« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

今日から

エウレカ新OPですなー。先行視聴で見ていたとはいえ、やはりテレビの大画面はいい!何だろう、3期と絵が違うだけで全然違って見えるよ…!意味深なシーンが多いだけに気になります。コミックの3巻と小説の2巻も買ってこなければ!

我が家はNHK視聴率が高いんですが、アニメ雪の女王も何故か見ています。単にニュースと大河ドラマの間なので、チャンネル変えてないだけなんですけども。ちゃんと見てた訳じゃないけど…雪の女王ってこんな話だったっけ?なんか魔王と雪の女王がガチンコ勝負してるよ…!しかもアナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083)と剣心(るろうに)が戦ってるようにしか聞こえない…。0083のDVD-BOX欲しいなあ。

ライブ前なのでボサボサに伸びていた髪を切ってきました。軽いわー、ほんま軽いわー。黒に茶色のメッシュ入りになりましたよ。金髪にしたかったけど行くギリギリにしないと無理っぽい。往復夜行だから無理かも…。

2/2のヒサバライブ、お友達のおかげで行けることになりました。ありがとー!!!武道館も2/8・9と出没します。一週間続けて東京往復って厳しいけど行けるだけ有り難い事なので、楽しんで来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

本能

PCのトラブル発生で、別フロアの社員さんに呼ばれました。

USBメモリスティックのデータが破損してしまっていて、復旧ソフトを使っても復元出来ず。復旧出来ないものは仕方ないので、今後の対策と注意なんかを話していたら、突如どこかで耳慣れた歌がっ!「so far~」の着うただったんですが、うっかり反応してしまい3秒くらい説明してた口と手が止まってしまいました…。

説明していた社員さん&派遣の子にも「止まった」「何か反応してる」と見て判る静止っぷりだったようです。危険だ…着うたは危険だッ…!

ジャンプ話。Dグレ、リナリーがッ!リナリーがッ!!!!!ヒロイン死亡ってアリなんか…うう。リナリー一番好きだったから正直キツいっす…。兄ちゃんでもクロス元帥でも誰でもいいから助けてやってくれよう…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

第四期OP

エウレカの新OP、ソニーのサイトで先行公開しているので早速見てきました!

エウレカの髪が伸びてるー!来週ティプトリーおばさんに再開するから伸びるのかな?アネモネの涙、キレてるドミニク、思い詰めた顔のレントンとこれからラストにかけての展開がますます気になる感じでした。あーはやくテレビの大きな画面で見たい。

貧血はなんとなく治りつつもなんか体調おかしいままです。てか、こんな夜中に起きておいて言うのも何ですがぶっちゃけ今おかしい。寝よう…。

でもUOは入ってしまいました。先日木のダンジョンという恐ろしい所で死にまくってしまい、装備の保険代だけでどえらい損害を被ったんですが(楽しかったから良し)、今日のドラ退治では、その損害を埋めてなおあまりある儲けがありました。私以外は皆テイマーでの参加だったんですが、マジでテイマー様々でした。私はハイド(隠れて)ステルス(隠れたまま移動出来る)メイジだからEV召喚しつつ隠れて見てるだけ……いや、死んだ仲間の蘇生頑張ったさ。そうさ。

最近学習能力がようやく働いて、死なない様に死なない様に戦うようになりました。隠れられるし隠れたまま移動出来るし、蘇生魔法もある程度連発出来るしで、とりあえず自分生きてりゃ体制立て直せる自信が出てきた事もありまして。問題は自分の抵抗値が低すぎて、攻撃されると即死しかねないところですかねえ。

そんなメイジですが、木のダンジョンのボスを倒した時にゲッツした素材で、お友達のりんりんにマギペンダントというちょっと凄いアイテム作ってもらいました。材料に必要なスターサファイヤを200個以上家にため込んでるって言ったら驚かれました。何でもため込む私。木も羊毛も鱗もあるね…。それにしても冷静に見たらAFとかMAFとか、レアアイテムだくメイジになってて痛い子のようだ!魔女っこ風だし。

あと、また着物を買って…いや買ってもらいました。こっちはちゃんと現実のお話ですがw仁和寺1100年を記念して1100反だけ織られたものだそうで、勿体ないくらい品の良いものなんですが…。ほんとちゃんと着付けなり出来るようにしないとなあ…。

Zepp応募しなきゃー。朝やるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

貧血のようだ。

今日は朝から血が巡ってない感じでやばいなあと思っていたんですが、案の定貧血でへろへろになってしまいました。出社したのに30分で帰宅してしまいました。家に帰って寝てたら少し収まったんですが、まだちょっとフラフラする…。でもちゃっかりバルク貰ったりブログ書いてるあたりダメっぽい。

…大人しく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

かっこよくないかえる

…の方が友達好きらしい。撃沈。

auの春機種発表が凄い。ようやく機種変するか???という気持ちになりました。カシオいいなー、でも日立も捨てがたい!しかし色も形も奇抜な中、一つだけ普通なデザイン&パステルカラーな三洋に心和みました。

東芝のHDD搭載4Gも凄いなー。分厚そうだけど。

今回はデザインケータイも含めて、黒のラインナップが多くて嬉しいです。

ちなみに今回発表になった音楽ケータイ用のソフト、ノートPCで256Mしか搭載してない方は気をつけた方が良いです。256M未満のPCだとソフトのインストールが出来ないみたい。ノートPCは搭載してるメモリのうち32M~64Mを描画用のビデオメモリに使ってる場合があって、256M積んでても実際は192M分しか無いなんて事があるんですねー。

その前にしゃーぽんだしゃーぽん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

かっこいいかえる

frog3 今日は蛙の絵を描いてました。友達が蛙好きなので、その子が仕事でアクセスしそうなサイトに蛙の絵を入れたりはしてたんですが、一番最初に描いたやつがどうにも気に入らなかったので描き直ししてました。今日は「かっこいいかえる」をテーマにしてみましたよ。

足が長い=カッコイイ、はデイリーポータルZのライターさんでもあるべつやくれいさんが、かっこいい○○を描くときに何故か足が長くなってるってやつのインスパイヤです!べつやくさん大好きだー。某所でHISASHIさんに似てるって書いてる人を見たことがあるんですが、似てないと思うんだけどなあ。

frog 職場で使うサイトを@homepageで作っていたんですが、新サービスのlocoocanに移行する事になりました。これまで他のプロバイダやサイトスペースに比べてかなり遅れてると思ってただけに、ようやく追いついた感があります…。まだお試し期間だけどなかなか良い感じ。年間契約すると月額500円以下になるし。個人では跡地管理しかしていませんが、ここ最近はブログに調子こいて画像をアップしまくってるんで、まとめて画像置き場とか作りたくなったらlacoocanも考えたいなあと思ってます。@homepageでも十分いけそうな気はしますけど、sendmailとphp使えるのが魅力ですね。frog2

それにしてもチマチマとマウスで絵を描いてると、san-xとかサンリオでキャラクター作ってる人ってホント凄いと尊敬してしまいます。自分はsan-xのキャラクターものが結構好きなんですが、蒐集したくなっちゃうほど魅力的なキャラクターを生み出せるのって、もの凄い事ですよねえ。自分で作ってもどっかで見た感じの絵にしかならないんで…

そういえばローソンの冊子、15日から配布なのに17日に行ったら無かった…!別のローソンまでとりにいかなきゃな…。なにげにウチのご近所さんにはGLAYファンが集中してるのか、雑誌とかも発売日に行っても夜には売り切れてしまって、置いて無いんですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

懲りずに携帯用

kumachaku2 メール送信用のと受信用のを作ってみましたよ…。電話着信用のもあるんだけど社会的に問題があるのでボツ…

kumachaku3 サムネイルをクリックするとアニメーションで動きます。三洋の携帯向けサイズなので他の機種だと切れたり足りないかも…

そういえば職場の友達が北海道にスノボに行ってたんだけど、お土産にキリンガラナ買ってきてくれました。重たいのにアタイのガラナ好きを覚えててくれてありがとう!とりあえず仕事中に一本あけてみましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ねこたまいぬたま閉園

二子玉川の「ねこたま」「いぬたま」が閉園してたんですねえ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091137259158.html

昔に一度いったきりなんですが、お仕事として人と触れ合う動物たちってなんか可哀想だよね…なんてモラリストぶった事もどこへやら、可愛らしさに胸がキュンキュンしてました。当時はまだ猫は飼っていませんでしたが、雑種もりもりのわんこがいて、由緒正しき血統のわんこ達も可愛いけどウチのわんこも負けてないぞと無駄な対抗意識もありましたよ!(多分全部負けてた)

ああでも、閉園すると判っていたなら年末に東京へ行ってたんだからなんとか時間作って寄ったのに。時既に遅し!

再開発との事ですが、何が出来るんだろうなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間に戻った

…といってもUOの話なんですが。

2アカ目で最もアクト率の高いSheltie(シェルティ・魔法使い)をエルフ→人間へ転生させてみました。事の始まりはベスパーの博物館への寄付活動。ポイントを貯めて貰える魔女っこ帽子をついにゲットして装・着!この帽子ほしさに木を伐りまくってた甲斐があったよ!とばかりにウキウキしていたんですが…エルフは熊マスクをかぶっても魔女っこ帽をかぶっても、皆表示がサークレットになるんだよ!!!おでこにわっかですよわっか!孫悟空かっての!(孫悟空のわっかよか綺麗なグラフィックだけど…)

魔法を使う為に必要なマナの回復力もあるし、メイス系武器も使えるし…エルフである必要性が微妙に無くなってきたせいもあるのですが!やはり魔女っこ帽子を装備したところを見たい!と思い、ギルマスとお友達のマーチさんに付き合っていただいて、なんとか人間へ戻るクエストを完了させました。これでいつでも魔女っこ(風)だぞー。ホントは革スカートの方がらしい気もしますけど…

mage2Dは画面が暗いので少し色を調節しています。ノートPCとかで見ると色飛びすぎてるかもなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

携帯用かべがみ

職場で携帯用のテストデータを作る時に、どうせなら可愛い奴をと思って作ってみました。

kumakabe最初何の気無しに熊の絵を描いていたんですが、茶色で塗ってた時はそうでもなかったのにモノクロにしたとたんどっかで見た熊にそっくりに…!グ○ーミーじゃん!と…。こりゃイカンと思って一から作りなおした結果←みたいな感じになりました。

ベクターデータだから色とかすぐに変更出来るもんで、いろんな色違いとかカレンダーとかも作ったんだけどとりあえず壁紙だけアップしてみます。持ってる携帯は洋ぽんなカラーリングにしてみました。形は違うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ

この腑抜けがぁっ!ってくらいぼーっとしてます。

用事がある時は流石に出かけてるんですが、買い物行こうかな…とか髪の毛切りに行こうかな…なんて思いながら!一日中寝てる!微妙な体調不良(空咳と腰痛)もあるとはいえ、家にいても何するでもなく…寝てる。ずっとベッドで寝てます。正月明けてから出勤日まで家から一歩も出なかったので若干反省したんですけども、結局正月終わっても一緒でした。まあ金も無いしね!

でもこの週末はちょっと動きましたよ!高校の同級生と新年会したり(仕事帰りの週末だけど)、出産した友人のところへ遊びに行ったり。赤ちゃん可愛かったなー。友達も元気そうで何よりでした。職場の友人なんだけど、産休に入ってしまってるので久々に会えて嬉しかった。

とりあえずベッドの上で腰痛体操しつつ、また腰が痛くなってきてるんで気をつけようと思う今日この頃です。ヘルニア再発だけは避けたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

鮮魚列車

エキサイト小ネタを見ていたら、近鉄電車の「鮮魚列車」が紹介されてました。

たまに電車に乗ると見るんですよ。お魚を運んでるんだろうと思いつつ、車などの交通網が発達した今、電車??という気もしましたが。記事内では特に強烈な匂いはしない、と書かれてるんですが結構匂います。私は魚好きなんで、あまり気にはならないんですけども。

他にも団体旅行客の貸し切り専用特急とか、レアな車両を見るとちょっと嬉しくなります。あれ、まだ走ってるのかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

超立体マスク

外出用に買ってみました。実のところ、咳止めのお薬さえ切らさなければほとんど咳は出ないんですが、人の多い場所でもし咳き込んだらと思うと迷惑ですからね。確かに乾燥しないし「これええわー」と思っていたんですが。メガネが曇る…!超立体マスクってアゴの部分を密閉するので、はき出した息が上に逃げるんですね。それでメガネを曇らせてしまうッ!

使うの諦めました…。しかしあのマスクどうみてもキャシャーンです。うっかり白目向いて死んだふりすべきかとか考えてみましたよ!

それにしても薬飲んでも酒呑んだ時点でダメだよな…と思う今日このごろ。

武道館は最終日ステージバックが当たりましたよ!行けるだけでラッキーだと思ってたんで一安心です。しかし木曜日か…。休めるんか。しかもその週末はG2プロデュースのBIGGEST BIZ大阪公演観劇ですよ。武道館公演が土日公演じゃなくて助かったといえば助かりました。BIGGEST BIZの観劇は6年前から決まってたようなもんですからね!

それにしても、前の会社のしがらみもあるんでしょうがプロモーターやステージスタッフさんが全部変わってますね。BELOVEDの頃からTERUさんのカメラ担当されてたスタッフさんも今回は居ないし…。シンプルめのセットになるのは良いんだけどなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

気管支炎の兆候が

熱は出てないんだけど喉が腫れています。
激しく咳も出てキター…(´Д`;)…

だもんで今朝、コンビニでのど飴を購入して持っていったんです。龍角散のど飴、香りは強烈ですが効きそうな感じするじゃないですか。医薬品ののど飴には叶わないですけども。で、職場で舐めてたんですが、ボトルタイプの龍角散のど飴ってノンシュガーなんですね。ノンシュガー=キシリトール。ええ、腹ゆるくなりました…。喉の痛みを押さえる為に飴をなめてたら腹が痛くなったていう。どないせえと…!頼んますUHA味覚糖、風邪引きが口に入れそうな飴にキシリは…!他ののど飴ならともかく、龍角散のど飴チョイスするのって風邪気味の人多いんじゃないでしょうか。いやマジで。

小児用風邪シロップ一気呑み+栄養剤+咳止め薬のコンボで寝るですよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

ひきこもり

年末年始、見事なまでに引きこもりでした…。
一歩も外に出てないよ!

年末東京から帰ってきて風邪を引いてしまい、大晦日・元旦と外出を控えたのですが、その後も祖母のところへ遊びに行く予定も老人が沢山居るところへ風邪気味で行くのはアウト、3日は収まって来たのでのんびりしようと思い外出せず、今日こそは買い物でも…と思ってたら悪化した!

喉痛いよー。明日から仕事だー。

しょんぼりです。

そんなしょんぼりな最中にもGLAYさんの会報来たよ!ライブのDMも来たし、いよいよ始動って感じで楽しみです!武道館、チケットが取れるといいなあ…。そしてお友達のキノさんとミヤコさんがまたも!イラストと4コマで採用されてて凄い。てかミヤコさんの4コマ、正月初笑いでしたマジで。兄さんの酒の減りっぷりとか(笑)そしてキノさんのサイトはこのBlogからもリンクしています。コス写真もカッコ可愛いので超オススメですよ!

ちなみに正月のテレビ番組で一番笑ったのは今日やってた桂一門の落語かな…。ざこば師匠、それ落語ちゃう…世間話やん…と思いつつ面白かった。愛エプも別の意味で笑ったけど!おかげで古畑見るのが途中からになってしまいました…。イチロー…。

体調の良い時だけですが、UOにようやく復帰しました。年末ほとんど入れんかったしな…。でも大半、木を伐ってた。あとは延々と純白の布を作ってたり…。一人の時ってそんなもんですよね。(そうか?)
あ、ギルド内新春馬上試合では優勝しました。一応伝説剣士+盾GMだけど運要素の強い大会だったからなあ。ともかく楽しかったです!ギルマスのBlogに載っててテレ。次は社長とも対決したいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »