« ひきこもり | トップページ | 超立体マスク »

2006年1月 7日 (土)

気管支炎の兆候が

熱は出てないんだけど喉が腫れています。
激しく咳も出てキター…(´Д`;)…

だもんで今朝、コンビニでのど飴を購入して持っていったんです。龍角散のど飴、香りは強烈ですが効きそうな感じするじゃないですか。医薬品ののど飴には叶わないですけども。で、職場で舐めてたんですが、ボトルタイプの龍角散のど飴ってノンシュガーなんですね。ノンシュガー=キシリトール。ええ、腹ゆるくなりました…。喉の痛みを押さえる為に飴をなめてたら腹が痛くなったていう。どないせえと…!頼んますUHA味覚糖、風邪引きが口に入れそうな飴にキシリは…!他ののど飴ならともかく、龍角散のど飴チョイスするのって風邪気味の人多いんじゃないでしょうか。いやマジで。

小児用風邪シロップ一気呑み+栄養剤+咳止め薬のコンボで寝るですよ…

|

« ひきこもり | トップページ | 超立体マスク »

コメント

龍角散、キシリ入りなんだ…。龍角散ならば黒糖とかのが似合ってる気がするのに。
私も年末年始、風邪で終わったんですけど、VICKS舐めても、まったく喉の調子がよくならなかった時には、ついに病院行きか!?と思ったけど、なんとか緩和。

お大事に。本当に、お大事に。

投稿: ひろりん | 2006年1月 8日 (日) 23時08分

あれから黒糖のど飴を買ってみたよー。
黒糖とミントって意外とあうなあと思いつつ舐めてます。

まだまだ寒い日が続くので、ひろりんも体に気をつけて~

投稿: つきのさばく | 2006年1月10日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122214/8039961

この記事へのトラックバック一覧です: 気管支炎の兆候が:

« ひきこもり | トップページ | 超立体マスク »