トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

Mステ

昨日の放送時は見れなかったMステをようやく見ました!
予定時間より一時間遅れで。

Mステを見ようとTVの電源をいれると、
鋼の錬金術師の再放送をしていたのでうっかり見てしまい。
しかも続けてローゼンメイデンまでうっかり見てしまい。
このヲタ属性をほんとにどうにかした方が良いと思いながら
ようやくMステを見たんですが、TERUさん可愛すぎて悶絶しました。

テルスポで日焼けしてたらどうしようー、とかヒゲでテレビとかまさかな…とか
(テルスポの時はヒゲあっても可愛かったですが)
思っていたんですが、かっちょかわいいさ満点でしたね。
歌も高音部を一人で頑張って歌ってらしたのが印象的でした。

Mステを見終わったら砂ぼうずがやってたんですが、
さすがにそこまで見てしまうと明日に支障が出るので自室に引き上げました…
土曜の夕方から日曜朝にかけてのMBSは魔の時刻帯かッ。
毎週見てる訳じゃないんですけど、夜更かしついでにたまに見ちゃう…

さてと。エウレカの時間に起きられるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

ダイエット中だよまさに!

折角のココログなのでトラックバック野郎に参加。

テーマは「ダイエット奮闘記」
してますよダイエット!一番ヤバかった頃から5kg痩せた!
仕事中の間食を止めて、飲み物もコーヒーを浄水器を通した水に!
財布に優しいダイエットです。
むしろちゃんとしたダイエット食品とか買うお金無いからなんですけどね…
でも飲み慣れると常温のお水でも美味しく飲めるようになりました。
あとは発泡酒を飲む回数が減りました。
ウーロンハイは相変わらず呑みますが、
そもそもお酒じたい呑む回数は減ったかなあ。…呑むなっつのね…

ちなみにライブ前にはVAAM飲んでました。
汗が出過ぎちゃうのが問題といえば問題ですが…

チャリで通勤してた時は通勤時間が唯一の運動だったんですが、
今みたく運動らしい運動が出来ないとこれだけだとリバしそうです。
気をつけないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買って良かった

先日の台風とともに、股関節の痛みがどえらい事になってました。
朝起きたら立ち上がれない!寝返りをうつのも痛くて体を起こせない。
すわ欠勤かと思って朝からかなり挫けそうになったのですが、
偶然前日に買っていた低周波治療器が、
これまた無精が幸いして枕元にあったために急ぎ治療をして
なんとか動けるようになりました。

ちなみに買っていた低周波治療器はOMRONの低周波温熱治療器で
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hvf310_1.html
肩こりにも使えて良い感じです。
温熱で暖める事が出来るので気持ちいいです。
しかし雨が降ると古傷が痛むとはよく聞きますが、
臼蓋形成不全も天候は関係あるのでしょうか。
梅雨の時も結構痛みが厳しくて、仕事中も身動きが取りづらい状態でした。
早く治らないかなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

結局

White WyrmはBLAST、DragonにはBURSTと名付けてみましたよ。
White Wyrmは雪山に棲む白き竜だから、そんなにおかしな名前では無い筈と自画自賛。きっと不手際で亡くしてしまったら、Ramatanの時みたく凄く凹むんだろうなあ…。つか先ほども調子こいて死なせてしまった訳ですが。最初から性能が良いと判って譲り受けたBLASTに比べると、BURSTは相当根性いれて育てないといけなさそうです。

…とUltimaOnline(通称:UO)を知らない方へ召喚案内!
UltimaOnlineはオンラインゲームとして8年目に突入した、稼働期間の長いMMOです。パっと見はアメリカンテイストなイラストやゲーム内のCGで非常に取っつき難いのですが、職業の多さ、その世界に置ける生活の種類が随一の、個人がそれぞれに生きる道を楽しめるゲームです。戦士や魔法使いから獣使い(私の今のメイン)、はたまた裁縫士や鍛冶職人。料理やキャンプなんてスキルもあったりします。そういったスキルを使わなくてもお祭の時なんかには、各地にある舞台で演劇を披露する方も居たり。
http://www.jp.uo.com/
秋には拡張パックも発売され、種族も現在の人だけでは無くなります。ちなみにエルフが増えます。でも日本にあるよくあるファンタジー小説のエルフを想像すると多分裏切られそうな感じです…。
ラ○ナロクやF○もいいけどUOも宜しくね!
ちなみに私瑞穂におりますので、すでにUOしてるよーって方はどうかお友達に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼熱でしたともさ

先日、職場のサーバルームのクーラーが壊れました。
どこの会社でも同じでしょうけども、サーバルームは大事な生命線です。
急遽、以前の社屋で使っていたという、送風機タイプの業務用クーラーを使用して、サーバルームを冷やす事になったのですが、当然サーバルームへ冷風を送る反動の熱風をこちらが受ける事に…。さらにタイミングの悪い事に、フロアのクーラー三基のうち、一基が故障。二基は生きているとはいえ、広いフロアを冷やすには足りない様で…たまらない暑さでしたよ…。そりゃノートとはいえPCが70台近く稼働してるフロアだからね!は。痩せたか?

グレザイル買ってきました!
メイキング良い感じですねー。TERUさんが他のボーカリストさんに指示してるところなんて今まで見た事が無かったので新鮮でした。最後の方に入っていたギターの練習風景はTERU MEの公録練習ですよね。HISASHIさんのFC会報といい、そんなのメイキングに入れていいのかwヲタ心を判ってらっしゃるね…エイベ…。最初からメイキング目的で30万枚の初回限定目的だったのですが、5万の方と共にもう売り切れ続出らしいですね。エグの影響なんでしょうか…ビックリ。個人的には楽曲共に満足なので嬉しい限りですけども。

股関節の痛いのも、今週に入って収まってきました。TERU ME公録で無理したので、大丈夫かな?と心配だったのですが、逆に快方に向かっています。なんだ、TERUさんパワーか?いや、多分チャリを原チャに乗り換えたり、重たい荷物を友人が持ってくれたり、負担をかけない様になったのが一番だとは思います。可奈ちゃんも相方もマジでいつもありがとう…。原チャもお手入れしてあげなきゃ。マジ可愛いですよ。
今日、姉が家に来たので久々に家族揃って夕飯を食べたのですが、母・姉も同じトラブルを抱えてるだけあって、少し話し込んでしまいました。とりあえず現状の痛みが引けば、日常生活は大丈夫なんでしょうけど、こー、日本橋からレーザープリンタとかを電車&徒歩で持ち帰るような無謀な事は出来なくなりそうです。(普通しない)

UO…知らないアイテムがまた増えている。イビルコレクションて何だー!>公式サイト見ろ
テイマーは82.0まで上がりました。White WyrmをWhite Loadって名付けようかと思ったのですが、とあるバンドのファンとしか知らないギルドの面々に引かれるので止めました。もうバレてる気もしますけどねアハハ。

ああ。鋼のコミックスまだ買いに行けてません。早く買わなきゃ。映画の方はとてもじゃないけど見に行ける内容では無さそうです。原作の内容で作り直してくれないかな…声優さんと作画は同じで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

TERU ME NIGHT GLAY 10th ANNIVERSARY SPECIAL ~Summer of 05~

行ってきました!幸せな時間でした。
ずっと続けばいいのに、家に帰りたく無いな、
そんな気持ちのまま帰路につきました。
短い時間であんなに笑って泣いて、本当に楽しくて、今はとても寂しい気持ちです。

今日はドキドキして寝不足状態のまま、朝から新幹線で一路東京へ。ミヤコさんと合流してから一路会場へ。王様食べなきゃ!との事で飲まず食わずでそのまま会場入りですよ!物販はなんだか速攻タオルとステッカー売り切れてて…凹みましたね。ええ。そして流石TERU EXPOもといTERU MEだー!といった感じのフードコーナー。充実しすぎですよ。ほんとに唐揚げあるし、ポテトにはケチャップついてるし、北海道コーナーでトウキビとかジンギスカンあるし!まさにてるまつり。全方向型でTERUさんファンの為のイベントですよ。いやもうTERU MEってだけですでに会場についただけで感無量なんですけどね。傍目から見たらタダのヤバイ人。

GLAYの時のかっちりとした衣装と違って、作務衣と甚平を組み合わせたというラフな格好でありながら、露出を減らした(笑)TERUさん。何故そうなる。でも黒の作務衣のズボンがもったりしてて可愛かったよTERUさん…
TERU MEの歴史をまったりと紹介している最中に、Bayの番組中継が入った!と思いきやスイッチが入ったようにキャラが変わるTERUさん。中継が終わった途端何事も無かったかの用に中継前の話に戻った挙げ句にオチのないTERUさん。落ち着きがないのを自覚しつつも、ステージ上をうろうろしながら話すTERUさん。何でそんなに可愛いんですかTERUさん。普段は音だけで聞いている英会話のコーナーも、ナオミ先生の流暢な英語&進行が格好良かったです。スタイルも良いし、あんな英語の先生はドキドキしますよ…(何故私が)
あと番宣を録る時に足を片方づつ上げるのも可愛かった!進行表には右手左手だったみたいなんですが、片手に進行表、もう片手にマイクを持ってたから無理!とのことで足を上げていて。かわええ…もう可愛いしか言えないよTERUさん…

TERUさんとD.I.Eちゃんのアコースティックライブ。
選曲で泣きそうになり、ていうか泣いた!ああ泣いたさ!「Little Lovebirds」ですでにヤバかったのに、hideちゃんの「HURRY GO ROUND」。TERUさんが歌って、D.I.Eちゃんがコーラスしてて、いやもうホントまだ駄目なんですよ。あれから何年も経ってて、ここ最近ようやくhideちゃんの映像見ても泣かなくなったんですけど。D.I.Eちゃんがキーボード弾いて、…て思ったらなんか止まらなかったですね。そしてTERUさんと二人での「ずっと二人で」。D.E.Iちゃんが日比谷野外音楽堂でGLAYから離れる時に、その時もTERUさんと二人で演奏した曲です。その時は私は外で聴いていて、ライブ後にD.I.Eちゃんが居なくなると聴いて、凄くショックを受けていたのを思い出しました。そのD.I.Eちゃんの決意もhideちゃんに帰るものだったので、この2曲が続けて演奏された事で、どうしていいか判らなくなりました。嬉しいけど悲しいし色んな事思い出すしで。最後は勿論笑顔でしたけども。D.I.EちゃんまたGLAYに帰ってきてよ…。またD.I.Eちゃんのピアノとコーラスが聴きたいよ。特にコーラス(切実)

かと思えば今井美樹・Def Tech・BUMP OF CHICKENと意外なところもカバーしていたりで。曲数は9曲と少ないながらも、洋楽邦楽とバラエティに富んでいましたね。

そういえばGLAYのライブで座って見たこと無いし、実際GLAYでされたら暴動起きるんじゃないかと思うんですが、今日は全員着席してのライブながら、凄くまったり楽しく過ごせました。そもそもステージが簾っていうのがありえない(笑)良いステージでした。

そうそう。居住地の事もあって、Bay-FMのDJさんはなかなか知らないのですが、BayDJとしてバズーカ山寺こと山寺宏一が居た事にビックリ&元アニヲタ的にはサプライズでした(笑)所詮おっはーとかドナルドとか言うてても、私にとっては加持リョウジや渡部クラマや良牙なんだよ!(すみません…)
ところでてるさんはじぶりとかでぃずにーよりとくさつかじゃんぷまんがのほうがにあうとおもいます。

あー、なんか色々あるけど書き足りない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

@niftyのツールバー

インストールしてみました。
何故か?それはZ君があったからだっ!
ココログ経由で来られた方はご存じだと思いますが
↓デイリーポータルZのイメージキャラクターです。
http://portal.nifty.com/

まあ、普段はFirefoxとSleipnirを使っているので
あんまり意味ないんですけどね…

ココログテンプレも最初Zくんにしようと思っていたんですが、
心の中でとどめて置くことにしました…。
BBフェスタへ行きたい。

Zくんの頭かぶりたいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンを貰っていた

すいませんホントに気付いてませんで…Uにこさん。

という訳でバトンです。
最近はやりのミュージカルバトン、噂には聞いておりましたがまさか自分に来ていたとは。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
何Gでしょう…とりあえずGLAYは全部MP3化してますし。
今MP3フォルダ見たら9Gくらいあったので、色々あわせたら10G↑くらいではないかと。

今聞いている曲
THE PREDATORS/Hunting!!!!
思ってた以上にハマりました。時間短いけど聞きやすいし現在802並ヘビロテ。
JIROさんナイス。

最後に買ったCD
THE PREDATORS/Hunting!!!!
さすがにこの後は買って無いです。20日はちゃんとグレエグ買いに行きますよ!
予約してないけど。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
うーん。難しいなあ。その場その時その心境で変わりますからねえ。
月に祈る/GLAY
BLAST/GLAY
嫉妬/GLAY

もう若くないけど、早い曲が好き。
若い子は早い曲が好きと言っていた頃のTAKUROさんは好…げふんげふn。
まるちり/SHIROH
はらいそ/SHIROH

劇団新感線のロックミュージカル『SHIROH』から2曲。
劇団新感線は比較的長く見てますが、個人的に一番思い入れが出来ました。
ゲキシネも決まったし、DVD化も決まったし、また燃え上がりそうです。
そういえばTAKUROさんも東京公演は見に来てたんだっけか…。
神の声繋がり?(違)<いや上川氏を見に来たのは判ってますが

バトンを渡す5人
これが居ない。大抵既に答えておられたりするので。
忙しい時期だし、ここは止めさせてくださいませ。

もの凄い勢いで偏ってみました。…面白く無いな…

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年7月15日 (金)

ストリーミング見損ね…

昨日は仕事が終わってから職場の友人達とカラオケボックスへ行ってきました。
友人の結婚式で歌う歌の練習に行ったのですが、
23時までのフリータイム&ソフトドリンクのみ放題とあって、
歌の練習が終わった後は各々好きな歌を歌いまくるタダのカラオケ大会に!
とりあえず爆音ドロップ歌ってきました。
あとはFLOWとかレンジとか…加藤登紀子とかイルカとか…。

で、TERU MEのナマは見損ねた…と。
後で知って盛大に凹んでみましたよ!
今回はBAYさんが映像つきをストリーミングしてくださってるので
時間を見つけて、ウキウキと見に行こうと思います。

UO。
ようやくテイムが80越え。
テイムしたa White Wolfの名前を全部White Loadとかにしてて痛々しい
テイマー見習い街道を猛進中 。
少し前にアクセで底上げして、ドラとかWWとかあたりは既にテイム済みなので
そろそろ実働出来そうな感じです。
ガチンコ侍テイマーの道は険しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

公開録音行くことになりました。

TERU MEの公開録音へ行けることになりました。
足も痛いし、なんて聞き分けの良い事を言っていながらも、実際に行けるとなると、居ても立ってもいられませんでした。折角行けるのだから、当日に向けてリハビリ頑張らなきゃ。リハビリといっても寝てるか座ってるだけなんですが(笑)

そうそう、先日病院で撮ってもらったMRでも痛みの原因は分からずじまいです。左右どちらかの骨が凄く変形してる訳でもなく(形成不全だからそもそも変形してるといえばそうですが)、血液検査も特に異常らしい異常は無し。なのに痛みは一ヶ月半ほど続いていて…。雨が降るといっそう痛い事もあって、こんなに憂鬱な梅雨は始めてです。

でも、足を使わない様にする為に、とやむを得ず買った原付「チョイノリSS」が以外と楽しい!欲しかった色が当初は売り切れと言われていたのですが、お店の店長さんが知り合いのお店をあたって見つけて下さいました。最初はおそるおそるだったのですが、今は余裕です。でも法定速度以上は出せません(笑)町中ですしね。

オススメ本がマンガばかり…
ちなみに個人的に今一番面白いと思っているマンガは週間少年ジャンプで連載してる「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」です。2巻まで出てます。オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

Blog始めてみました

遅ればせながらBlog始めてみました。
たまに人様のBlogは拝見したりはしてるものの、自分で作るのは始めてです。

飽き性なのでいつまで続くか判らないのですが、へろへろと更新出来たらいいなと思ってます。しかし何ネタがメインになるんでしょうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »