかなり土地勘の無い私をサクサクと案内してくださいました。そしてホテルで一息いれて再度武道館へ向かいました。池袋からということでメトロで行ったんですが、東京って都営もメトロも安いですよねー。見習え大阪市営地下鉄。飯田橋の駅構内にナチュラルローソンというセレブなローソンがあり、思わずそこでお買い物。ミネラルウォーター、瓶入り450円とかあるんですよ…!250円のセレブなカナダの酸素水を買ってみました。

8日はアリーナ席TAKUROさん側でした。後方でしたのでステージ上は見えないところもあったのですが(底上げバッファローじゃなかったのを若干後悔。バッファロー履いてたのは履いてたけど身長偽れないタイプ)根性でTERUさんを凝視してきました!感じとしてはWOWOW入っていたせいかMC大人しめ?2日が壊れ過ぎていたというのもあるんですが、ちょっとばかり物足りない私。

8日はアリーナの興奮で頭振りすぎてあまり記憶にありません…。かつてセットリストとか腕に直接書いてまでレポしていた自分はかなり過去って感じで。詳細なレポを期待の方は他のサイト様で…!とりあえずTERUさん可愛かったー!それに尽きます。そしてリーダー。TAKUROさんカッコイイよ!なんていうか、帰ってきた!そんな気持ちにさせられました。何が帰ってきたかなんて、説明しづらいんだけど。

そんなこんなで初日終了!最終日はまたこの後でアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

そしてまた旅立つ

今日の夜にはまた夜行バスだー!しかも武道館は一人旅なのです。向こうに行ったらお会い出来る方はおられるんですが!飛行機とか新幹線なら一人でもあまり気にならないんですが、夜行バスで一人ってロンリー度上がります。平日だし…。往路だけでも飛行機か新幹線にしようかなーって思ったんですが、やっぱ夜行バスも往復で買う方が安いですからね…。

ギリギリだけど夜行バスのチケとった、宿もちゃんと予約した。暇つぶしに何持っていこうかなってとこなんですが、…GBAでも持っていくか…?携帯の充電器も持っていかないとなあ。そうだ、デジカメの充電しなきゃ。某方達が二人でドームコスしてるからね!ふふふ。

ちなみに自分は金髪にしたかったけど諦めました。平日だからね!徐々に近づけよう(何に)せめて服だけでもライブ気分になれるものを、と思うけど超寒そう&寒いところに長時間並びそうなので、防寒をメインに考えたいと思います!

夜行バスといえば、ヒサバライブに行く時に夜行バスで見た看板。ここ最近いろんな交通機関で利用されているICカードが地元のバス会社でも導入されたようなんですが、問題はそのネーミングだッ!!

060201_22030001 CI-CA。シーカ。…そのまんまやんけー!!!!!!!

いやいいんだけどさ…。JR西日本のICカードはICOCAで行こか、だし何かしらシャレにしとかんとダメな法則でもあるのかしら…。交通関連のキャラクターではないけれど、テレビでもぷいぷいさんやはちえもん、らいよんちゃんのように、関西圏は何かしらユルいキャラが多い気がします。自分はSuicaでJR西日本圏内も移動してるんですが、Suicaペンギンもイコカモノハシもラブですよ。可愛いですよね。モバイルSuica興味はあるけど意味はないよな…。

先日UOのお友達に超大ぶりの牡蠣を送っていただきました。あんなに大きな牡蠣を見たのは初めてです!しかもほんと美味しくて、かなりの量だったんですが完食してしまいました。最近忙しくてUO内でお会い出来てないお友達なんですが、またお礼いわなきゃー。こちらも是非何か送りたいんだけど、奈良の名産で好き嫌いの少なそうなものって以外とないんですよね…。奈良漬けも柿の葉寿司もクセがあるので。素麺は季節柄ちょっと何だしなあ。いちごかなあ。

Dグレ、リナリー生きてたので一安心!!とはいえ…えー…リナリーそれじゃまんまエウレカやん…なんだかなあ…。

エウレカは今週逆に髪が伸びてボブっぽくなりましたねー。可愛い。大きなハートとか描いちゃうあたりほんと可愛かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

行ってきました!Zepp

2/2ヒサバZeppTokyo行ってきました!前のEXPO99前哨戦以来のZeppTokyoです。今はりんかい線で新宿からすぐなんで楽ですなー。Suica使えるし。関西人なのにSuica持ち…。前は新橋からゆりかもめで行った記憶があるんですが。新木場じゃなくて新橋からだったのは何となくクセで!

たま。のおかげで連れと二人で夜行バスでの往復遠征だったんですが、普段利用している奈良交通の夜行は恐ろしく時間に遅れないんです。当日も到着予定時刻30分前ほどの、朝6時前に新宿につきまして、そのまま朝マックして時間つぶしました。その後別ルートの夜行バスで来た友人と合流して新宿をブラブラしましたよ!といってもマルイワンとドンキしか行ってないけど…。

マルイワンは危険だ…今かなりラブなMIHO MATSUDAとアリスアウアアが入ってるんですよねー…。大阪にショップあるから!あるから!と言い聞かせました。Zeppのライブだからゴシックな服で行けるわけもなし、あからさまにショップに不釣り合いな格好で押し掛けてしまった…。

その後会場で無事グッズをGet!して、某はいねさんとお昼ご飯をしつつ(そして西武ドームでお写真撮らせていただいてた事も発覚)、以前からお世話になっていたTINY LOVEのちいさんと合流!最初にネットでお会いしたのも、ライブでお会いしたのも随分と昔の事で、お会いするのも久しぶりで楽しい時間を過ごす事が出来ました。嬉しい。

中でもてるみーBBS&チャット時代の方と偶然!遭遇したりで驚きですよ!

ライブは沖縄ぶりのGLAYのライブということもあって、ああ、GLAYの初日だー!というのを堪能&HISASHIさんのBDライブというサプライズを楽しむ事が出来ました。演奏&歌はグダグダ気味でw

TERUさんの髪は長さは予想どおり、でも特にツンツンセットとかしてなくてラフな感じで可愛かったです。ジロウさん、ノースリ病うつった?てくらいノースリばっかりでないですか。HISASHIさん、帽子に羽根&ドクロ、黒の上着に黄色と黒のチェックのスリット入りスカート。金髪とちょっと長めの後ろ毛が良い感じ。笑顔も多くて可愛かったっす。リーダーは相変わらず人をも刺せそうなとんがった靴でした。久々にああいう笑顔のリーダー見た気がする。ちょっと嬉しかった。佐久間さん、蹴躓いてこけてたw

歌詞とばしがすんごい多くて謝ってたり、しゃべってる本人もよくわかってないとしか思えないMCだったり「ああ!GLAYのライブってこうだよね!」という間違った喜びが!やっぱりライブ楽しい。高音部分が若干ふらついていたけど、昔に比べるとやっぱり安定したなーって感じましたね。演奏が結構グダってた気がする。アレンジと言われたら何ですがw

あと個人的な印象なんですが、舞台の照明効果とか、スタッフが変わったせいかまだ慣れてないんかなー…と若干思ったりしました。今後画面とか入った時に、美味しいところ撮りのがししちゃったりしそうで、今のスタッフさんもあの動きに早く慣れてくれるといいなあと思いました。

ヒサバは本編終了後のHappyBirthdayの歌コール→兄さんべしゃり。アンコール中にもI'm in Loveの途中でTERUさんがHappyBirthdayを歌い出し、ゼマティス型のケーキがスタッフによって運び込まれ…リーダーがくす玉割って…と良い感じのヒサバでした!魔沙斗より強いって兄さん言ってたなあw大型掲示板に書くなよ!って言ってたけど、ヤフにも壺にも速攻書かれてそうだと思いました。

夜行で帰ってそのまま仕事だったけど、ライブを思い出して乗り切ってみました。まあ今日も仕事だけどな!頑張れ自分!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

加湿器壊れた…

ええ…自分が悪いのは重々承知ですとも。

加湿器、ペットボトルタイプの熱で蒸気出すタイプの奴だったんですが、空焚きしちゃったんですよね…。ええい象印め、ポットと同じく空焚きには弱いというのか!!コメリで買った一番安価なタイプのものだったので、空焚き防止装置なんてついてないのは仕方無いんですけども。また濡れタオルを枕元に置く日々ですよ!(明日のZeppと来週の武道館でぶっちゃけ加湿器を買う余裕すらない。貧乏。)

UOで加入しているギルドのマスターが開設しているブログが日々アクセス数が伸びているらしいです。つまり誇張された私のキャラが広まっているという事かッ!!!これではまるで高級木材を伐採しまくる守銭奴かつ魔女ッコ萌えの成金装備な輩ではないかッ!!!確かに多少成金装備だが!!!(鎧と色を合わせる為に騎乗してるドラゴンの鎧が最上級金属だったり。効果は別に安い金属と変わらない。でも買ったら高いから材料自分で掘って作りましたよ…)それにしてもギルマスが誇張するせいで関西人に対するあらぬ誤解を振りまいている気がしますよ…。ゲーム内で関西弁あんまり使わないんだけどな。

ちなみに自分では、東に死んだ人あれば行ってその蘇生をし、西に瀕死の人あれば行って包帯を巻き、南に死体に近づけない人あれば「回収手伝いましょうか」と言い、北にモンスから逃げる人あれば変わってその討伐をしているという非常に献身的なキャラだと自分では思っている訳ですが!うっかり町中で「こいつ守銭奴だぜ…金塊を抱き枕にしてスベスベとか思ってんだぜ、プ」などと後ろ指を指されていないか心配ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »