« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月27日 (土)

昨晩は両親が外出していた

母から私の携帯にメールが来ました(仕事中)

『家にスープカレーとカリー工房があるよ^-^』

カレーしかねえのかよ!

で、友人の誕生祝いついでに近所の呑み屋さんへ行ってきました。
自分も普段呑みは焼酎を好んで呑んでいるんですが、
ブームのせいか色々と種類が多くて、
呑もうと思っても、銘柄を選ぶのに迷ってしまいますね。
しかもレタスやトマト、サフランの焼酎なんかもあったりして驚きました。
お食事も美味しかったし、またあのお店行こうっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

一太郎文藝が欲しい

ご無沙汰しております。

えーと、結局椎間板ヘルニアでした。
まだ完治はしておりませんが、痛みは大分引いてきました。
今日は台風が近かったせいか、少し座骨神経痛がありましたが、
一時期の、立ち上がれないほどの痛みではなかったので助かりました。

コルセットを作ったのですが、高いね!
しかし着けていると楽なので、日常生活では助かります。
それでも明日の診察如何によっては、注射になるらしい。
怖いですよー。

ビルケンシュトックの靴購入。サンダルが欲しい気もしたんですが
通勤に履いていきたかったので、ちょっと形の違うものにしました。
可愛い革靴もあったりして、あれは惹かれたなあ。
アリスアウアアのワンピにも合わせられるんじゃないかなと。

ようやくエウレカセブンのマンガ版購入。
やはり絵が可愛い。こっちの方が話判りやすい気がしますね。
つかアニメは野原ひろしもといホランドが駄目男過ぎていかん。

一太郎文藝が欲しい。
一般的な文庫本などで使用されている書体を含め、
各種原稿用紙や体裁を持っていて、尚かつ康煕字典体まであるという。
普段そこまで使うのかと問われれば、全くそうではないのですが、
かなり惹かれるものがあります。高いけど。

今年こそPHS機種変出来そう。やったよ。なんか動作重いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 6日 (土)

MR再び

今朝、またMR検査受けてきました。

といってもMRの検査が出来る病院の時間の空きが朝だった為なのですが。
前は股関節だったんですが、今回は腰骨…
まだかかりつけの先生の診察は受けていないのですが、
今度こそこの痛みの原因は分かるのでしょうか。
座骨神経痛→ヘルニアじゃないかなー、とは思うんですが…

MRってもの凄い音がするんですけども、二度目だったこともあって
なんとなくあの音が音楽みたいな気になってきました。
微妙に音階になってて、うっかり音当てなどをしてしまったのですが、
そんなこんなで狭い検査室の中をそれなりに楽しく過ごしてしまいました。

正直、自分はどうかと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

良い靴ってどういうの?

先日は職場の友人の結婚式でした。
普段からふわっとした感じの優しい子なんですが、
やっぱり花嫁姿となると一段と綺麗ですね。
カメコ精神丸出しで写真撮りまくってしまいました。(ぉぃ

それでお式にあわせて、あまり足に負担がかからないような
ヒールの高さがあまりない靴を購入したんですが、
そうそう歩いた訳でもないのにやはり足に痛みが走ってしまいました。
しかもそれが今週頭の日曜の話で、現在進行中で痛みに耐えています。

これまで履いていたツモリのヒールは、折角の可愛い形ながら
私とは相性が悪くて、何も無くても足が痛くなるという状態だったので
新しい靴は慎重に選んだつもりでいたので、
そこまで痛くなるとは思っていたんですが…

今のところ、Buffaloのnot厚底なスニーカーが履き慣れてるせいなのか
長時間歩いていても、そこまで負担にならないので重宝しているんですが
通勤から遊びから、それだけしか履けないのも悲しいです。
だいたいスニーカーは蒸れる!
やはりもう少し夏っぽい靴で負担がかからない靴が欲しいんですよね。
もうすぐ夏終わるけど!

サンダルも足を痛める事が多かったので、あまり履いて居なかったんですが、
ビルケンシュトックってどうなんでしょう?
ぱっと見、値段の高いだけかと思っていたのですが、
よくよく調べてみたら、足に負担がかからないとか。
サイトを見た限り、サンダルだけじゃなくて可愛い靴もありましたし。
今週末にでも梅田のショップに見に行きたいけど、
行くのがまた大層というジレンマに陥っています…。
あー、でもBBフェスタも梅田だ。Z君見に行こうかな…ドキドキ。

やっと阪神勝ったよー。
連敗すぎ!でも昨日は三浦選手が投げてたからあまり横浜に当たれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »